気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
飲みたいにゃ~
2010年02月11日 (木) 08:06 | 編集 |
友人からステキなお花を頂きました
キンギョソウです。丈も長くてボリュームもあるので大きめの花瓶に生けました(投げ入れただけですが)。少し上から写したので頭でっかちに見えますね…ヾ(▽^;)ゞ
10-2-11-0.jpg

さて、問題は…この花瓶を何処に置くかなのです…(-"-;)
我が家には…強力なギャングが1匹おりますので
花瓶をひっくり返されたりでもしたら大変な事になるのですが…
やっぱりこのサイドボードの上しかありません。
はてさて…さっそくギャングの登場です┓(´_`)┏
10-2-11-1.jpg

シャッターチャンスを逃しましたが、このギャング、いきなり花瓶のお水を飲み始めたのです…Σ( ̄ロ ̄lll)
カメラをほっぽり出して止めに行こうとしたら、なんとこのギャング、次には両方の前足を花瓶に掛けて…ゴクゴクゴクゴク。。。
『モンちゃん! ダメでしょーー!!』

まったく何を仕出かすのかわかったものではありません。
ですが、いつもキッチンの流しの中に入り込み洗い桶の中のお水や浸け置きしてある食器の中のお水を飲みまくっているモンの事を想えば…当然の成り行きなのでしょうね

…で、こちらも考えました。花瓶の隙間がある部分にラップを貼りました( ̄∀ ̄*)イヒッ
10-2-11-2.jpg

モンちゃん、ちょっと残念そうに眺めていました…ヾ(▽^;)ゞ
『飲みたいのににゃ~、お母さん意地悪だにゃ~
10-2-11-3-1.jpg

『モンちゃん、それは意地悪とはちょっと違うと思うけど!』

しばらく未練がましく花瓶を見つめていたモンですが、やっと諦めてくれたみたです(上の写真に家族の写真が入った写真立てが写ってしまったので慌ててどけました
10-2-11-3-2.jpg

モンは一日に何度かここへ来てはラップ越しに花瓶の中を恨めしそうに覗いています。可哀想だけど…やっぱりラップは外せません。 ごめんね、モンちゃん。





★ポチッと応援よろしくお願いします★

いつもポチッと応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンの画像をポチッとして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ポチッと画像がおまけの画像に変わり
新たにもう1枚写真をご覧いただけます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のおまけの画像は…『ホントに…猫?』です。
もしも頭を隠していたら…立派なワンちゃんかな




コメントありがとうございます!
キャハァ~ (>_<)
どうして花瓶のお水が飲みたいのでしょう
もしかして・・・
とても美味しいのでしょうか? ^^;
モンちゃんだけですか?
ペーちゃんは・・・飲みませんか (^_^;)
葉月 | 02/11(木) 18:40 | URL  | #-[編集]
サランラップ ナイスアイデアですね☆
猫ちゃんいると お花とかなかなかかざれないんですよね・・・。いたずら大好きですからね。以前我が家もいただきもののお花をかざっていたら 見事に倒されました・・・orz
SuperGoldDog | 02/11(木) 23:05 | URL  | #-[編集]
★葉月さんへ★

花瓶の水を飲んじゃうなんて、モンだけなんですよ。
ぺーはキャットフード以外には興味は示さないので
とっても楽なのですが、モンはねぇ~e-330
暖かい時期ですと、花瓶のお水の中に漂白剤
などを入れて少しでもお花を長持ちさせるのですが
今回は入れていませんでした。
もしも入れていたら…飲む前に気づくのでしょうかね?
そのまま飲んじゃったら…ヽ(_ _|||)オエェ・・


★Super Gold Dogさんへ★

そう、お花をはじめ、飾り物って考えちゃいますよね。
あらららら…お花を倒された事があるのですね。
大変でしたねe-330
犯人は…ルイくん? それともウェンディくん?
夫にはいつも『飾る方が悪い!』って言われるんですよσ(^^;)
ドロ | 02/12(金) 00:42 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
きれいなお花ですね。
うちも、お花かざりたいのですが、
うちの悪ニャンコに食べられたり、花瓶を倒されたりで無理なんです(^_^.)
ドロさんも、イタズラモンちゃんがいるのでちょっと心配ですね。
花瓶を倒されないといいのですが。
anbow | 02/12(金) 17:27 | URL  | #-[編集]
お花をかじっちゃうかと思ったら、お水!
そうきましたか~
猫って、溜まってる水が好きだったりしますよね。
お花がなくなったら、花瓶にお水だけ入れて、
モンちゃん専用の水飲みにしちゃうとか!?
でも、飲んでいいよ~ってなると、途端に興味なくしたりしてね^^;
きお | 02/12(金) 21:13 | URL  | #-[編集]
綺麗なキンギョソウですね。お部屋に春が来たみたい☆
モンいろんな所のお水を飲むのが、好きなのですね。
いつもと違うところは、一味ちがって、おいしいのかも・・・?
祐子 | 02/12(金) 21:52 | URL  | #-[編集]
「モンちゃん」のちゃん抜けちゃいました。
失礼しました。モンちゃんによろしくお伝えください。
祐子 | 02/12(金) 21:57 | URL  | #-[編集]
綺麗なお花です♪
狙われますよねぇ~
うちでもそうですもん、アレンジを貰う事があると、飾るのですが狙われます。。。
お花に興味があるのかな??
でも猫に毒なお花・草もあると聞くので、最後はトイレに飾りますね(笑)。

そういうお水が美味しい。。。
雫は湯船のお湯が好きです。。。
別にお湯を用意しても湯船のお湯を。。。
私(豚)の出汁が出ているようですv-12
ことぶき | 02/13(土) 10:33 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
お花きれいですね~
Topにボリュームのあるお花は倒れやすいから要注意ですよね!
うちも、うめこが来てから切花は飾れなくなりました。お水を飲むこともさることながら、お花をちょいちょいとしてしまって、倒されてしまう可能性があるので・・・e-330

もんちゃんはお水飲めなくなっちゃって残念そうですが・・・
わざわざこんなお水飲まなくてもいいのに・・っておもっちゃいますよね(笑)

ぺーちゃん、ワンちゃんに見えるかな??
確かに色が柴犬っぽく見えないこともないかな??(笑)e-348
うめちゃんこ | 02/13(土) 14:18 | URL  | #-[編集]
★anbowさんへ★

やっぱりお花はダメですか!
一緒ですねっ(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
花瓶にラップは貼り付けたものの
今度は前足を掛けてお花をパクッ!
まったく困ったものですね…ヾ(;´▽`A``


★きおさんへ★

あっ、やっぱり溜まっているお水、のんちゃんも
あーちゃんも好きですか?
ウチはぺーは全く興味を示さないのですが
モンは洗面器に溜まっているお水や私達がお風呂から
出て来た後には浴室に入って床をピチャピチャと
舐めているんですよe-330

★祐子さんへ★

ええ、今お部屋の中だけ春って感じですe-266
お花があるっていいですよね。
でも、ニャンコにとってはオモチャの一つですよね。
お水も溜まっているところのは格別の味がするのでしょうね!
あっ、モンで大丈夫ですよ。
わざわざご丁寧にすみません!
モンに伝えますねっ。・:*:・(*´ー`*人)アリガト


★ことぶきさんへ★

やっぱり雫ちゃんと鈴太くんもお花を狙うのですね!
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
そうそう、ニャンコによくない草花ってあるんですよね。
トイレ…ウチも飾り物はトイレに置いてありますe-330
雫ちゃん、そう言えばお風呂のお水を飲んでいましたよね!
> 私(豚)の出汁が出ているようです
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ことぶきさんったら…!!


★うめちゃんこさんへ★

うめちゃんも花瓶のお水やお花が好きなんですね!
やっぱりなかなか置けませね。
それでニャンコを叱るのは…可哀想ですものね。
お水は、どこにあるのでも飲もうとするので
困ってしまいます。洗面台の上へも登ってピチャピチャ
やっていますよ┓(´_`)┏
おまけの写真、見て下さってありがとうございます!
ぺーはなんだか日に日に大きくなっているような感じで
ウチではよく「柴犬」だねって言っていますe-330
ドロ | 02/13(土) 20:39 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
