気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
大好きなプリンター♪
2010年03月13日 (土) 11:38 | 編集 |
風邪の名残りでスッキリしなかったのと忙しさもあって更新が出来ませんでした
その間、寄せ植え教室に行って来ました。今月は始めて月に2回あって第一回目は多肉植物の寄せ植えでした。小さい鉢に12種類の多肉ちゃんを入れました!
今はギュウギュウでもちゃんと馴染んで来るそうです
3-13-1.jpg

その翌日、関東地方でも雪が降りました!!
「雨」の予報でしたのに…車で出掛けていた私は突然の雪にビックリ! 友人たちを乗せていたので慎重にハンドルを握って…無事に帰宅した時には…(´▽`) ホッ
翌朝、ベランダからの景色はこんな風になりました。
わずかこれくらいの雪でもこちらではビビってしまいます
3-13-2.jpg

で、北側の窓のカーテンを開けて何気に階下を見た私はビックリ!! ここからは同じマンションの西棟の1階の方のお庭が見えるのです。いつもは人さまのお庭を階上から覗くなんて事はしないのですが、その日はなんだか視野に飛び込んで来た物がありました。
『あ、あ、あ、アヒル!?』
『…でもって、白く散らばっているのは、羽根!?』
『まさか、テン…いや、ニャンコに攻撃されちゃった!?』
3-13-3.jpg

…それが雪だるまで、白い羽根は解け残っている雪であるという事に気が付くまでに、私は半日位を要したのです…おバカですよねぇ~ でも、見えません? 白くうずくまっているアヒルに!!


さて、今日はモンちゃんのお話です。
この1週間、私は書類を作っては印刷…を繰り返していました。
モンは、プリンターが起動するのが大好き
どんなにぐっすりと眠っていてもプリンターが動き出すとすっ飛んで来ます。

モン 『早く動かないかにゃ~!』
3-13-4.jpg

モン 『まだ動かにゃい?』
3-13-5.jpg

そして動き出すと…!! 続きは動画でどうぞ♪



プリンターの中に用紙が吸い込まれて行く瞬間がとっても好きみたいで、その時に用紙に向かって猫パンチを炸裂します
その度に用紙はちょん切れて何枚かは印刷ボツに…(-"-;)

心配そうにぺーちゃんが覗いています。
3-13-6.gif

 『ぺーちゃん、今 モンちゃんをそっちの部屋に隔離するから、ケンカしないでね( ̄∀ ̄*)イヒッ!』

みなさんのお宅ではいかがですか? やっぱりプリンターは好きですか?



★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『やられましたぁ~…です。

明け方に踏み台にされてしまいました…もちろんアイツに!!
こんなのが「おまけの写真」ですみません



コメントありがとうございます!
ドロさん、こんにちは。
やっぱりまだ風邪が治りきっていなかったんですね。
わぁ、東京でも雪でしたか!
この3枚目の写真、私も鳥に見えました。
でも、雪だるまさんだったんですね、ほっ(^^;
3月なのに寒さが戻ってきたりして、ただでさえ体調崩しがちですから、どうぞお気をつけくださいね。

プリンターに興味津々のモンちゃんですね。
でもモンちゃん、給紙されていくほうに気を取られて、印刷済みの用紙が出て来るところは見逃してしまったようですね(^^;

で、今日のおまけはなんぢゃらほぃと、クリックしたら・・・!
ひゃぁ~~~痛そう~~~。
だいじょうぶですか?
猫ひっかき病とかいうのがありますから、ちゃんと消毒してくださいね。痕が残りませんように!
わーぷ | 03/13(土) 14:00 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
こんばんは~

プリンターに興味があるんですね!
うちは、音に怖がります ^^;

白いの・・・羽かと思いました (>_<)
雪ですね、雪!
こちら先ほどから猛吹雪です
ただ、積もって雪掻きをすることは無いですが
気温も下がり寒いですね

踏み台にされた傷ですか 
これは痛そう・・・ (>_<)オダイジニ 



葉月 | 03/13(土) 19:07 | URL  | #-[編集]
★わーぷさんへ★

こんばんは♪^^
そちらは雪は結構降ったのでしょうか?
雪の中を運転していて、いつかのわーぷさんの運転中の
こわ~いお話を思い出したりしていました…ヾ(;´▽`A``
あっ、あの雪だるまの写真、やっぱり鳥に見えましたか!
そうですよね、見えますよね!!
私はかなり焦ってしまったんですよe-330

モンはプリンターの給紙をされていく方には夢中なのですが
用紙が出て来る方にはたいして興味が無いのです。
出て来た用紙には悪戯もしないし…(*≧m≦*)ププッ
変なおまけの写真を見て下さってありがとうございます。
昨日は何もしなくても一日中ヒリヒリしていました。
「猫ひっかき病」って初めて聞きました!
気を付けないとね、ちゃんと消毒しますね。
痕は…祈るばかりです(-人-)(-人-)(-人-)

体調の事、心配して下さってありがとうございます!


★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
あっはははは…ロンちゃんはプリンターの音に怖がるのですね。
なんと奥ゆかしい♪ モンも見習って欲しいものです。

えっ、そちらはまた猛吹雪なんですか!
本当にお気の毒です…。
春はもうすぐそこまで来ています…と、思います。
もう少し、頑張って下さいねe-271
あの白いの、やっぱり羽だと思いましたか!!
そうですよね~、私はあの時、あのお庭の方にお知らせした方が
いいかどうか、いいかげん悩んだのですよ…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

踏み台にされた傷、見て下さってありがとうございます。
モンは私が寝ている時でも平気でヒトの顔の上を走って
行くんですよ。信じられません…とほほ (=´д`)ヽ
ドロ | 03/13(土) 21:01 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
風邪大丈夫ですかぁ?

プリンターに反応ですか!! うちは・・・そういえば猫の前でプリンターいじったことないです。
うちはどうなんだろ~・・・ちょっかいだされるかなぁ~??
なんだか次にプリンターを使うのが楽しみになってきましたーo(*・∇・)ノ"
SuperGoldDog | 03/13(土) 21:14 | URL  | #-[編集]
ワーッ痛そ~!!踏み台とは・・・ネコってかなり失礼な事、
平気でしますよね。同じこと人にやられたら、許せないけれど、
ネコならなぜか許しちゃいますよね。
モンちゃん、相変わらず元気ですね!家はプリンター
息子の部屋なのでわかりませんが、ミイたんは、
コピー機のおとに驚いたりしています♪
祐子 | 03/13(土) 21:48 | URL  | #-[編集]
┬|ョ´ェ`*)チラッ

プリンター…うちは前にさすけがプリンターの上の植木鉢を落っことしてプリンターの内部に土が混入し、再起不能にされたことがあります…
音には反応しないんだけどねぇ;
モンちゃんはホントにプリンターが好きみたいだね(*^▽^*)
しずく | 03/13(土) 23:40 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
わあ~~~
痛そうなドロさんの傷!!
ヒリヒリしたでしょう。
相変わらずのモンちゃんね(*^▽^*)

雪の芸術・・・アヒルさんに見えますね
ドロさん助けに行かなくて良かったわね
凛呼 | 03/14(日) 14:49 | URL  | #-[編集]
プリンターをのぞく様子がおもしろ~い。
うちの新高一の長男、好きなんですよネコ。
かえってきたら、みせようっと。
応援ぽち!

ヒヨドリの動画も、すごい!エライ!
証拠を押さえたんですね!
やっぱり、
あいつはずうずうしいな~ヽ(@`⌒´)ノムキィ
コーラル | 03/14(日) 15:53 | URL  | #-[編集]
わかります。
うちも鈴太がプリンターが動くと乗りますプリンターに(笑)。
ちょうど上が平面になっているプリンターなので、乗れちゃうんですよねぇ~
鈴太の場合は揺れ?が気に入ってるのかしら?という感じ。

モンちゃんの・・・
パンチで切れちゃうんですね??
うん、それは怒られるよぉ~
ねぇ、ペーちゃんv-399
ことぶき | 03/14(日) 18:03 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ほんまや~
アヒルやと思ったわ!
何にでも興味があるモンちゃんを心配そうに見守るぺーちゃん。
正反対の性格って見てて面白いでしょう。
大変かな・・・・やっぱり(^_^;)
\_ρ(∇≦)応援ポチ♪
ふくこ | 03/15(月) 07:18 | URL  | #Zr2/WiYY[編集]
興味津々・・・
プリンターの動きは不思議でしょうがないんでしょうね。
かわいい~♪
紙をぐしゃぐしゃにしないだけましですね。

静観するペーちゃんもかわいい。
(家政婦は見た~!?)
Mam | 03/15(月) 09:27 | URL  | #rPcuir.s[編集]
うちはプリンターにはふたりとも興味なし。
動くと、うるさいなぁって顔でチラ見して、
それっきりな感じです。
お顔の傷・・・痛そう!
うちも、テンションあがって駆け回ってるとき、
頭を蹴られたことがあります。
そういうことをするのは、もちろん白いほう・・・
きお | 03/15(月) 13:54 | URL  | #-[編集]
あ、ホントに(*^。^*)アヒルに見えますよね。
そちらでも雪だったんですかー?ってこちらは雪は降らなかったですが。
モンチャンのオテテがプリンターの中に入っていっちゃいそうで、ドキドキしちゃいますね。
お顔の傷・・痛々しいですね、爪がするどいから傷になりやすいですよね・・・大事にされてください。
モモママ☆ | 03/15(月) 14:11 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
こんばんは☆
すてきな寄せ植えですね☆
12種類もはいっているなんて びっくりです!!

前回のドーナツ型のもステキなのに
チッチさんに襲われるなんて とっても悔しいですね

でもきっとドロさんの寄せ植えがステキだから
よってきちゃうんでしょうね☆
pinker | 03/15(月) 22:40 | URL  | #-[編集]
風邪はもう大丈夫ですか?
2月の終わりから3月の初めにかけて気候が安定しないで辛かったですよね~
多肉植物の寄せ植え素敵ですねe-420
育てるのそんなに大変じゃないって聞いていますが、私はどうも上手く多肉植物やサボテンを育てられないんですよねe-263

モンちゃん、プリンター興味深々ですね。
うめこも同じような反応です!
プリンターのギコゴコ音がするのが気になるんでしょうね~
プリンターの中に手を突っ込んじゃったりして、見ていてはらはらしますよe-266

確かに雪の塊はアヒルに見えてドキッとしちゃうかもe-451

お顔の傷も痛そうですね。。。アイツってモンちゃんのことですか???
うめちゃんこ | 03/16(火) 16:52 | URL  | #-[編集]
※お返事遅くなってしまってすみません!!
★SuperGoldDogさんへ★

プリンターへの反応はまだ未確認だったのですね。
機会がありましたら是非試してみて下さい。
ウチはこの他にもファックスを送信する時に
同じような反応をするんですよe-330


★祐子さんへ★

顔の傷、まだしっかりと残っています。
段々とカサブタが出来て来ましたが、これを取ったら
ダメなんですよねe-330
そうそう、こんな事、息子どもにやられたらケンカに
なっちゃいますが、相手がニャンコの場合だと許せちゃうんですよね
ミイたんはコピー機の音に驚くのですね!
だったら、きっとこんな悪戯はしないでしょうね。


★しずくさんへ★

しずくさん~~~ヾ(* ̄▽)ツ オヒサッ!!
お元気にしていらっしゃいますか?
さすけ君、プリンターを再起不能にしちゃったんですか!?
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
さすがにさすけ君!!
モンは猫パンチで用紙を破き、その破片がプリンターの中に
入って『紙詰まり』を起こす事がある程度ですe-329


★凛呼さんへ★

顔の傷、最初はヒリヒリと痛くて大変でしが
今はすっかりと乾いているのでカサブタが気になっています。
モンはちっとも悪いと思っていないみたいですe-330

あの雪、やっぱりアヒルさんに見えるでしょ!!
ホント、あのお宅にピンポ~ンって行っていたら
いい笑い者になっていましたよね…σ(^^;)


★コーラルさんへ★

ウチのニャンコの様子をご長男さんにも見せて頂けるのですか!
ありがとうございます♪
気に入って頂けるといいのですが
ヒヨドリ…ひどいでしょ(_ _。)・・・シュン
証拠を押さえても文句を言いに行く所も無いし…
食べられ損ですよね…((((_ _|||))))ドヨーン
本当にずうずうしいヤツですよね!!
応援のぽち…ありがとうございます♪


★ことぶきさんへ★

鈴太くんもプリンターが好きなんですね!(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
雫ちゃんは乗らないのですか?
そう、モンのパンチで用紙が破れてプリンターを紙詰まりに
しちゃうんですよ…┓(´_`)┏
ぺーが教育してくれたらいいんだけどねっe-330


★ふくこさんへ★

ねっ、アヒルに見えるでしょ!!
本当に焦ってしまったんだから…σ(^^;)

ぺーとモンの性格、本当に正反対です。
『ぺーは、こういう所、モンちゃんみたいだったらいいのに!』
『モンは、ここがぺーちゃんみたいだったらいいのに!』と
それぞれですが…そこがまた面白いのかもしれませんねe-330
応援のポチっ、ありがとう!


★Mamさんへ★

モンはプリンターに紙が吸い込まれて行く様子が
不思議で仕方がないみたいなんです。
吸い込まれる前になんとか用紙を止めようと必死です。
時には、紙がぐしゃぐしゃに…(ノ_-;)ハア…

あっははははは…ぺーは「家政婦は見た」状態!!
上手い、上手い… ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
あれ、好きだったんですよ。
またやってくれたらいいのにねっv(゚-^*)⌒☆


★きおさんへ★

あらっ、のんちゃんとあーちゃんはプリンターには
興味無しですか~。 羨ましいっ!
2ニャンの「うるさいなぁ」っていうお顔が目に浮かぶようですe-330

顔の傷はまだ消えませんe-263
きおさんは頭を蹴られた事が!?
> そういうことをするのは、もちろん白いほう・・・
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
…そうだと思いました!!


★モモママ☆さんへ★

やっぱりアヒルに見えますよね~。
見つけた瞬間は心臓が止まるような感じがしたんですよ。
今年は何度が雪が降りました。チラッとですけれどねe-330
モモママさん☆地方から見たら「降った」のうちには入らない
かもですが…ヾ(;´▽`A``アセアセ

プリンターでの悪戯、ハピちゃんはしませんか?
顔の傷の事、心配して下さってありがとうございます。
早く傷が消えたらいいのですが…。


★pinkerさんへ★

こんばんは♪^^
多肉植物の寄せ植え、本当に12種類植え込みました。
『こんなに入りません』と、何度もため息をつきながら
植え込みました…とほほ (=´д`)ヽ
あのドーナツ型のプリムラの寄せ植えは、未だに寂しい状態です。
残念でなりませんe-263
> でもきっとドロさんの寄せ植えがステキだから
> よってきちゃうんでしょうね☆
わっ、そんな風におっしゃって頂けて…嬉しいです
ありがとうございます!


★うめちゃんこさんへ★

風邪の方は、まだスッキリしないのですよ。
えへん虫と鼻水さんに居座られています…o( _ _ )o ショボーン
心配して下さってありがとうございます。

多肉植物は水を控えめにするのがコツなのだそうですが
はたして無事に育ってくれるのかは…??

わっ、うめちゃんもプリンターには同じような反応ですか!
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
どんなに爆睡していてもプリンターを使うと飛び起きて
すっ飛んで来ては邪魔をします…(-"-;)

雪だるまもはるか上から見ると二段重ねもわからず
あのようにアヒルに見えるのでしょうねe-330
私の顔に傷を付けたアイツとは…もちろんモンです!!
夜、私が寝ていると(ベッドではありません)、お布団を踏まずに
その周りを静かに歩いて移動するのは、ぺーちゃん。
すごい勢いでお布団の上をジャンプしながら移動して行くのが
アイツ…モンちゃんですe-330
ドロ | 03/17(水) 00:03 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
お久しぶりです♪
体調復活しました(゚ー゚;A
訪問が遅くなってすみません。

プリンターに興味しんしんですね(*´∇`*)
覗きこんで…こっちから
出てるよ~と声かけたくなります♪
お顔に傷…痛そう(゚ー゚;A
うちも杏仁にされてましたが
今は大人になったのか
枕元でじーっとみつめてくるだけです(  ̄▽)ゞ
化粧水とかしみそう…(゚ー゚;A
ぽちぽち♪
hi-de | 03/17(水) 11:00 | URL  | #-[編集]
★hi-deさんへ★

こんにちは♪^^
お元気になられたご様子で本当に良かったですね!
ぶり返さないようにまだまだ気を付けて下さいね。

プリンターは一体あの用紙はどこに行っちゃったんだろう?
って感じで…笑っちゃいますよね。
杏仁さんもhi-deさんのお顔に傷を付けちゃった事が
あったのですね。そうですね…確かに! ぺーにもそんな時が
ありましたもの…ヾ(▽^;)ゞ
ニャンコも大人になるとおとなしくなるのですね。
ちょっと寂しいような…e-330
お化粧も最初の日はしみましたけれど、今はもう大丈夫です。
応援のぽち、ありがとうございますe-466
ドロ | 03/17(水) 16:24 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん風邪でたいへんだったのですね。
もう大丈夫ですか?
昨日は暑く、今日はまた寒いので、ぶり返さないように気をつけてくださいね。
多肉ちゃん沢山で可愛いですね。
こういううのも良いですね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
プリンターが好きなんですね。
モンちゃんは興味があれこれあるのですね。
りんちゃん母 | 03/17(水) 19:08 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
★りんちゃん母さんへ★

ご心配頂きありがとうございます。
おかげ様で風邪の方はだいぶ良くなりました。
それほどキツイ症状ではなかったのですが
なんだか長引いています。

多肉ちゃんの寄せ植え、苗の数を見た時には
どうなる事かと思ったのですが…e-330
モンは何にでも興味を示して手を出さずにはいられないみたいです。
まだ小さいから仕方ないのかもしれませんが…。
でも、やっぱりぺーの小さい時よりはヤンチャな感じがします。
りんちゃんは、イタズラはしないでしょ▼o・ェ・o▼
ドロ | 03/17(水) 21:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
