気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
遊んで貰ってるよ♪
2010年02月04日 (木) 11:12 | 編集 |
東京ドームで開催されている「テーブルウェア・フェスティバル 2010」に行って来ました。
10-2-4-1.jpg

実はとっても親しくしている友人がテーブルウェア大賞の中の特別審査部門「おしゃべりティータイム」に作品を応募し、みごと選ばれたのです
この部門の応募総数は443、このうち選ばれて実際に作品が展示されるのはたったの18なんです。その18の中に選ばれたのですからこんなに嬉しい事はありません
友人の作品は『月下独酌』というタイトルで中国茶を頂くセッティングになっています。シンプルな中にも奥深いものがあってとってもステキでした
写真も何枚か撮ったのですが、私の写し方では彼女の思いがうまく伝わらないような気がしてここには載せません

こんな作品もありました(友人の作品ではありませんよ)
愛犬のお誕生日のお祝いのテーブルセッティングです。
可愛いですよね
10-2-4-2.jpg

東京ドームで楽しんだ後は遅めのランチを神楽坂(かぐらざか)にあるレストランで頂きました 私はメインのお料理には「チキン」をデザートには「ブラッドオレンジ」のジェラードを選びました。「ブラッドオレンジ」って初めて食べたのですが、スイカのように赤くて…ビックリするほど美味しかったのです
10-2-4-3.jpg

さて、ごめんなさい、ニャンコですね
おとうさんが『毎日やってあげてね!』…と頼んで行った『パタパタ』ですが、みんなでちゃ~んとやってあげていますよ♪ おとうさんはいつも玄関でやっていたのですが(なぜならパタパタは靴箱の中に隠してあるからなのです)この日は大きいお兄ちゃんがソファーの上で始めました。ぺーちゃん、興奮しているでしょ!
10-2-4-4.jpg

ぺーの様子を動画でどうぞ♪


モンちゃんも楽しんでいますよ!
10-2-4-5.jpg

エキサイトして遊ぶモンの様子も動画でどうぞ♪


2ニャンともすっかり満足した様子です。
しばらくしてソファーを見ると…ぺーちゃん、撃沈です
10-2-4-6.jpg

モンちゃんも…これまた撃沈していました
10-2-4-7.jpg

『おとうさん、ボクたち遊んで貰っているから安心してにゃ~』




★ポチッと応援よろしくお願いします★

いつもポチッと応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンの画像をポチッとして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ポチッと画像がおまけの画像に変わり
新たにもう1枚写真をご覧いただけます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のおまけの画像は…『大股開きで格闘中!!』です。



コメントありがとうございます!
すごいですね~~
お友達才×〒"┝_〆(´∀`●)
恒例のお茶会の御様子時々見せてもらって、素晴らしい~プロみたい~って思っていました。
やっぱりね~すごいですね~~
これからも楽しみですね。
お友達のも見てみたかった~~
ワンちゃんのも可愛いですね。
こんな風にお祝いしてあげたい~

ぺーちゃん、モンちゃん楽しそうに遊んでいますね。
お父さんよりお兄ちゃんのほうが激しいかもね~~

りんちゃん母 | 02/04(木) 17:29 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
テーブルウエア大賞というのがあるのですか?
しかも18の中に選ばれたとは・・・
おめでとうございます ♪
ちょっと見たかったですね・・・ (^_-)

愛犬のテーブルセッティングも豪華ですね
どんなお料理が出てくるのかしら?

猫ちゃんもわんこも、遊んでいる姿って
可愛いですよねぇ~ (^^ゞ
葉月 | 02/04(木) 21:24 | URL  | #-[編集]
★りんちゃん母さんへ★

友人の快挙を一緒に喜んで下さってありがとうございます!
これからますます「恒例のお茶会」が楽しみですe-266
ワンちゃんのも実際に見るともっともっと可愛かったですよ。
りんちゃんだって、いつもしっかりお祝いして貰って…
偉いなぁって思っていますよ。
ウチのお兄ちゃん達は、ちょっと過激です。
軽いボールでサッカーをしていても、いっつもモンの顔に
命中させたりして…私はヒヤヒヤですe-330


★葉月さんへ★

そう「テーブルウェア大賞」っていうのがあるんですよ。
友人も18の中に入るとは思っていなかったと
とても喜んでいますe-420
お見せ出来なくて残念なんですが…(*_ _)人ゴメンナサイ
愛犬のテーブルのお料理、ちょっと気になりますね。
ホント、▼o・ェ・o▼や(=^エ^=)の遊んでいる姿は
とても可愛くて癒されますねe-266
ドロ | 02/05(金) 11:26 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、こんにちは。
ご友人のご受賞おめでとうございます!
ドロさんのブログで何度か拝見していました、あのご友人の作品ですよね?
それなら受賞は当然と、納得です。
スッキリと無駄のないレイアウトはプロだなぁ~と思って拝見していましたもん。
そんなご友人のセンスはドロさんにも通じるところがありそうですね。
ドロさんの作品も楽しみにしています(^^)

ぺーちゃん、モンちゃん、しっかり遊んでもらって満足して爆睡ですね。
大股開きも見ィ~ちゃったっ(^m^;
わーぷ | 02/05(金) 11:57 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
テーブルウェア大賞っていうのがあるんですね♪多数の中から選ばれた友人のかたすごいですねー。
パタパタで遊んでもらったぺーちゃんともんちゃん、とっても満足してグッスリですね(*^。^*)
モモママ☆ | 02/05(金) 13:10 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
早速遊びに来ました^^
お友達、すごいですね~☆
おめでとうございます!!

2ニャンとも可愛いですね~♪
ぺーちゃんにモンちゃん、お兄ちゃんに遊んでもらって満足そうな寝顔ですね^^
本当に可愛いです*^^*
また、遊びにきますね~^^

あかねこ | 02/06(土) 10:02 | URL  | #-[編集]
★わーぷさんへ★

こんにちは♪^^
> ご友人のご受賞おめでとうございます!
ありがとうございます! 
なんだかσ(^^;)が受賞したように嬉しいです。
> ドロさんのブログで何度か拝見していました、
> あのご友人の作品ですよね?
そうです、そうです! あの友人ですv(゚-^*)⌒☆
単なるお茶会の時にもいつもきちんとセッティングして
おもてなしをしてくれるんです。
『練習をさせて貰っているんだから』って、彼女は言うんですが
もう私たちはいつも大感激でしたe-266
> それなら受賞は当然と、納得です。
ありがとうございます。そう言って頂けるときっと彼女も
喜ぶと思います。
> そんなご友人のセンスはドロさんにも通じるところが
> ありそうですね。ドロさんの作品も楽しみにしています
(_△_;~~~~~~~~~~~!!
アナタ、何をおっしゃるウサギさん!!
私にはセンスというものは一かけらもありませんのよ。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

モンの大股開き、見て下さってありがとうございますe-330


★モモママ☆さんへ★

テーブルウェア展に行くと本当にため息の連続なんです。
「こういう世界もあるんだなぁ~」って、ただただ大口を開けて
見ているんですよ。。。(*≧m≦*)ププッ
友人の入選は本当に良かったです。
パタパタ(猫じゃらし)は、本当に好きですよねe-330
大吉くんとハピちゃんもやってるかな?


★あかねこさんへ★

わっ、いらして下さってありがとうございます!
とっても嬉しいですe-266
実はさきほどσ(^▽^;)もまた伺わせて頂きました。
タマママちゃん、早くよくなってくれるといいですね。
これからもどうぞヨロシクお願いいたします。

ぺーとモンの事、可愛いって言って下さってありがとうございます。
5歳のぺーは、モンが来てからはあまり遊ばなくなって
しまったのですが、時々こうやって遊びに参加すると
満足そうにしています。
2ニャンでも大変なのに5ニャンと暮らしていらっしゃる
あかねこさんは、本当に尊敬しちゃいます!
ドロ | 02/06(土) 10:38 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
テーブルウェア、すごい!
こんな世界があるんですね~
飾りつけセンス0の私には、ただただ憧れるだけの世界だわ。
パタパタで遊ぶふたり、とっても楽しそう。
けっこう近くにふたりともいて、一緒に遊ぶ感じなんですね~
うちだと、アリアばっかりハッスルしちゃいます。
大股開き、なんだか仔猫みたいでかわいい♪
きお | 02/06(土) 11:46 | URL  | #-[編集]
わぁ~
ペーちゃんもモンちゃんもたくさん遊んでもらって遊び疲れちゃったんですねぇv-22
こういう姿をブログで見ていたら、旦那さまも安心して?仕事ができますねv-22

やっと、リンクさせる方法がわかりまして(笑)!
リンクさせていただきます♪
ことぶき | 02/06(土) 18:29 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★きおさんへ★

テーブルウェアの世界、私もただただため息ですe-330
パタパタ、いつもはぺーもモンの迫力に引いてしまって
近くにいると遊ばないのですが、この日はお兄ちゃんの
誘導が良かったみたいで、ぺーも楽しんでいました♪
あーちゃん、やっぱりハッスルですか…≧(´▽`)≦ カワイイe-266
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。


★ことぶきさんへ★

最後に寝ちゃう所が『猫ーーー!』って感じですよね。
そう、夫にもブログを見て貰いたいのですが
まだまだ忙しくてそれどころではないようです。
もともと私のHPとかブログには関心の無い人で
私がPCをする事はとても喜ぶのですが、やっている事には
無関心なんですよe-330
わっ、リンクありがとうございます!
えっ、リンクの方法…今まで分からなかった!?
無事に出来て良かったですね ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ドロ | 02/07(日) 10:09 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
さっそく遊びにやってまいりましたー(^∀^)
ペドロ君・・・生後2週間で拾われたのですね。猫の赤ちゃんを育てるのは大変だと聞きました。(生存率など・・・。)ドロ様に救われてほんとによかった!!ブログをはじめて こういう猫様がほんとに多いんだと知りました。

平穏な日々を渇望するペドロ君かわいいなぁ。
トンキニーズのモンタ君もやんちゃそうで楽しそうです☆トンキニーズって ショップなどで数回しか見たことがないので ここにきてじっくり観察させてください!!
2ニャンズのこれからが楽しみです☆
また 遊びにきます(^∀^)
Super Gold Dog | 02/07(日) 11:36 | URL  | #-[編集]
★Super Gold Dogさんへ★
わっ、遊びにいらして下さってありがとうございます!
ぺーを連れて帰って来た時にはもう無我夢中でした。
猫を飼うのも初めてでしたし…。それがいきなり哺乳瓶からの
スタートになり今思えばよくぞ育ってくれた…です。
よく分かっていたら怖くて出来なかったかも…ですe-330
「トンキニーズ」って私もモンを連れに行って受け取った時に
初めて見ました。どんな子なのか顔を見ずに引き取ったのですから
信じられませんよねe-330
気が強くてぺーちゃんがタジタジなんですけれどね。
私もまた伺わせて頂きますね。
これからもどうぞヨロシクお願いします♪(´▽`)♪
ドロ | 02/07(日) 15:00 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
