気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
あきらめちゃダメだにゃん!
2010年02月07日 (日) 14:51 | 編集 |
今日はボクがお話するよ  モンちゃんだよ
えっ? ちゃんとお話出来るかって? 
大丈夫だよ、ボクはもう1歳を過ぎたんだから! 
人間でいうと20歳になってるんだよ( ̄^ ̄)V えっへん!

大きいお兄ちゃんが来ると色んな事をしてくれるんだけど、今日はボクとぺーお兄ちゃんが大好きなパタパタ(猫じゃらし)をお母さんが大事にしている木の中に置いたんだよ。お母さんに見つかったら怒られちゃうよね
10-2-7-1.gif

ぺーちゃんがどうしたかは…動画でどうぞ♪



あれ~? ぺーちゃん、あきらめちゃうんですか?
10-2-7-2.gif

ぺーちゃん『オマエに出来るかニャン?』
モンちゃんの様子は…動画でどうぞ♪



ぺーちゃん『やっぱりムリにゃん~眠い。。(〃´`)~o○◯』
10-2-7-3.gif

ぺーちゃん『(=-ェ-=)(=_ _=)(=-ェ-=)(=_ _=).。oOO』
10-2-7-4.gif

『あっ、モンちゃん、すごい!!』
10-2-7-5.gif

『ぺーちゃん、寝ている場合じゃないわよ!』
10-2-7-6.gif

ボクがとっちゃったからペーお兄ちゃんは、呆然としていたよ…。
10-2-7-7.gif

それを見ていた大きいお兄ちゃんはペーちゃんが可哀想だからってパタパタで遊んであげたよ。大きいお兄ちゃんは優しいよ
10-2-7-8.jpg


モンちゃん、上手にお話出来たわね
パタパタもゲット出来て良かったわね
きっとぺーちゃんも次は頑張るわよ☆⌒(* ^∇゜)v



★ポチッと応援よろしくお願いします★

いつもポチッと応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンの画像をポチッとして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ポチッと画像がおまけの画像に変わり
新たにもう1枚写真をご覧いただけます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のおまけの画像は…『眠かっただけ…』です。
ホントかなぁ~~(=^--^) あやしいニャん! by モンタ



コメントありがとうございます!
をっとぉ~、久々に一番乗りですにゃ(←って、なんで私が猫語・・・(^^;

ドロさん、こんにちは~。
動画、楽しませていただきましたヨ。
ぺーちゃん、及び腰のちょぃちょぃでしたね~。
「よぉ~し、きょうはこれくらいにしといちゃるにゃん」。
モンちゃん、動画では新調に距離を測っていたようで、そのあと本番のジャンプでげっちゅしたようですね。
やるなぁ~、モンちゃん。
でも、取れなかったぺーちゃんもお兄ちゃんに遊んでもらえてよかったですね~。
次回はぺーちゃんもげっちゅできますように、ぽちっと。
わーぷ | 02/07(日) 15:24 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
おっとりタイプのペーちゃんと、頑張るモンちゃんだと
やはりこうなるのですね。
モンちゃんは興味を持ったものがあると、果敢に
トライですね。
植物倒されなくて、良かったですね。
祐子 | 02/07(日) 15:52 | URL  | #-[編集]
大きいお兄ちゃん、イジワルだなぁ~と思って読んでいたんですが、最後は遊んでくれたんですねv-22
優しいお兄ちゃんなんだぁv-22

ペーちゃんは諦めが肝心とかって思ってるのかな(笑)、うん、大人の対応(笑)♪
モンちゃんすごい!
でも・・・無茶しそうなので怪我には気をつけてねぇ、モンちゃんv-22
ことぶき | 02/07(日) 19:58 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ペーちゃん届きそうで届かないね~
そして諦めが早い(笑)
モンちゃんはさすがやんちゃ坊主です~
なんかカッコイイね♪
あ、ペーちゃんは自分で取れなくても
ちゃ~んとお兄ちゃんが、遊んでくれるのをわかってて
それでのんびりしてたのかもしれませんね♪
pigumii | 02/07(日) 21:52 | URL  | #-[編集]
★わーぷさんへ★

一番乗りして下さってありがとうございます!
(…何も出ませんけれど…(*≧m≦*)ププッ)
楽しんでいただけて良かったですe-420
ぺーだったら、あの位の距離の物なんて
取れると思っていたんですけれどねe-330
いつも応援のぽちっ…感謝しちょります☆ъ( ゜ー^)> バチッ


★祐子さんへ★

そう…やっぱりぺーはモンに比べるとおっとりですねe-330
モンの執念が勝ったのかな。。(*≧m≦*)ププッ
> 植物倒されなくて、良かったですね。
その通りです! この観葉植物は時折ぺーに葉っぱを
かじられたりして…傷だらけなんですものe-263


★ことぶきさんへ★

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
大きいお兄ちゃんは我が家で一番のイタズラ小僧です!
モンは、大きいお兄ちゃんに似ちゃったのかなぁe-330
今日、友人から房総(千葉)のお土産にと金魚草の切り花を
頂いたんです。丈の長いお花なので大きな花瓶に生けましたが…
いつモンにひっくり返されるか…はたまた
花瓶の中のお水を飲まれてしまうか…気が気ではありませんe-330


★pigumiiさんへ★

ぺーの諦めの早さにはビックリですよねe-330
モンは執念深くて「狙った獲物は…!」必ずゲットですね。
やっぱり年齢の違いでしょうか?
遊び方の動きも全く違います。
えっ? 体重の違いじゃないかって!?
それが大正解かもですねヾ(;´▽`A``アセアセ
ドロ | 02/08(月) 00:03 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
お邪魔します!
可愛い猫さんですね
取れそうで取れない感じが
可愛いです(笑)
あきらめるのも
猫さんは得意ですからね(笑)

ぽちぽち♪
hi-de | 02/08(月) 06:49 | URL  | #-[編集]
あはっ^^ あんな所にネコじゃらしが・・
モンちゃん 相変わらずやんちゃ??

へえ~~、もう1枚出るんだ!!
応援ロ_ρ゛(・・ )ポチッ
凄いね!!
ぺーちゃんの ウインク。。とは良いにくい??お目目??(≧ω≦。)プププ
らら | 02/08(月) 14:19 | URL  | #SFo5/nok[編集]
性格の違いかなー?(笑)
まさかモンチャンの取られちゃうとは・・・ぺーちゃんショックだったね。
まさに我が家もこんな感じです(笑)
モモママ☆ | 02/08(月) 15:43 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
取れそうで取れない、
ちょっとオロオロなふたりに爆笑!
もうだめかなーと思ったら、モンちゃんお見事!
オマケ写真のぺーちゃん、
果報は寝て待て、って言うもんネ♪
きお | 02/08(月) 16:47 | URL  | #-[編集]
こんばんは~

欲しいと思ったら、諦めないんですねぇ~
モンちゃん、凄いですね (^_-)
わんこは・・・
こんなことしませんものねぇ~ v-286
葉月 | 02/08(月) 19:24 | URL  | #-[編集]
おお頑張ったねぇ~もんちゃん(^v^)すごいすごい!猫ちゃんてあきらめ早いですもんね☆
2匹で見合ってる感じもかわいいです。
ぽちぽちっと応援です☆
Super Gold Dog | 02/08(月) 20:06 | URL  | #-[編集]
★hi-deさんへ★

いらっしゃいませ♪^^ ご訪問ありがとうございます!
我が家のニャンズの事を可愛いっておっしゃって下さって
ありがとうございます。
まったく性格も違う2匹ですが、これからもどうぞヨロシク
お願いいたします。
応援のぽちっまで頂いちゃって…恐縮ですヾ(▽^;)ゞ
私も伺わせて頂きますね!


★ららちゃんへ★

ネコじゃらし、見えたぁ~?
モンのやんちゃぶりは一向に衰えないのよe-330
おまけの写真見てくれてありがとうね。
久々に頭を使ったよぉ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
可愛いお雛様のアイコン、どうもありがとうね!
さっそく貼りつけさせて頂きましたe-266


★モモママ☆さんへ★

活発な下の子を持つと、上の子に気を使いますよね。
モモママ☆さんのところも一緒ですものねっ。
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
きっとハピちゃんも大吉くんより先にゲットですねっ!


★きおさんへ★

モンはイスの上に乗っていたから、ちょっと足場が
怖かったみたいですが、やっぱり欲しい物は欲しい!
っていう気持ちが強かったみたいですe-330
オマケの写真も見て下さってありがとうございます。
「果報は寝て待て」ねぇ~。
さすが、きおさん、上手い事をおっしゃる ""ハ(^▽^*) パチパチ♪


★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
モンの執着心、すごいでしょ。。(*≧m≦*)ププッ
わんちゃんだったら…こんな時はどうするんでしょう?
取って、取って! とワンワン鳴くのかなぁ?


★Super Gold Dogさんへ★

わっ、また遊びにいらして下さってありがとうございます!
ぺーは諦めが早いのですが、やっぱりモンは執念深いようですe-330
でも、モンはなんとなくぺーにお伺いを立てているように
見えるんですけれどね…ヾ(▽^;)ゞ
応援のぽちっまで…ありがとうございます!
ドロ | 02/08(月) 20:34 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃん、さすが~(^∀^)!!
でも、もしかしたら、ぺーちゃんのためにも
と思って、ネコジャラシ取ったのかもしれないですよ!
そのうち兄弟愛が生まれるかも♪
うちのポポはツエさんの爪切りのときに
私の足を噛んできたことありますヨ・・・。
ぷぁるこ | 02/09(火) 17:17 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
こんばんは☆
訪問 & コメント ありがとうございます♪

ぺーちゃんもモンちゃんもかわいいですね
とくに動画で見ると かわいさ倍増です!

我が家は動物アレルギーがいるため飼えないので
(私は全然平気なのですが)
こんな楽しい場面にいつも遭遇できるドロサンが
うらやましいです♪

寄せ植え、私はやったことがないのですが
ステキですね☆

こちらこそ どうぞよろしくです!




pinker | 02/09(火) 22:35 | URL  | #-[編集]
★ぷぁるこさんへ★

≧(´▽`)≦アハハハ…
モンがぺーのために取ったのかも…?
それだったら嬉しいけれど!
わっ、ポポさんのお話、すっごく感動ですe-266
爪切りをされているツエさんが可哀想だったのですね。
なんて優しいポポさんなんでしょ!!
モンに聞かせてあげなくっちゃe-330


★pinkerさんへ★

こんばんは♪^^
ご訪問ありがとうございます!
ぺーとモンの事、可愛いっておっしゃって下さって
ありがとうございます…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ご家族に動物アレルギーの方がいらっしゃるのですね。
可哀想に…。
では、pinkerさんはここでニャンコの様子を楽しんで下さいねe-266
寄せ植えもなかなか思うようには出来ず毎回四苦八苦です。
月に1回ですが、こちらへも作品を載せますので
よろしかったらご覧になって下さいね。
私もまた伺わせて頂きます♪(´▽`)♪
ドロ | 02/10(水) 00:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
