気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
甘えん坊
2010年03月20日 (土) 21:58 | 編集 |
月に1度のビーズ教室に行って来ました。ビーズを使ってアクセサリーやマスコットを作り始めてから何年経ったのでしょう…。
テグス編み、ワイヤー、ビーズステッチなど色々な編み方をやりましたが、今はレース糸にビーズを通し、それをレース針で編む「ビーズクロッシェ」を習っています。そして始めて認定講座を受け資格を取る事に挑戦しています。資格を取ったからと言って特に何をする…という事でもないのですが…
課題の作品は全部で8つ。作品を仕上げる度に先生に提出しチェックを受けます。無事にまるが頂けたら次の段階に進めます。ちょうど5作品目が終わりました。今回も無事にまるが頂けました

「編み込みチューブクロッシェ(ターコイズチョーカー)』です。
3-20-1.jpg

回が重なるごとに編み方も難しくなって来るのですが、あと3作品頑張ります


さて、大きいお兄ちゃんが来ました。
モンちゃんは「変顔」を強要される事もないので、ベッタリと甘えています
3-20-2.jpg

よっぽど気持ちがいいのか、こんな格好のまま寝むっています
3-20-4.jpg

幸せそうな寝顔をアップで。。。(*≧m≦*)ププッ
3-20-5.jpg

モン 『あ~あ、最高に幸せだにゃん
3-20-6.jpg

甘え上手なモンは、この後もしばらくの間、お兄ちゃんのお腹の上で気持ち良さそうに眠っていました。
もちろんお兄ちゃんも幸せ!
見ている私の方も幸せな気持ちになりました





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『その頃ぺーちゃんは…?』…です。


気持ちはわかるけどぉ~



コメントありがとうございます!
ドロさん、おはようございます。
ビーズ作品、素晴らしいっ!
以前もサイトに掲載されていたのをよく拝見して
ビーズでこんなことができるんだぁ~って
驚いていましたが、今回のはまたすごいですね。
私のイメージの中にあるビーズとは全く別物。
資格取得間違い無しですね!

さてさて、モンちゃん。
ほんとに気持ち良さそう。
安心しきってとってもいいお顔で寝ていますね~~~。
いろいろあっても、こういう寝顔をみせられちゃうと叱れませんねっ(^^;
で、ぺーちゃんは・・・ぷぷっ。
うんうん、わかる、わかる、わかりますよ~。
わーぷ | 03/21(日) 08:34 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★わーぷさんへ★

こんばんはヾ(´▽`〃)ノ
ビーズの作品、お褒めにあずかり恐悦至極に存じます!
ビーズは大好きなのですが、なんせ目がぁ~e-330
どうして年齢を重ねると目がふつーーに見えなくなるのでしょうね。
私なんて10代の頃から近視乱視でコンタクトのお世話になって
いるのですから、さらにその上に老○鏡を掛けるなんて勘弁ですe-263

モンは自分が眠い時ってすっごく甘えん坊になるんです。
悪戯している時がウソみたいに大人しくて可愛いニャンコに
変身しちゃうんですよe-266
それを見ているぺーはひたすらイジイジして我慢です。
これが逆だったら…モンはやきもちを焼いてすぐに飛んで
来るんですよ…ヾ(;´▽`A``
ドロ | 03/21(日) 19:14 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ほんと幸せそうな寝顔(*^-^)
これはお兄様も
幸せですよね=^-^=
こんなに気を許して眠るなんて
信頼してるんだろうな(*´∇`*)
hi-de | 03/21(日) 20:29 | URL  | #-[編集]
ビーズ教室素敵ですねe-251
ドロさんすごいですねぇ~
いろんな事にチャンレンジされていて。
私も何か趣味とか欲しいなぁ~と思いつつ・・・
何も出来ない自分が歯がゆいですe-260

モンちゃんは変顔を強要されない?!
ペーちゃんはされちゃいます??
前、変顔されてましたよね(笑)??
だから、今日はペーちゃんいない?!
ことぶき | 03/21(日) 20:45 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ターコイズチョーカー欲しい!!
かわいいし すごいです (●´ω`●)

いや~気持ち良さそうに寝てますね~!
ってぺーちゃん・・・かわいそう(^^;)
あからさまにいじいじしてますね!
それもそれでかわいいけど!
SuperGoldDog | 03/21(日) 21:19 | URL  | #-[編集]
チョーカーめっちゃかわいい!!
こんな素敵な作品が手作りできるなんて、すごい!!
お店で見つけたら即買いしちゃうかもです!
仰向けであまあまのモンちゃん、か~わいい♪
いじいじペーちゃんも、愛らしいなぁ。
うちもアリアをかわいがってるとハノンがヤキモチやきますが、
素直にいじいじしないで、冷たい目で見てきます^^;
きお | 03/21(日) 21:53 | URL  | #-[編集]
ビーズの作品素敵ですね☆
物作りって楽しいですよね。時間がたつのが、「あっ」という間ですね。
モンちゃん幸せそうで、可愛いですね。
ペーちゃんひとりで拗ねていないで、ドロさんに
甘えれば良かったのに・・・。
祐子 | 03/21(日) 22:03 | URL  | #-[編集]
ビーズチョーカー、すてきです!!
むずかしそう、ドロさんすごいですねぇ☆
売り物みたい~♪

モンちゃんはお兄ちゃんと幸せそうです❤
お腹出して安心しきってるんですね(^^*)b
ぷぁるこ | 03/21(日) 23:30 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★hi-deさんへ★

ささやかですが、こんな瞬間が幸せですよね。
モンはお兄ちゃんへの甘え方を知っているようです。
私にはあんなポーズを取らないんですよe-330


★ことぶきさんへ★

ビーズ、褒めて頂いて恐縮ですe-330
ビーズも寄せ植えも単にやっているだけで
なかなか自分のものに出来ないのが恥ずかしいです。
ことぶきさんは、お料理もお菓子作りもとてもお上手ですし
何でもお出来になるじゃありませんか!v(゚-^*)⌒☆

変顔をさせられるのはモンの方なんです。
ぺーは怒ってシャッーーー!ってするのでお兄ちゃんも
手が出せません。。。(*≧m≦*)ププッ


★SuperGoldDogさんへ★

チョーカー、褒めて頂けて嬉しいです…(´▽`) ホッ♪
モンはお兄ちゃんに抱っこされるといつも大人しくなっちゃうんです。
ぺーは抱っこは嫌がるのですが、本当は甘えたいんだと思います。
少し離れた所から、なんとなくイジイジ…と見ているんですよ。


★きおさんへ★

わっ、チョーカーそんなに褒めて頂けてありがとうございます!
ビーズは編み方さえ教えて貰えればどなたにも出来ますから
そんなにすごい事ではないんですe-330
モンは抱っこされて仰向けのまま寝ちゃうんですよね。
のんちゃんもやきもちを焼くんですね。
冷たい目で…?! 見てみたーーーい!!


★祐子さんへ★

ビーズ、お褒め頂きありがとうございます!
ホント、やり出すと時間があっという間に過ぎてしまいますね。
モンが幸せそうにしている姿を見るのは嬉しいものですよね。
ぺーは自分からはスリスリして来なくなりましたし…。
本当は甘えたい時もあるのでしょうけれど、強い弟が出来て
どうも気持ちを押し殺してしまう時が多くなったような気がします。


★ぷぁるこさんへ★

チョーカー、褒めて下さってありがとうございます!
売れるでしょうかね?ヾ(;´▽`A``アセアセ
お腹を見せて眠るモン…そんな姿を見ているだけで
こちらまでニタ~~ッとなっちゃいます♪
こんな時が本当に幸せですね。・:*:・(*´ー`*人)
ドロ | 03/22(月) 00:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
