気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
近づかないで!
2010年03月26日 (金) 23:55 | 編集 |
モンちゃんは、まだまだお母さんの腕を夢中であぐあぐします(そう言えば、ぺーちゃんは最近しなくなったかな…)。
これ、痛いんですよね かなり本気でやっています 
長袖の…ちょっと厚ぼったいフリースなどを着ている時でないとさせられません。今朝はとっても寒くてフリースを羽織っていたのでちょっとさせてあげました
3-26-1.gif

モンちゃん段々調子に乗って来てお母さんの腕をしっかりと抱え込み後ろ足でキックキックもやっています 
ぺーちゃんが『よくやるにゃ~』という呆れ顔で見ています。
3-26-2.gif

やっとお母さんの腕は解放されました…(´▽`) ホッ
ぺーは、無表情…。
3-26-3.jpg

するとモンちゃん…今度は新たなターゲットを発見し、じ~っと様子を窺っています。
3-26-4.jpg

次なるターゲット…それはぺーちゃんのシッポ!!
3-26-5.jpg

ぺーは明らかに警戒態勢の顔をしています。
3-26-6.gif

ついにモンはソロリソロリとシッポを目がけて…!
3-26-7.jpg

すかさずぺーは起き上がりシッポをクルリンと体にぴったり付けてしまいました。不満顔のモンちゃん…逆光でお顔がいっそう黒くなって…悪人(悪猫)顔…(*≧m≦*)ププッ
3-26-8.gif

ぺーちゃん、シッポをあぐあぐ…されなくて良かったね!
モンちゃん、ちょっと残念だったね…ヾ(;´▽`A``アセアセ




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『不思議な関係』…です。

くっつきたがっているのは…どっち?



コメントありがとうございます!
でも、なんとなく・・・
ペーちゃんとモンちゃんの距離が縮まったように感じるのは私だけでしょうか??
そんな気がしましたよぉ~e-251

でも、ドロさんの腕をアグアグって。。。
何もしてないのにアグアグですか?
うちでは、お腹とか触られたくない時に触ると、アグアグキックキックされますe-260
ことぶき | 03/27(土) 20:09 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★ことぶきさんへ★

う~ん、2ニャンの距離は…確かにお昼寝をしている時などは
結構至近距離で寝ているのですが、ぺーは触れられる事に
異常なほどの嫌悪感を示します…とほほ (=´д`)ヽ
腕のアグアグはこちらが何もしていなくても
モンは「アグ!」っていきなり来ますe-330
雫ちゃんと鈴太くんはちゃ~んと理由があるのですね。
モンは…理不尽です(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 03/27(土) 21:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、おはようございます。
不思議な関係・・・ホントですね。
でも、かなぁ~り接近してきたような?
少し時間がかかったけどこの調子であと少し・・・っ♪

ドロさんの腕にいきなりのあぐあぐですか?!
うぅ~ん、うちもいきなりはないですね。
ことぶきさんがおっしゃっているような場面ならあります。
あっ、ことぶきさん、はじめまして。
横レスですみません!
「ええ加減にせんかぁ~いっ!」って感じであぐ+キックですね。
いきなりは確かに理不尽ですね~~~(^^;
わーぷ | 03/28(日) 06:23 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★わーぷさんへ★

こんにちはヽ(´▽`)/
えっ、わーぷさんちもいきなりは…無しですかぁ!
ウチのニャンズは異常なのかしら…。
ぺーもある程度の年齢までは、いきなりのあぐあぐでしたe-330
やっぱり私の腕をオモチャだと思っているみたいで…
これは明らかに躾の問題ですね…ヾ(_ _。)ハンセイ…

理不尽なヤツは、いま私のひざ掛けの中に潜りこんで
ホットカーペットの上でぬくぬくと。。(=-ェ-=).。oO
ぺーもその30㎝離れた所で。。(=_ _=).。oOO
不思議な関係を続けておりますe-330
ドロ | 03/28(日) 13:33 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは~

いきなり腕にとは、遊んでいるのでしょうか?
まさか・・・モンちゃんのストレス発散?^^;
我が家のロンちゃんも、ときどき手の指を
見て突然、絡んでくるんですけど・・・ (>_<)
結構、痛いんですよ (^_^;)
同じようなことでしょうかねぇ~
アッ、シッポに噛み付くことありますか (>_<)
葉月 | 03/28(日) 18:47 | URL  | #-[編集]
★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
う~ん、いきなりは…多分遊んでいるのだと思います。
楽しくて夢中であぐあぐやっているって感じです。
でも、本人(本猫)は真剣ですが…e-330
ロンちゃんは葉月さんの手の指で遊ぶんですね。
きっと同じことだと思います。痛いですよねe-330
シッポに噛みつく…これは自分で自分のシッポに
噛みつくっていう事でしょうか?
あっ、モンがぺーのシッポに噛みつくって事かな!
ガブッと行ってしまうっていう事はありませんが
前足でチョイチョイと触ったり、ペロ~ンと舐めたり…
もうぺーは大驚愕です…ヾ(;´▽`A``
ドロ | 03/28(日) 21:17 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃん相変わらず頑張ってますね!
家のミイたんもときどきやります。
寒い今の時期は良いけれど、ホント暖かくなって、
薄着になったら、どうしようかと思っちゃいます。
ぺーちゃん、尻尾いたずらされる前に、対処できて、良かったね♪
祐子 | 03/28(日) 21:52 | URL  | #-[編集]
不思議な関係・・・モンちゃんがそばにいたいのかなぁ~・・・甘えてる??
ぺーちゃんの尻尾ガードすばやい!!
やっぱり おにいちゃんは尻尾で遊ばれちゃうのかな?? うちも ルイの尻尾が狙われてます(^^;)
SuperGoldDog | 03/29(月) 00:22 | URL  | #-[編集]
★祐子さんへ★

ミイたんも時々あぐあぐ…ってするのですね!
そうなんですよね、半袖の季節になったらもうダメですよね。
悲惨な傷跡が腕にいっぱい…((((_ _|||))))
ぺーは尻尾に触られるのが大嫌いですので、その前に
防げて本当に良かったです。


★SuperGoldDogさんへ★

ルイちゃんも尻尾を狙われるのですね!
ウェンディ君、遊びそうですものねe-330
ウチはモンはぺーと遊びたくて仕方がない様子なんですが
ぺーがダメなんですよね~┓(´_`)┏
だけど、お互いに近くに居たがる…不思議な関係ですe-330
ドロ | 03/29(月) 22:39 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
あぐあぐしながら、ギューっとしがみついてキックキック
これをやられるのが私大好きです(笑)
うちもマロンは結構強くあぐあぐしてきますよ~
しっぽ狙いも常習犯だし、モンちゃんと性格似てるかも(笑)
pigumii | 03/29(月) 22:41 | URL  | #-[編集]
★pigumiiさんへ★

あっ、マロンちゃんもあぐあぐ・キックキックするんですね!
ぴぐちゃんとみいちゃんもするのかなぁ~。
私もなんだかんだ言って…好きなんですe-330
でも、半袖の時期は辛いですよね。
マロンくん、しっぽも狙うのね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
ぺーは、モンのしっぽには触らないし…
モンはマロンくんにしっぽを触られたら喜ぶかもe-266
ドロ | 03/29(月) 23:46 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
