気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
チッチめっ!!
2010年03月07日 (日) 19:48 | 編集 |
今日3月7日は次男の24回目の誕生日です
数年前まで家族の誕生日には家で好きな物を作ってあげてバースデイケーキも焼いてローソクを立てて家族揃ってお祝いをしていたのですが、外食に行くという事がとっても少ない我が家…ある年から誕生日は外で食事をする事に変更になりました
今日は次男が『ピザが食べたい!』と言うので私の住んでいる地域ではちょっと名前の知れているイタリアンのお店に行って来ました。いつもの誕生会は夕食を食べに行くのですが、今回は都合でランチになりました。写真に載せきれないお料理もあるのですが、3人で分け分けしながらお腹いっぱいになるまで食べて来ました
来月は夫と私の誕生日なのですが…食事会は出来ないかなぁ
10-3-7-0.jpg


さて、今年になって8階のベランダにも出没するようになったチッチさん(ヒヨドリ)ですが、先日はその姿をはっきりと確認する事が出来なかったぺーちゃん でも、こんな事が起こりました! 
ぺーがじ~っと固まって窓の外を一心に見ているので目をやってみると、ベランダの所にチッチさんが!!
10-3-7-1.jpg

そのうちに南側のベランダの手すりの上にやって来ました!
10-3-7-2.jpg

ぺーは真剣に、でも大人しくチッチさんを見ています。
10-3-7-3.jpg

モンちゃんは…?? 『モンちゃん、チッチさんだよ!!』
10-3-7-4.gif

どっぷりと夢の中でした

そしてその日の午後です。先日これまたチッチさんに食べられてしまったプリムラ・ジュリアンの寄せ植えのお話をしましたが、玄関横から今度は人間と猫たちの目があるベランダへ鉢を移したので、もう食べられる事もないだろうと安心をしていました。
と、ところが…ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
10-3-7-5.jpg

な、なんと、ヒヨドリがプリムラ・ジュリアンの鉢の上に…!! 今度は私の目の前で次から次へと美味しそうにお花を食べているではありませんか!! 動かぬ証拠の動画も撮りました。



このスピードで食べられたらたまったものではありませんね
のん気に動画など撮っている場合ではないでしょう!!
この後、すぐに…ε=(=`・´=)コラッーーー!!!
ヒヨドリは慌てて逃げて行きましたが…新たに取り去った花がらはこの通り。
10-3-7-6.jpg

この前食べられずにすんだ蕾がやっと開いたというのに…
これではまるでイタチごっこ! 
一体どうしたらいいのでしょうね…(-"-;)
もう「チッチさん」なんて呼びません! チッチめっ!!




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『その時、猫たちの目は!?』…です。
これじゃあ、チッチさんも安心して食事が出来ますね




コメントありがとうございます!
あいたたた~ですね!
これは…ヒヨドリ??かな??
でも逃げないなんて
度胸のある鳥さんですね~(゚ー゚;A

突然ですがリンク追加してもいいですか?
その方が遊びにきやすいので(゚ー゚;A
hi-de | 03/08(月) 00:35 | URL  | #-[編集]
ホント、チッチめーーーー!ですね(笑)
猫の目もあるのに。。。なかなか手ごわいですね。そんなにお好みの味だったのかな。
息子さん、お誕生日だったんですね♪おめでとうございます(=^・^=)
モモママ☆ | 03/08(月) 16:22 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
ドロさん、こんにちは。
息子さんのお誕生日、おめでとうございますっ!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜‘☆、。・:*:・゜‘★
イタリアンのお店でランチ、いいですね~。
とってもおいしそう。
外での食事もたまにはいいですよね。
来月はドロさんとご主人さまのお誕生日なのですね。
しばらくはちょっと寂しいですね。
そのぶん、お友達や息子さんたちと大いにお祝いしてください。
ちょっと早いですが、お誕生日おめでとうございます。

あっ、チッチさんが・・・っ!
小鳥を見られるのは可愛くて嬉しいですが、
こんなにお花を食い荒らすとは知りませんでした。
う~ん、せっかく咲いたのに残念ですね。

そして肝心の番猫さんたちは・・・ぷぷっ。
手の届かないチッチさんよりも
身近にある安眠のほうを選んだようですね(^^;
わーぷ | 03/08(月) 17:06 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
息子さんのお誕生日、おめでとうございます!
イタリアン、とってもおいしそう!!
特別な日に家族とする外食って、いいですよね♪
チッチさん、すごい勢いでお花を・・・
こんな近くでついばんでるのに、にゃんずったら~
きお | 03/08(月) 19:12 | URL  | #-[編集]
チッチめ~・・・あれ??爆睡なの??
番猫してくれないの??(笑)
 
次男様・・・わたくしと年がちこうございます・・・びっくりしました!!('□';ノ)ノ
お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
SuperGoldDog | 03/08(月) 21:09 | URL  | #-[編集]
次男君 お誕生日オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
さすが男の子二人ともなると量もすごいねぇ

ぺーちゃんはチッチさんが来てくれたら嬉しいだろうけど・・・こりゃ たまらないね。
本格的な鳥対策をするか ぺーちゃんの喜びをとるか どっちにする??
プププッ (*^m^)o==3
つぐみ | 03/09(火) 06:22 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
次男さんおめでとう!!
次男さんのお誕生日おめでとうございました
( ̄▽ ̄ )ノ☆・゜:*☆【ネ兄】;:*:;゜:*☆ヽ(  ̄▽ ̄)

イタリアンボリュームがありますね~♪

チッチさん、プリムラの置き場所をかえても8階までちゃんと見つけてやってやってくるなんておそるべし能力!!

我が家は今年はならなかったけど昔から玄関横にあるアオキという木の大きめの実が赤くなるのを確認したと同時にその日のうちに鳥にやられます!
他にもたくさん実がなっているのに、鳥にはおいしいものがちゃんとわかるのですね~それもすばやいひよどりのしわざかな?
カラスはうるさいのですぐわかるものね(留守中にみかんの被害にあいましたが・・・)
ペーちゃんの狩猟能力とモンちゃんのすばしっこさをミックスしたら最強にゃんこv-284だけど家猫ちゃんだからそうじゃないほうがよいですよね~(笑)
ぺーちゃん、大人になってあんまり高いとこ好まなくなったのかな?
ポンポポママ | 03/09(火) 10:09 | URL  | #8VIzzS8k[編集]
息子さん、お誕生日おめでとうございます☆
仲良くランチ、いいですね~^^
とっても美味しそうです~♪
私も、来月誕生日ですよ^^
一緒ですね☆

チッチさん・・・><
ヒドイですね~
キレイなお花が~><
あかねこ | 03/09(火) 10:37 | URL  | #-[編集]
息子さんのお誕生日おめでとうございます!!
楽しいランチ、よかったですねぇ☆
ホントに仲良しで素敵家族(^∀^)!!
チッチさん、来てくれるようになったんですネ♪
ぺーちゃんも喜んでるようですねぇ。
しかし、鳥さんってお花を食べるのね、ビックリ☆
ペーちゃん、追い払いの威嚇はしないのかしらぁ。

↓タワー活用中ですね。エアコンの上には
びっくり。モンちゃん楽しそうだけど・・・。
ぷぁるこ | 03/09(火) 16:36 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
誕生日おめでとう、息子さんによろしくお伝えください。
ところで、テレビを見ていたらアリスが出ていて
「よう来たな!」を連発していました。
会場では分かりました?
モッチー | 03/09(火) 21:59 | URL  | #-[編集]
こんばんは~

お誕生日でしたか・・・
おめでとうございます ♪
私の妹も、同じ日でした
年は・・・ヒミツですが・・・ ^^;

見事にやられちゃいましたね・・・
ここにあるのがわかるんですねぇ~
これからどーしましょ・・・?
あれぇ・・・寝てますものね (^_-)

葉月 | 03/09(火) 22:23 | URL  | #-[編集]
※みなさん、お返事遅くなってごめんなさい!!
★hi-deさんへ★

そう、ヒヨドリなんですよ!
結構人間に慣れていて図太い神経しています
わっ、リンクをして下さるのですか?
どうもありがとうございます。
私の方もさっそくさせて頂きますね。
これからもどうぞヨロシクお願いしますe-266


★モモママ☆さんへ★

でしょー!! チッチめっ…ですよね
あれから毎日のようにやって来てはついばんでいます。
とってもお好みみたいですよ…とほほ (=´д`)ヽ
次男へのお祝いメッセージありがとうございます。


★わーぷさんへ★

こんにちは♪^^
次男へのお祝いメッセージありがとうございます!
> ちょっと早いですが、お誕生日おめでとうございます。
わっ、ありがとうございます。嬉しいわぁ~!!

ヒヨドリ…8階まで来てくれるのは嬉しいのですが…。
お花だけは食べないで欲しいんですよね
ウチのリビングとベランダとの境はガラス戸5枚分が続いていて
結構見え見えなんですよねe-330
だから鳥も警戒しそうなもんなんですが…
ウチのニャンズ達が居ても平気で来るんですから!!
もっとも寝姿ばかり見せていてはね…e-330


★きおさんへ★

次男へのお祝いメッセージありがとうございます!
我が家はめったに外食はしないので、こういう時は
私が一番喜んでいるかもです…ヾ(;´▽`A``アセアセ

あれからヒヨドリは毎日やって来ては花を食べています。
ウチのニャンズはあの調子ですから、鳥にはちっとも怖がられて
いないみたいですe-330


★SuperGoldDogさんへ★

番猫…ちっとも期待出来ませんねe-330
> 次男様・・・わたくしと年がちこうございます・・・
> びっくりしました!!('□';ノ)ノ
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
それは驚いた事でしょうね。
私もビックリです…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ちなみに長男は27歳でございます。
『それじゃドロさんはすっごいオバサンだぁー!!』
ってお思いでしょうが、これに懲りずに今後ともどうぞ
ヨロシクお願いしますね( ̄∀ ̄*)イヒッ


★つぐみさんへ★

次男へのお祝いメッセージありがとうございます!
> さすが男の子二人ともなると量もすごいねぇ
そうなの…しまいには見ているだけで気分が…

ヒヨドリ、さっきも来ていたの。
ぺーは起きていたので『ぺーちゃん、チッチさんだよ!』って
声を掛けたらすでに気が付いていてきちんとお座りして
じーーっと見ていたのよ。
でも、窓の近くにダッシュして行こうとしないのよね。
昔は何やら不可解な鳴き声を出しながらチッチさんをめがけて
窓に激突して行っていたのに…。
鳥対策…今は昨日使った傘を干すついでに鉢に被せる感じで
置いてあるんだけど、結構いいみたい( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、来なくなるのは…やっぱり寂しいのよね。困ったもんだ!


★ポンポポママさんへ★

次男へのお祝いメッセージありがとうございます!

チッチさんの餌を見つける能力ってすごいですよね。
ポンポポママさんのお宅はアオキの赤い実がやられるのですね!
どこから見ているのでしょうね?
ちゃーーんと赤くなるまで待っているなんてね!
そう、カラスやハトは羽ばたきが大きくてうるさいから
わかりますよね。でもカラスはミカンを食べちゃうの?
一度、ぺーとモンのためにチッチさんが来たらサーーッと
窓を開けてあげようかとも思うのですが…
ぺーは踏みとどまりそうですが、モンはチッチさんを追い掛けて
そのまま8階からダイブしそうで…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

> ぺーちゃん、大人になって
> あんまり高いとこ好まなくなったのかな?
そんな感じもするのですが…まだまだ隠居猫になるのは
早いかと…体が重いのかもですね…(*≧m≦*)ププッ


★あかねこさんへ★

次男へのお祝いメッセージありがとうございます!
あっ、あかねこさんも4月がお誕生日なんですね!
嬉しいですe-266
ナカマァ~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

ヒヨドリ、あれから毎日来ています。
その度に、ウチのニャンズは。。e-261e-261


★ぷぁるこさんへ★

次男へのお祝いメッセージありがとうございます!

チッチさん、毎日のように来ています。
ぺーは喜んでいるのですが、どういう訳か威嚇は
しないのです。もっと若い時には大変だったんですけれどね。
少し距離をおいてじーーーっと見ている感じです。

タワー、おかげ様でモンは楽しんでくれていますv(゚-^*)⌒☆
最近ではすっごいスピードで棚の上まで上がって行ったと
思ったら、またまた一気に降りて来たりして…
それの繰り返しでバタバタと非常にうるさいですe-330


★モッチーさんへ★

わっ、お久しぶりです♪
次男へのお祝いメッセージありがとうございます!
息子に伝えますねv(゚-^*)⌒☆

そうなんです!
昨夜の『うた○ん』にアリスが出るからねって友人に
教えて貰ったのですが、すっかり忘れてしまって途中から
TVをつけたらちょうどアリスが出終わった所だったみたいで
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
でも、そのままずっとつけていたら、最後の方の
「よう来たな!」のところは見ていました。
あんな約束事をしていたのですね! ビックリでした!
> 会場では分かりました?
いえいえ、なんせ「チャンピオン」ですから、立ち上がって
ノリノリでしたもの…まったく気が付きませんでしたe-330


★葉月さんへ★

こんにちは♪^^
次男へのお祝いメッセージありがとうございます!
わっ、妹さんのお誕生日と同じ日ですか!!
それは光栄です♪
> 年は・・・ヒミツですが・・・ ^^;
≧(´▽`)≦アハハハ…そうですよね!

ヒヨドリはどうしてこんなところに好物のお花があるって
わかるんでしょうね? それが不思議です。
ホントにこれからどうしましょうです…(;´д` )トホホ
そう、ニャンズには期待は出来そうにありませんし…e-330
ドロ | 03/10(水) 12:42 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
息子さん、お誕生日だったんですね~おめでとうございます♪
かなり久々にお邪魔しましたが(^_^;)、ペーちゃん&モンちゃんも元気そうでなによりです。

みなさんのブログに遊びにいくどころか、自分の更新も怪しい日々が何ヶ月か続いていますが(^_^;)まったり更新したいと思ってます(笑)

ではまた遊びに来ますね♪
ポチっと♪
うゆうゆ | 03/11(木) 11:08 | URL  | #-[編集]
★うゆうゆさんへ★

こちらこそすっかりご無沙汰してしまって…e-466
ご訪問下さってありがとうございます!
お忙しくされていらっしゃるのですね。
ご無理のないように…。
でも、私もまた伺わせて頂きますので
まったり更新…楽しみにしております♪
応援のポチっもありがとうございます!
ドロ | 03/12(金) 23:46 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
