気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
チッチさん!?
2010年02月25日 (木) 21:43 | 編集 |
今日はお天気もよく暖かかったですね。部屋の中で気持ち良さそうに日向ぼっこを楽しんでいたぺーちゃんが突然に窓に走り寄りました!
10-2-25-1.gif

ぺーはしきりに窓の外を気にしています。
10-2-25-2.gif

するとモンちゃんもぺーの異変に気が付きました。
10-2-25-3.gif

チッチさんと言うのは我が家でぺーやモンに対して使う言葉で「鳥」の事です
10-2-25-4.gif

いつもはモンを敬遠しているぺーですが、この時ばかりは…。
10-2-25-5.gif

するとモンは…。
10-2-25-6.gif

でも、ぺーはなかなか諦められない様子で…。
10-2-25-7.gif

探しても探してもチッチさんの姿は見当たらず、それでも諦め切れないぺーはTVの上に乗ってしばらくの間ベランダを見つめ続けていました
10-2-25-8.jpg

ぺーちゃん、またチッチさんが来てくれるといいね。
そしてモンちゃんにも見せてあげたいね!!

そう言えば、以前のお家には庭があってチッチさんのための餌台を置いていたので寒い時期には、ヒヨドリやメジロが毎日のように来て、ぺーちゃんを楽しませてくれていたのよね。今のおウチは8階だから、チッチさんも来られなくなっちゃったよね。ごめんね…。

これはその頃、部屋の中から外を見ているぺーの姿です。
矢印の所がチッチさんの餌台です。ここにお水とミカンやリンゴを置いていました
10-2-25-0.jpg




★ポチッと応援よろしくお願いします★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は…
『ぺーちゃん、おかあさんは見ていたのよ!』です。


コメントありがとうございます!
8階まで、かわいいチッチさんが遊びに来てくれたんですね~
チッチさんを見ているぺーちゃん、しっぽブンブンしてる~
また遊びに来てくれるといいですね^^
うちのにゃんずは、庭に猫さんが遊びに来ていても、気付かなかったりします^^;
気付くと大興奮なんですけどね~
きお | 02/26(金) 18:28 | URL  | #-[編集]
ペーちゃん、久々のチッチちゃんに興奮してたんですねぇ♪
モンちゃんはその様子にビックリしたのかしら?
ほほえましいなぁ。
うちでもお隣の家の屋根の同じ場所に雀さんが
よく来るので、ポポはたまに監視してます!
まだ来てないのに窓のとこで待ってたり!
来るともちろん威嚇して追っ払ってるらしいです♪
ペーちゃんのところにもまた来てくれると良いね!
ぷぁるこ | 02/26(金) 18:45 | URL  | #-[編集]
チッチさんが、そんな高いところまで遊びに来てくれるんですね♪
春を感じますね♪
チッチさんを通してモンチャンとの距離が縮まったりして?(笑)
モモママ☆ | 02/26(金) 18:56 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
ニャンコは本当に鳥さんが好きですね。
ぺーちゃん久々のチッチさんにワクワクしたのですね。
家のミイたんも鳥さん眺めて、ニャッニャッと鳴いています。
ピーちゃんは、ずっと前ですが、ハトを捕って咥えてきたことありました!!
祐子 | 02/26(金) 21:12 | URL  | #-[編集]
★きおさんへ★

今までベランダに可愛いチッチさんが来てくれた事は
なかったので、私もちょっと興奮しましたe-330
ぺーは、しっぽブンブンでしたよ。。(*≧m≦*)ププッ
お庭に猫さんが来る事があるのですね!
ウチも以前の庭ではよくありました。猫さんの事は
『おともだち!』と呼んでいて『ぺーちゃん、おともだち来たよ!』
って言うと、すぐに反応したんですよ(o^^o)


★ぷぁるこさんへ★

8階にはめったにチッチさんは来ませんが、カラスは
よく飛んでいます(建物から建物へ…)。モンはそれをよく
見つけて窓の所に飛んで行っては飽きるほど見ています。
ポポさんはスズメさんが来るのが楽しみなんですね♪
これは、ニャンコにとっては最高に興奮するオモチャですよね。


★モモママ☆さんへ★

チッチさんが8階まで来てくれると嬉しいですよね♪
今回はぺーが見つけたのですが、これがモンだったら
ぺーを踏み台にしてまでチッチさんを追い掛けるんだと
思います


★祐子さんへ★

ミイたん、可愛いですね♪
ニャッニャッ…という鳴き方、わかります!
ぺーもよくチッチさんを見つけるとそんな風に鳴いていました。
えっ! ピーちゃんはハトさんを咥えて来た事が!!
(_△_;ガァ~~~~~~~~~ン!!
祐子さん、そのハトさんはどうされたのですかe-330
ドロ | 02/27(土) 00:14 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、こんにちは。
わぁ~8階まで小鳥さんが遊びに来るんですね~。
ぺーちゃん、久々のチッチさんに大興奮ですね!
これは何の鳥でしょう?雀さんではなさそうですね。
8階ってゆーと普通の家の天井高が25m前後ですから200mくらいはありますよね。すごいすごいっ♪ってゆーか、さすが大都会!そんな所で暮らしているドロさんがスゴイなって思ってしまいました(^^;
と、ハナシが逸れましたがチッチさんって呼び方もかわいい~。
わーぷ | 02/27(土) 15:59 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
こんばんは~

8階まで来るんですねぇ~
モンちゃんとペーちゃんは、外へ散歩に出る
ことはありますか?
こちらでは、リードを着けて公園を散歩している
猫ちゃんがいますけど・・・ ^^;
葉月 | 02/27(土) 17:38 | URL  | #-[編集]
こんばんは
ピーちゃんが咥えてきたハトさんは死んでいたので、お墓を作りました。
グーちゃんが、スズメを捕ってきたことも何度かあります。
取りあげたら、ちょっと怪我していただけだったので、
傷の手当てをして放したこともあります。
でも、近くに放すと、またグーちゃんに捕られてしまうし・・・
なかなか難しいです。
祐子 | 02/27(土) 21:33 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃん♪
チッチさんに興奮してますね(*´∇`*)
外を見てる後ろ姿可愛いです♪
hi-de | 02/27(土) 22:16 | URL  | #-[編集]
野生の本能というか。。鳥好きだよねぇ~
うちも見られる窓をアチコチ必死に追いかけてます。

やっぱ8階まではこないのかなぁ?
またエサ台を常設したら・・・・
はとに狙われてふん害がでちゃうか(6 ̄  ̄)ポリポリ

猫が好きで見るDVDなんてのもあるらしいよ
プププッ (*^m^)o==3
つぐみ | 02/28(日) 07:46 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
ペーちゃんも、鳥が好きなんですね(^○^)
うちは、しょっちゅうハトやスズメやいろんな鳥が遊びに来てくれてます。
ちょっちゃん、窓の外をのぞいて楽しんでます。

ドロさん、かわいいキャットタワー買われたんですね(^-^)
その後、ペーちゃんとモンちゃん仲良く使ってるのかな?
anbow | 02/28(日) 10:58 | URL  | #-[編集]
チッチさん。。。
我が家にはたまにカラスが来ます。
飼い主が怖い思いをしています(笑)。
雫も鈴太も興味シンシンで見てますねぇ~
モンちゃんもいつか見れると良いですねv-22
にゃんの日に。。。
キャットタワー!いいですねぇ~
うちでは新しい猫じゃらしだけでしたがv-356
ペーちゃんもモンちゃんもたくさん使ってくれると良いですねv-291
ことぶき | 02/28(日) 20:24 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ベーちゃんチッチさん見つけて、夢中でお外見てる姿かわいいー(*^o^*)
飛んでいった後も気になってしょうがないんでしょうねー。
うちはあまり鳥さん来ないな~。
遠くにカラスが飛んでいるのをジーっと眺めているときはあるけど・・・。
ずっと外見てて飽きないのかなって思うよ(o^∀^o)
nimo | 02/28(日) 23:32 | URL  | #-[編集]
ちっちさん来ましたね~
段々暖かくなってきたのでたくさん来てくれるようになりましたよね。
うちも時々やってきますので、かなり興奮して「にゃにゃにゃにゃ」とやっていますよe-266
うちはカラスなどの大きな鳥もたくさん飛んでくるのでそれにも大興奮ですよ!

ぺーちゃんはチッチさんに興味深々だけどモンちゃんはあまり関心を示さないんですねe-284
そのうち、2匹で仲良くチッチさんウォッチングすることになりそうですね~e-454

うめちゃんこ | 03/01(月) 13:02 | URL  | #-[編集]
お見舞いコメントありがとうございましたm(_ _)m
なんとか 復活ですヽ(o´∀`o)ノ
鳥さん好きですよね~!うちも窓にへばりついて離れません(✿◡‿◡) 鳥の声がしたら ダッシュで窓辺にかけよります。
これから 春にむけて いっぱい鳥さん来るから楽しみですね!!
SuperGoldDog | 03/03(水) 21:06 | URL  | #-[編集]
月曜(3/1)から風邪を引いてしまいお返事が遅れて
しまいました。ごめんなさい<(_ _*)>

★わーぷさんへ★


去年まではチッチさんも8階へは来なかったのですが
今年のチッチさんは元気ハツラツみたいです。
ぺーは大喜びですよ((o(*^^*)o))わくわく♪
ベランダに来ていた鳥は、ヒヨドリです。
8階は地上200メートルですか!?
~~~へ(。><)ノ ひえっ~~~~~~
実際に生活をしているのに数字で見ると怖いですねe-330


★葉月さんへ★

そうそう、最近はニャンコでもリードを付けてお散歩する子も
いるんですってね!
ぺーとモンはした事がありません。
ぺーは、間違いなくショック死をしてしまいそうです。
モンは、多分それなりに歩くと思うのですが、隙あらば
逃亡の恐れがあるので、やっぱり怖くて出来ませんe-330
ちょっとやってみたいのですが…ヾ(;´▽`A``


★祐子さんへ★

わっ、ピーちゃんが咥えて来たのは死亡していたハトさん
だったのですね…(-人-)(-人-)(-人-)
グーちゃんはスズメさんを連れて来たのですね。
手当をしてあげたなんて、すごいですね。
スズメさんは大人しくしているのですか?
ウチも以前の家の庭にノラちゃんがスズメを咥えて来て
遊んでいるうちに死んでしまったんです。
取り上げて、やっぱり庭にお墓を作りましたよ。
本能だから仕方がないのでしょうけれど…やっぱり
困っちゃいますよねe-330


★hi-deさんへ★

ぺーの後ろ姿を可愛いと言って下さってありがとうございます。
やっぱりチッチさんの姿を見かけると大興奮ですね!
杏仁ちゃんも一緒かなぁヾ(´▽`;)。oO


★つぐみさんへ★

ホント、鳥が好きですよねe-266
チョコちゃんも窓から窓へと追い掛けるのですね!
ウチはモンがそれをやっていますよ(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
エサ台ね、ホントはぺーとモンのために作りたいのですが
上下やお隣のお部屋から速攻で苦情が来そうですe-330
そうそう、ニャンコが見るDVDもあるんですよね。
「いいよね~」と言いつつ、買ってはいませんが…ヾ(▽^;)ゞ


★anbowさんへ★

ちょっちゃんのおウチには色んな鳥さんが来てくれて
いいですね! ちょっちゃん嬉しいでしょうねe-266
キャットタワー、ぺーは未だに乗ってくれませんが
モンは毎日のように足場にして上の棚に上がっています。


★ことぶきさんへ★

カラスが来るんですかぁ!?
それは怖いですね(((p(>o<)q)))
雫ちゃんと鈴太くんにしてみたら嬉しいのでしょうけれど
カラスって、私もどうも苦手です。
キャットタワー、ぺーは全然興味を示さないんですよ。
モンはよく利用しています。
新しい猫じゃらしの評判はいかがですか?


★nimoさんへ★

飛んで行ってしまったチッチさんがまた来ると思って
いるのでしょうね、いつまでも見ていますよ。
ベルちゃんは遠くのカラスを見つめているんですね。
そうそう、ウチも飽きもせずじ~~っと外を眺めていますよ。
ニャンコって意外と忍耐強いのでしょうかねe-330


★うめちゃんこさんへ★

うめちゃんは鳥さんが来ると「にゃにゃにゃにゃ」ですね!
ぺーも以前はそういう声を出していたんですが最近は無言です。
そうそう、カラスって結構飛んでいますよね。
8階の空にもよく飛んでいますよ。
ぺーもモンもじ~~っと見つめています。
モンもチッチさんに気が付いた時にはダーーーッとダッシュで
窓に近づいたりして眺めています。
でも『チッチさん!』っていう言葉に反応するのはぺーです。
モンは鈍いのかなぁe-330


★Super-GoldDogさんへ★

あっ、復活おめでとうございますe-405
今度はσ(^^;)がダウンしてしまいました。
ルイちゃんとウェンディ君も鳥さんが好きなんですねe-266
窓へのへばりつき&ダッシュは一緒ですね(*  ̄)人( ̄ *)
単に眺めてくれている分には最高のオモチャですよね♪
ドロ | 03/03(水) 23:24 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
