気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
誰がやったの!?
2010年03月17日 (水) 16:20 | 編集 |
お使いから戻り玄関のドアを開けて中に入っても、ぺーちゃんもモンちゃんもお出迎えには来てくれませんでした。おかしいなぁ~。いつもだったらどちらか必ず玄関に走って来てくれるのに…。
『だたいまぁー! お母さん、帰って来たよ!!』と大声で叫びながら台所へ向かいました。台所に足を踏み入れようとしたその時、なんだかいつもと違う違和感を感じました。なんだろう??

『ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! な、なにこれ!!』
3-17-1.jpg

そこには母が大事にしているアロマポットの無残な姿が…!!
使用後に洗ってキッチンボードの上に置いてあったのに…。
『これ、気に入っていたのになぁ~
(在りし日のアロマポットです)
3-17-2.gif

『ぺーちゃん、これ、誰がやっちゃったの?』

なんだか申し訳なさそうに現れたぺーに聞いてみました。
聞くまでもなくあんな所に登る子は…分かっているのですが…
するとぺーは、しきりにソファーの方を気にし始めました。


ソファーの方を気にはしているものの、ぺーはそれ以上は何もしませんでした。
そうだね、ぺーちゃん。 今日はぺーちゃんに免じてあの子を許してあげようね。きっと自分でも驚いちゃったと思うからね。
3-17-2-2.jpg

『お母さん、ありがとにゃん♪』

なんだかぺーがそう言っているように感じられました。
一部始終を見ていてぺーもきっと驚いた事だと思います

ぺーにもモンにも怪我がなくてホッとしました。
でも、あそこの場所は安全だと思っていたのに…
また新しい置き場所を考え直さないと!!




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『その頃、当の本人(猫)は… 』です。



コメントありがとうございます!
ドロさん、こんにちは。
あぁ~ぁあぁあぁ・・・( ̄□ ̄;;
大切なポットが。
ぺーちゃんもモンちゃんも
イケナイことをしたらわかるんですね~。
一部始終を目撃してしまったぺーちゃん、
おかあさんに報告すべきか否か?
悩んだ様子がうかがえます(^^;
そして当の本にゃんは・・・あんなところに(^w^;
それにしても、ふたりとも怪我がなくてよかったですね。
わーぷ | 03/17(水) 16:42 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
あら~やられちゃいましたね。
ふたりともお出迎えに来なかったのは、
いけないことしちゃって、どんな顔でお出迎えしていいかわからなかったのかな。
ふたりでオロオロしてたかもしれないのを想像すると、
おかしいような、ちょっとかわいそうなような^^;
ふたりにケガがなくてよかったですね。
きお | 03/17(水) 17:42 | URL  | #-[編集]
あらら、お気に入り壊されたらも~~~
でもほんと怪我がなくて良かったです。
(*'-')フフ♪
反省してる感じが見られて可愛いですね。
凄い~~
3位でしたよ~~
隠れてるモンちゃん見えました。
りんちゃん母 | 03/17(水) 19:10 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
アロマポット残念でしたね。ぺーちゃんドロさんの言葉がわかって、
モンちゃんのいるソファーを気にしていたのですね。
何年も飼っていると、人間の言葉ほとんど、わかる
ようになりますよね。
うちのピーチもおせんべいを食べ散らかしたりしたとき、
「これやったのだーれ?」と聞くと、ササッと逃げてしまいます。
やったのが、他のネコだとしらんふりしています。
おもしろいですよね。
祐子 | 03/17(水) 21:39 | URL  | #-[編集]
★わーぷさんへ★

こんばんは♪^^
いつも更新するとすぐに見つけて下さってありがとうございます!
そうなんです…木端微塵にやられてしまって瞬間接着剤の
出番もありませんでしたe-330
ぺーは何もかも承知していたんだと思います。
ソファの隅っこでうずくまって寝ているモンを起こさずに…
まるで『叱らないであげて!』って言っているみたいでした。
割れた破片でアンヨを切っていないか心配しましたが
大丈夫なようでしたのでホッとしました。
アロマポットは…また探します…ヾ(▽^;)ゞ


★きおさんへ★

はい、やられちゃいましたぁ!
お母さんが帰って来て、きっともの凄く叱られる…って
恐れおののいていたのかもしれませんね…ヾ(;´▽`A``
ふたりでオロオロ。。。
『割れちゃった物は仕方にゃいのだぁ~』って
弟ニャンコは言っていたんじゃないかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
ホント、やっぱり怪我が無かった事が幸いでした。


★りんちゃん母さんへ★

お気に入り…そう言えばクリスマスのお飾りも
モンにやられちゃったのでした…とほほ (=´д`)ヽ
毎回怪我が無いのが何よりですが…。
しっかり反省してくれたらいいんですけれどね~。
応援のポチッ、ありがとうございます!
ぺーの猫種である「MIX茶猫」って登録数が少ないのです。
だからこんな拙いblogでも上位に…(/△≡\) ハズカシイ
ドロ | 03/17(水) 21:41 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★祐子さんへ★

そうなんです、ぺーは『犯人はここにいるよ~』って
本当は言いたかったのかもしれませんが…(*≧m≦*)ププッ
私達の言葉を分かってくれた時は嬉しいですよね♪
ピーちゃんはおせんべいを食べるんですね!
自分に都合の悪い事だと逃げてしまうのですね。
可愛い~♪
ピーちゃん位の年齢になると、もうほとんどの言葉は
理解出来るのでしょうね(=^エ^=)
ドロ | 03/17(水) 21:47 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
あら~やられちゃいましたね・・・でもホントにけががなくてよかったです。
そっかーぺーちゃんも一部始終を見てビックリしたんだろうなー。
いつものようにお出迎えにこないってのが、なんか、悪いことをしてしまったっていう顔が合わせられない・・・みたいなのがかわいいですね(笑)
お留守番のときは、2にゃんちゃんは一緒のお部屋なんですか?
うちは、観葉植物のポットを落とされたことがあります・・・あとは引き出しから猫のおやつを出してひきちぎった残骸があったり・・・もちろん犯ニャンは・・・妹ちゃんですよ(笑)
そんなとき大吉はどんなリアクションしてるんだろ・・・とか思うとおかしいですね。
モモママ☆ | 03/18(木) 12:35 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
あらら~やられちゃいましたね。。。
可愛いアロマポットだったのに・・残念でしたねe-330
思いもかけないときに、割られちゃったりするんですよね。。。。

猫もなにかやっちゃったって時には察しますよね。
きっと大きな音もしただろうし、びっくりしちゃったんだよね。。
こんなぺーちゃんのフォローを見ちゃったら、許さないわけにはいかないですよね。
ぺーちゃんもしょんぼりとソファーで反省していますね。
とにかく2ニャンズに怪我がなくてよかったです。
お片づけ大変でしたよね。ドロさんもお怪我なかったですか?
割れ物は嫌ですよねe-263
うめちゃんこ | 03/18(木) 12:37 | URL  | #-[編集]
やられましたね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
でも怪我がなくてよかったですね!
きっとニャンズも
びっくりしただろうし(゚ー゚;A
片付けご苦労様です。
hi-de | 03/18(木) 14:24 | URL  | #-[編集]
★モモママ☆さんへ★

はい、やられちゃいました…o( _ _ )o ショボーン
きっとぺーもモンもその瞬間はとっても驚いたのでは…
と思っています。怪我が無かった事が幸いです。
留守番の時には、最近では一緒の部屋にして行っています。
でも、様子を見て、なんだかケンカしそうな気配の時には
モンを隔離部屋に入れて出掛けます。
でも、このアロマポットが壊れてしまった時も、もしかしたら
2ニャンで追いかけっこが始まったのかもしれませんねe-330
ハピちゃんも色々とやってくれていたんですね。
ええ、ええ、大吉くんの様子が気になりますね。
留守中の様子、ビデオででも見てみたいですよね。


★うめちゃんこさんへ★

まさか、こんな物を割られるわけはないだろう…って
思っていましたので、目が点になってしまいました。
幸い、ニャンズも私も怪我はありませんでした。
結構細かく割れてしまって粉みたなのも飛び散って
いたので、掃除機を掛けて拭き掃除をして…┓(´_`)┏
私だって、時々お皿やグラスを割ったりするのですから
ニャンコの事は叱れませんよねe-330


★hi-deさんへ★

やられちゃいました…ヾ(;´▽`A``
壊れてしまった瞬間は、きっとモンもぺーも
飛び上がって驚いた事と思います。
その様子を想像するとニンマリしちゃいますけれど( ̄∀ ̄*)イヒッ
本当に怪我がなくて良かったです。
ドロ | 03/18(木) 15:37 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
アロマポットが・・・・。
でも怪我がなくてよかったですね。
陶器?なんですか?
肉球切れちゃったら大変ですからね・・・。
割れたときはさぞかし2ニャンズとも驚いたのでしょうね・・・。 誰がやったの??に対するぺーちゃんの反応・・・かわいいです。 当の本猫は寝入ってましたね(^^;) 
SuperGoldDog | 03/18(木) 16:13 | URL  | #-[編集]
わぁ(--)
でも、ペーちゃんにもモンちゃんにも怪我がなくて良かったですよね。
割れた音でかなりビックリしたと思うし、パニックになりそうですもん。

本当に良かった。。。
ドロさんは良くないけど(悲しいですよね、お気に入りだもん)、でも良かったですよね。
ことぶき | 03/18(木) 20:06 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ペーちゃん、ソファーのモンちゃんを気にしていたんですね。
お気に入りの物を壊されちゃってショックでも
こんな姿を見たり、ビックリしただろうな~と思うと
怒れないですよね。
こういうやんちゃぶりも可愛く、愛おしく見えますよね。
壊されてショックなのに不思議です。
pigumii | 03/18(木) 23:54 | URL  | #-[編集]
あちゃー
やられちゃったねぇ。
うちもずいぶん前にオルゴールを・・・・
怒れないんだよねぇ。落とした本人(猫)が一番ビックリして怖い思いしたんだろうし。
大事なポットが割れてショックやけど誰もけがしなくてよかった。
元気が一番・・・・かな。
プッ、モンちゃんご機嫌で寝てるね♪
\_ρ(∇≦)応援ポチ♪
ふくこ | 03/19(金) 11:55 | URL  | #-[編集]
ありゃりゃ~。
アロマポットお気に入りだっただけにショックは大でしたね・・・。グスンッ!
でも、いつのもお出迎えが無かったのは、にゃんずも壊してしまったことを悪いと思って出て来れなかったのかも!?
反省している感が伝わってきて、ついつい許してしまいますよね♪

ポチッ!っと~
nimo | 03/19(金) 22:54 | URL  | #-[編集]
こんばんは~

アロマポット・・・壊れちゃいましたね
でも怪我が無くて良かったのがなによりです
お留守番中のことですから、それを知って
いるのは・・・二人だけ? 
可愛くて叱れませんよねぇ~ ^^;
葉月 | 03/20(土) 19:33 | URL  | #-[編集]
★SuperGoldDogさんへ★

アロマポットは陶器で出来ていました。
可愛い肉球が傷つかなくて良かったです(親バカで…)。
ぺーは「犯人探し」には控えめだったのですが
逆にぺーが壊してしまったら…モンはどんな態度をとるのか…
きっと大声で『ボクじゃないよ、ペーちゃんだよ!!』って
叫ぶのではないかと…e-330


★ことぶきさんへ★

きっと割れた瞬間は大きな音がしてビビリ屋のぺーは
飛びのいた事と思います。さすがのモンも現場から走り去った
のではないかなe-330

今日もお客様があって、アロマポットを使いたかったのですが
残念です…。お香を焚くと火がついているのでちょっと怖いので
このアロマポットは便利に使っていたんです。
早く次のを見つけなくっちゃ…ヾ(;´▽`A``


★pigumiiさんへ★

天真爛漫なモンも少しは気にしていたのかもしれませんね。
ぺーの態度を見ていたらモンを叱れませんでした。
こういう時の事っていつまでも覚えていて
『あの時はあんな事をしちゃったけれど…可愛かったね♪』って
なっちゃうんですよね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
2ニャンでお留守番をしていてくれるんですから
それだけでも叱れませんよねe-330


★ふくこさんへ★

みけちゃんはオルゴールを落としちゃった事があったのですね。
ええ、ええ、怒れないですよね。
きっとちっちゃな心臓がバクバクだった事でしょうしね。
怪我がなくて感謝…そう思わないとねっ。
応援のポチ、ありがとうございます!


★nimoさんへ★

やっぱりこういう時っていつもと違う感じがあるんですよね。
私の出迎えどころではなかったのでしょうね。
逆に『ボクたちがこんなに怖い思いをしたのに
お母さんはどうしていないの?』なんて思っていたのかも
しれませんしね…ヾ(▽^;)ゞ
応援のポチッ、ありがとうございます!


★葉月さんへ★

こんばんはヾ(´▽`〃)ノ
そう…再現ビデオが無いので、あの時の事は
ぺーとモンだけが分かっているんですよね。
もしかしたら…実際は違う真実があったのかも!!
な~んてねっ…v(゚-^*)⌒☆
どちらかがアンヨから血でも流していたら…と思うと
アロマポットの1つや2つ…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ドロ | 03/20(土) 22:32 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
プププッ (*^m^)o==3
ソファーの陰にモンちゃんがいたんだ
でもどっちにも怪我がなくてよかったね

きっといない間に 顔を見合わせてどうしよぉ~って悩んでたかもね。
ぺーちゃんって お母さんの言うことがちゃんとわかってるんだね
かしこいねぇ~~♪
つぐみ | 03/21(日) 22:28 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★つぐみさんへ★

そうなの、ぺーの視線を辿ったらソファの隅っこにモンがいたの!
「ここに居るけど…怒らないであげて!」ってぺーが言っている
ように思えてね…ヾ(;´▽`A``
うんうん、私が帰る前は2ニャンで悩んでいたかもね!
怪我がなかったのが何よりでした。
ドロ | 03/22(月) 00:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
