気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
もぐるの大好き♪
2010年03月24日 (水) 19:38 | 編集 |
今月2度目の寄せ植え教室に行って来ました。今月だけ2回あるのです テーマは「春の訪れのバスケット」です。ミニバラのレンゲローズの白とピンク、ネメシアとバコバ、クローバー、リシマキア、ロータスの3種類のリーフなど全部で7鉢を寄せ植えにしました。ふわふわ~っとした物ばかりなので向きを決めるのが難しかったです。いつまでたっても満足のいくようには出来ません
3-24-1.jpg


さて、モンちゃんは、よくカーペットの端っこをめくって中に潜り込んだりしています。ぺーちゃんに比べると体もそれほど大きくないので、カーペットに潜り込んでいても膨らみがそれほど感じられない時もあって危うく踏みそうになった事も何度かありました…ヾ(;´▽`A``アブナイ、アブナイ!

台所に敷いてあるキッチンマットの端っこでもよく遊ぶので、その度にマットはぐしゃぐしゃにされてしまいます。何やら…膨らんでいますね…(= '艸') ムフフフ
3-24-2.jpg

キッチンマットの上で、ぺーもモンも爪をガリガリやるのですぐにボロボロになってしまいます…(/△≡\)ハズカシイ!

頭隠して…お尻隠さず…≧(´▽`)≦アハハハ
3-24-3.jpg

この子は誰でしょう? そ~っとめくってみました。
3-24-4.jpg

お鼻が茶色い子ですね。。(*≧m≦*)ププッ
3-24-5.jpg

しばらくマットと遊んでいましたが、静かになったので見てみると…マットを被って眠っていました…(=-ェ-=).。oO
3-24-6.jpg

もっと気持ち良く眠れる所がいくらでもありそうな気がするのですけれどね




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『こんな所にももぐります』…です。

そこは暖かいよねぇ~




コメントありがとうございます!
あったかそ~
こんばんは。

いつもお茶目なショットを提供してくれるモンちゃん&ぺーちゃんですね。
マットにもぐるって、分かります。
実家の猫も好きみたい。
父がいつも汚されると嘆いてました。
ホットカーペットの間は電源ONだと暑いでしょうね…
Mam | 03/24(水) 20:34 | URL  | #rPcuir.s[編集]
★Mamさんへ★

こんばんは♪^^
ご実家の猫ちゃんもマットの下にもぐったりするんですね!
お父様のお嘆き…よーくわかります。
なんでももぐって行くんですよね…┓(´_`)┏
ホットカーペットもなるべく温度を上げないで使うように
しています。火傷されちゃいそうですよねe-330
ドロ | 03/24(水) 23:02 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
うちもうちも・・・もぐります(*^。^*)
昔は大吉ももぐったけど今は専らハピですね(笑)
素敵なお花ですね(*^。^*)満足いかないって・・・?とっても素敵♪に見えますが♪
今日はポチ逃げですいませーん<m(__)m>
モモママ☆ | 03/24(水) 23:58 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
ポチして出てきたモンちゃん可愛い~~
なんかいたずらっ子の顔して見ている
目が・・・なんともキュートで
これではいたずらしても怒れないよね・・・
毎日シャッターチャンスいっぱいだね♪
楽しそう~~~☆
kumi | 03/25(木) 07:38 | URL  | #-[編集]
★モモママ☆さんへ★

わっ、大吉くんもハピちゃんももぐるのですね!
ハピちゃんは頑張ってもぐりそうですねe-330
寄せ植え、褒めて頂けて嬉しいです。
お忙しい中、いらして下さってありがとうございます。
ポチも…感謝ですヾ(´▽`〃)ノ


★kumiちゃんへ★

今日もありがとう!
モンの目って、すっごく鋭く見える時もあるし
「ポチの写真」のようにルンルンでまんまるの時もあるのよ。
(ポチってしてくれてありがとう!)
イタズラばかりで、その時は大声を出して怒るけれど
ニャンコに対しては怒った気持ちを引きずらないから…
人間に対してもそう接する事が出来たらいいんだけどねe-330
写真を撮るのは本当に難しいよ~~~。
ドロ | 03/25(木) 09:24 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
わぁ~、一位ですねっ!
嬉しい~&おめでとうございます!!!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜‘☆、。・:*:・゜‘★
これからもどどんと応援していますっ♪

そぉそ、もぐるもぐるっ。
うちも誰かがもぐっていると
「をっ?そんないいトコあったんだぁ~」って
あとからあとから、みんなもぐって大変(^^;
こちらも気をつけないと、危うく
つまづきそうになったり、踏みそうになったり。
迷惑なんだけど、
カーペットの中のモンちゃんのように見つめられると
怒れませんね~~~。

あっ、春の寄せ植えも素敵っ(^^)
わーぷ | 03/25(木) 12:00 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
ハハハ
お手本のような「頭隠して…お尻隠さず・・・」

今日もポチっと♪
MIX茶猫ランキング1位♪に
何故か自分のブログっぽく(^_^;)喜んでいる人です。おめでとう~
うゆうゆ | 03/25(木) 14:35 | URL  | #-[編集]
こんばんは~

いやぁ~マットが好きなんですかねぇ~
潜ってそのまま寝てる姿、可愛いですね ♪
我が家は、ひざ掛けや毛布に潜って
そのまま寝てますね (^^ゞ
暖かくて気持ちがいいのでしょうねぇ~

寄せ植えのお花は、チッチさんたちに
イタズラされませんか?
お花を植えるのは、まだまだ先です・・・
葉月 | 03/25(木) 18:41 | URL  | #-[編集]
葉月さんのところからお邪魔しに伺いましたら
ランキング第一位でいらしたのですね!
ぽちっと応援☆
また癒されに寄らせていただきます



さくらっこ | 03/25(木) 19:52 | URL  | #Xa0.Kibk[編集]
寄せ植え、春らしくていいですね~♪
小さい花は、何種類か組み合わせると、そこに1つの
世界が出来て、ホント季節を感じますね。

モンちゃん、マットに潜って楽しそうですね。
家は、ミイたんだけが、潜ります。
祐子 | 03/25(木) 22:16 | URL  | #-[編集]
★わーぷさんへ★

そうなんです、なんだか一位になっちゃって…
早く元に戻ってくれないと落ち着きません…ヾ(;´▽`A``
でも、一時的な事にせよみなさんの応援のおかげです。
いつもありがとうございます!!

あっ、わーぷさんちのキャッツちゃん達ももぐるのですね!
≧(´▽`)≦アハハハ…誰かがもぐるとみんながマネッコするんですね!
8ニャンズがみんなでもぐっていたら…ヾ(´▽`;)。oO
お互いに躓いて部屋の中で怪我をしないようにしましょうねe-330

寄せ植えもお褒めいただきありがとうございます♪


★うゆうゆさんへ★

頭だけ隠すの…モンはとっても得意です…(*≧m≦*)ププッ
こにゃん君とちゃとろんちゃんはしませんか?
ランキングの事、ありがとうございます。
今だけの事ですから…ヾ(;´▽`A``
いつも応援ありがとうございます!!


★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
ロンちゃんはひざ掛けや毛布にもぐってネンネしちゃうんですね!
とっても可愛いですねe-266
▼o・ェ・o▼も(=^エ^=)も暖かい物はしっているのでしょうね。
寄せ植え、このお花はチッチさんに食べられる事はありません。
プリムラは好物だったのだと思います。
でも、最近は食べに来なくなりました。ここまで来なくても
美味しい物が食べられる季節になったのでしょうね。
でも、被害を受けた我が家のプリムラのリース植えは
まだまだ回復していません…o( _ _ )o ショボーン
葉月さん地方も、お花を楽しめる季節が待ち遠しいですね♪


★さくらっこさんへ★

わっ、わざわざいらして下さってありがとうございます!
最近はどんな作品を制作中なのでしょう?
また伺わせて頂きますね。
ランキングの事はたまたまなんですe-330
応援のぽちっ、ありがとうございます゚☆,。・o(´▽`*)/Thanks!!
またいつでも遊びにいらして下さいね。
ドロ | 03/25(木) 22:20 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★祐子さんへ★

わぁ~寄せ植えの事、そんな風におっしゃって頂けて
とっても嬉しいです。ありがとうございます!
ミイたんもマットに潜るのですね!
すぐにマットをぐちゃぐちゃにされてしまうのですが
怒れないですね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ドロ | 03/25(木) 22:24 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
マットには潜らないんですけど。。。
私の布団には器用に潜りますね、鈴太が。
私が起きてる時には、布団を持ちあげてあげるんですけど、ぐっすり眠っている時も、気づくと中にいるんですよ。。。
自分で入ってきてるんだと思いますが。。。
器用ですよねぇ~。

モンちゃんはお尻出たまま(笑)。
ペーちゃんも潜りますか??
ことぶき | 03/26(金) 19:14 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
モンちゃんも、潜るの好きなんですね(^^♪
ちょっちゃんもですよ~。

そうそう!
踏みそうになることありますね。
っていうか何度か踏んじゃったことも(^_^.)
ドロさんも、踏んじゃわないように気をつけてくださいね(笑)
anbow | 03/26(金) 19:17 | URL  | #-[編集]
★ことぶきさんへ★

鈴太くんはことぶきさんのお布団が大好きなんですものねe-266
そうそう、こちらがぐっすりと眠ってしまっていると
お布団をちゃんと自分で持ち上げて入って来るのに
起きている時には絶対に『入れてぇ~』なんですよね。
モンも器用に入って来ます。
ぺーはモンが家に来る前は寒いシーズンは毎晩私のお布団に
入って来たのですが、モンが来てからは…(_ _。)・・・シュン
2ニャンとも入ってくれたら嬉しいのですけれどね!
雫ちゃんはどうですか?


★anbowさんへ★

ちょっちゃんも潜るのですね!
踏みそうになってしまった事があったのですね。
私もですよ(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
いつも躓きそうで怖いです!
躓いて転んでしまったら…私、骨折でもしそうですものe-286
ドロ | 03/27(土) 00:04 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
