気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
いい子にしてるよ!
2010年03月22日 (月) 22:37 | 編集 |
今日はボクがお話するよ。ぺーちゃんだよ
おかあさんは時々バンコクに居るおとうさんとパソコンを使ってお話しているよ 「スカイプ」っていうのを使うとパソコンの画面におとうさんの顔がハッキリ写ってスピーカーから声も聞こえるので、ボクたちにも分かるんだ 
おとうさんはいつも『ぺーちゃ~ん、モンちゃ~ん!』って呼んでくれるよ。モンちゃんは、それがちゃんと分かるみたいで画面のおとうさんをじ~っと見ているけど、ボクはなんだか気持ち悪くて逃げちゃうんだ 

これはモンちゃんの様子だよ。
3-22-1.gif

モンちゃんはいつもキーボードに上がって来て、画面のおとうさんを見ているよ。
3-22-2.gif

おとうさんはボクたちに『いい子にしてるかぁ~?』って聞くんだよ。
『ちゃ~んといい子にしているよ!!』

いつもおとうさんに叱られていたキッチンカウンターになんて上がらないし…
3-22-3.jpg

大事な観葉植物にイタズラなんてしていないよ
3-22-4.jpg

だから、おとうさん、安心してにゃ!!

『ぺーちゃん、上手にお話してくれたのは嬉しいけれど…おとうさん、きっとこの写真を見ているわよ…( ̄∀ ̄*)イヒッ』




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は…
モンちゃんはいい子にしているの?』…です。

(ノ_-;) はぁ~~~~~~





コメントありがとうございます!
ドロさん、こんばんは。
モンちゃん、パソコン画面に釘付けですねっ。
「スカイプ」って、実際には見たことも、もちろん使ったこともないんですが、これがあれば遠い遠いバンコクも近くに感じられて、お父さんもぺーちゃんもモンちゃんも少しは寂しさも和らぎますね。

あっ、今日はぺーちゃんがストーリーテラーさんなんですねっ♪
ぺーちゃんはキッチンカウンターにも上がらず、観葉植物にもイタズラしないし、モンちゃんもあぁ~んなところに乗ったりしないで、ふたりともホントにお利口さんにお留守番ができていますね~~~ぷぷぷっ(^w^;
わーぷ | 03/22(月) 23:30 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
ぺーちゃんえらいねぇ。
ちゃ~んとご報告できるんだ!
キッチンカウンターに乗ってる写真も観葉植物にタッチしてる写真もきっとおかーさんがした合成写真ね!
モンちゃんがタッチしている写真も・・・・
きっと・・・そう・・・・(^_^;)
\_ρ(∇≦)応援ポチ♪
ふくこ | 03/23(火) 12:26 | URL  | #-[編集]
こんばんは~

ぺーちゃんとモンちゃんの様子を見ているだけで
楽しくなっちゃいますねぇ~
おトイレで、オシッコをするのでしょうか ^^;
それとも・・・単なるイタズラ?
葉月 | 03/23(火) 19:01 | URL  | #-[編集]
フフフ♪
ペーちゃんもモンちゃんも、いたずらなんかしてないよね~
お父さんに元気な姿を見せたくて
あんな事やこんな事をしたんだもんね~
そう言う事にしておきましょう(笑)
↓のお兄ちゃんに抱かれたモンちゃん
とってもとっても幸せそう。
そこに居るみんなが幸せな気持ちになれますね。
pigumii | 03/23(火) 19:10 | URL  | #-[編集]
★わーぷさんへ★

こんばんは♪^^
モンはPCに写るおとうさんの顔よりも声に反応するようです。
逆にぺーは声がするのに姿が見えないので気味悪がっているみたいですe-330
今は便利なものがあるので本当に助かりますね。

ぺーもモンも毎日色んな事をやってくれます。
特にぺーは「以前はこんな事しなかったのに!」という事をやってくれます。きっとモンの影響なのでしょうねe-330
モンは今日も私が出がけで急いでいるのにちっちゃな花瓶を倒してお水をこぼしてくれました(-"-;)


★ふくこさんへ★

わぁ~~、ふくこさんって優しい~e-266
きっとぺーもモンも喜んでいるわ。
悪戯の数々…合成写真だったら嬉しいんだけどねっ。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

応援のポチ、どうもありがとうございます!


★葉月さんへ★

我が家のニャンズの様子をご覧になって楽しんでいただければ
嬉しく思います(o^^o)
モンは、人間のトイレではオシッコしないんですよ。
トイレ掃除の時や、こちらがトイレを流してドアを開けた途端にダーーッと入って来る時があるんですe-330
本当にイタズラっ子です。
ドロ | 03/23(火) 19:17 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★

そんな風に思って頂けて・・・
ぺーとモンは大喜びだと思います(=^エ^=)
↓の記事も見て下さってありがとうございます。
あんな風にモンが寝ちゃって、お兄ちゃんは大喜びでした。
見ている私も幸せでしたぁe-420
ドロ | 03/23(火) 19:21 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
あらw
ちゃんと会話できてえらいね♪
イタズラなんてしてないよね(*^-^)
いい子だもんねw
hi-de | 03/23(火) 22:14 | URL  | #-[編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
モンちゃん 足がすべったらドボンだねぇ~

カウンターに手をかけてるぺーちゃん
・・・・・おっきいね(-"-;)
やっぱり♂だからかなぁ??
猫って ん~~ってのびると普段よりなが~~く見えるけどね
つぐみ | 03/23(火) 22:36 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★hi-deさんへ★

まっ、そんな風に言っていただけて…
ぺーもモンも喜んでいますよ、きっと!!
毎日、ぺーとモンの頭を撫でながら何度となく
「ぺーはいい子ねぇ~、モンもいい子ねぇ~」と繰り返して
いるのですが…効き目はあるのかなe-330


★つぐみさんへ★

トイレね…恐ろしい話なんだけど、
便器のお水を飲んでいた事があったの…(|||0◇0|||)
さすがにカメラを取りに行くより先に
『モンちゃんーーーーー!!!』って叫んだけれどe-330

ぺーは大きいでしょ。柴犬みたい…って思うのよ。
♂の方が大きいみたいだけど…
モンだって4キロあるんだけど、ぺーが居るから本当に
赤ちゃんみたいに小さく感じちゃうのよ…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 03/23(火) 23:24 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
おはようございます。
いたずらペーちゃん可愛いね♪
身軽ですばしっこいのはモンちゃんばかりと
思っていたのに、 ペーちゃんもなかなか・・・
ニャンズは毎日色々なことを起こすから
ドロさん楽しいね
ナイスショットばかりですご・・・い・・・☆☆☆・・・
kumi | 03/24(水) 08:27 | URL  | #-[編集]
★kumiちゃんへ★

コメントありがとう!
そそっ、ぺーもあの巨体だけどイタズラする時は
とってもすばしっこいのよe-330
逃げ足なんてもっと早いけれど…(*≧m≦*)ププッ
毎日楽しくて寂しさもまぎれるんだけど…
部屋の中がどんどん傷だらけになるのはねぇ~(-"-;)
ドロ | 03/24(水) 17:23 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
