気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
遊びたいのに…
2010年01月22日 (金) 08:30 | 編集 |
タイへ赴任中のお父さんが会議出席のため水曜日から戻って来ています ぺーちゃんもモンちゃんもお父さんの姿を見ても特に喜ぶわけでもなく…こういうところはニャンコはワンちゃんとは違いますよね
でも、モンはお父さんがお風呂に入ればその後で「パタパタ」をやって貰えると思ってしっかり待っていますので、そういう事はちゃんと覚えているみたいで、お父さん喜んでいます

赴任してから約2週間での帰国、まだまだ毎日忙しくしているそうで、今回のお土産は…タイで売っているカップラーメンでした
10-1-22-1.jpg

夫のパソコンが向こうでインターネットに通じてからは何度か「スカイプ」のTV電話で話をしています。画像も鮮明に写り私もぺーやモンを抱っこしながら次男も交えてみんなで話をしたり…これが無料で使えるのですから本当に便利で助かっています。

私は月に1度の「寄せ植え教室」に行って来ました。
今回のテーマは『冬を彩る壁掛けハンギング』です。真っ白なイベリスを7株をメインにして斑入りのへデラ・タイニーフェザー、緑のヘデラ・スペチュリー、ラミウムと3種類のグリーンを使い、ま~るくま~るく植え込みました。これは使用した鉢と材料です。
10-1-22-2.jpg

そして出来上がったのがこちらです
鉢が見えなくなるようにま~るく出来たかなぁ~ヾ(;´▽`A``
10-1-22-3.jpg

…? ぺーとモンはどうしたの? …ですよね
実は私の日常的な事を書いていたブログを1つ閉鎖したので、これからはこちらですこ~しだけ紹介させて頂こうかと…ごめんなさいね

では、メインのニャンコ達の事に
モンちゃんの困った行動はいっぱいあるのですが、その一つにパソコンに接続したコードにじゃれつく事です。
そう言えば、ぺーちゃんが小さかった頃に次男の携帯の充電器のコードを2回、長男のコードも1回、噛み切られた事がありました…(-"-;) それに比べたらモンのじゃれつき位は可愛いものなのかもしれませんね
10-1-22-4.gif

あぐあぐあぐ…に夢中になってはいるものの、本当は眠くて仕方のないモンです。眠いんだけど遊んでいたい…トロ~ンとしているモンの様子を動画でどうぞ♪


最後の方でぺーちゃんが出て来ましたね。
そのぺーに気がついたモンは…。
10-1-22-5.gif

眠気を振り払ってぺーの方へ行ったのですが…いつものようにちょっかいを出す気力は無かったようです。そしてこの後は2ニャン揃って
10-1-22-6.gif


★お礼の写真です★
いつもポチッと応援ありがとうございます。
↓のモンの画像をポチッとして頂くとランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
お礼として新たにもう1枚写真をご覧下さい♪
では、ポチッと応援ヨロシクお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のお礼の写真は…『歯だしで眠るニャンコ』です。






コメントありがとうございます!
ご主人帰ってきてるんですね♪
ご家族でゆっくりお過ごしください☆
カップ麺、辛いのかしら!?タイって辛い食べ物ってイメージ!
寄せ植えはステキです❤習ってるんですねぇ。
モンちゃんは眠くても遊んじゃうんだものね、元気いっぱいだ☆
ペーちゃんは歯をむき出しで寝ちゃうなんて
リラックスモードで幸せそう♪
ぷぁるこ | 01/22(金) 17:40 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
まったりした様子で遊ぶモンちゃん、かわいいな♪
なんだか仔猫のようですね~
トンキってかじり魔なのかしら。
アリアも、おもちゃはなんでも、とにかく噛んで噛んですごいんですよ。
噛むのはおもちゃだけで済んでるから、まだいいんですけどね^^;
きお | 01/22(金) 18:12 | URL  | #-[編集]
こんばんは~

ご主人の単身赴任の期間は長いのでしょうか?
家は、3年間の単身赴任から戻って来て2年が
過ぎたところなんです 
雪掻き、助かってます・・・ ^^;

猫ちゃんも2匹いると賑やかですね ♪
遊び相手がいると楽しいでしょうし・・・
歯を出して寝てるところは、可愛いです!
あれ、歯・・・乾きませんか (ーー;)
葉月 | 01/22(金) 21:29 | URL  | #-[編集]
★ぷぁるこさんへ★

そうなんです、夫が帰って来ているんですよ。
まだ行ったばかりだったのにねe-330
カップ麺はまだ食べていないのですが辛いそうですよ。
寄せ植え…「ステキ」って言って下さってありがとうございます。
お礼の写真も見て下さってありがとうございます。
歯をむき出しで寝ている子は…モンちゃんでした…ヾ(=^ェ^;=)ゞ


★きおさんへ★

> トンキってかじり魔なのかしら。
あーちゃんもそうなんですか!(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
モンはオモチャはもちろんの事、新聞などの紙類や
私の手足もガジガジ…まったく~((((_ _|||))))
本当にいつまでたっても仔猫のようです。
あっ、可愛いっていう意味ではなくって成長していない…
という事です…(*≧m≦*)ププッ


★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
葉月さんのご主人様も単身赴任をされていたのですね。
ホント、雪かき…ご主人様がいらして良かったですよね!
あの雪を見たら…┓(´_`)┏
ウチは今回で2度目の単身赴任です…ヾ(▽^;)ゞ
期間は分からないんですよ。
もう若くはないのでなるべく短いといいなって思っています。
猫が2匹で楽しいのですが…ケンカをしなければ
もっともっと楽しいのですが…ヾ(;´▽`A``アセアセ
歯を出して…ホント、乾いてしまいそうですよね。
特に気にしている様子はありませんでしたe-330
ドロ | 01/22(金) 23:53 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃんは眠気を振り切ってまで(笑)ペーちゃんと遊びたかっただぁ(^o^)

あっ、旦那様、帰ってきてるんですね♪
ご家族の皆さんで ほんわかした時間をお過ごしくださ~い。

ポチっ

うゆうゆ | 01/23(土) 19:09 | URL  | #-[編集]
パパさん帰国されてるんですね♪タイはあったかいんでしょうね。日本に帰ってくるとやっぱり寒いって?
コードを噛まれたら大変ですねー。何がおもしろいのかな?って思うけど、好きですよね。
モモママ☆ | 01/23(土) 23:46 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
この前は、名前がなくて失礼しました。
でもネコ達のおかげで、わかってもらえて良かった☆

旦那さま帰国中で、ドロさんウキウキですね❤
仲が良くて羨ましい・・・。

寄せ植えって楽しいですよね。春になったら、
私も何か作ろうかな・・・?
祐子 | 01/24(日) 21:59 | URL  | #-[編集]
★うゆうゆさんへ★

そうなんです、モンはなんだかんだ言っても
ぺーの事が大好きなんだと思います。
だからいつもちょっかいを出して遊んで貰いたいんですよね。
…って、私はそう思っています(o^^o)
夫と「ほんわかした時間」が過ごせたかどうかはわかりませんが
やっぱり家族はみんな揃っていた方がいいですねe-330
応援のポチッもありがとうございます!


★モモママ☆さんへ★

夫が帰って開口一番が『寒いーー!!』だったんですよ。
タイと比べたらさすがにこちらは寒いのでしょうね。
モモママ☆さんの方でしたなら、もっと違いがあって
大変ですよねe-191e-330
コードを噛まれるのは困っちゃいますね。
でもあんなに噛んでいたぺーもいつの間にか全く興味を
示さなくなりましたから、やっぱりニャンコも
大人になると違うのでしょうかね?
ドロ | 01/24(日) 22:07 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★祐子さんへ★

ホント、先日は猫ちゃん達のお名前のお陰で
助かりましたぁ~(´▽`) ホッ
夫は帰っておりますが、私がウキウキかどうかは…ヾ(▽^;)ゞ
久々になんだかんだと頼まれごとをして忙しくしています。
寄せ植え、私には難しいのですが、でも楽しいです♪
祐子さんのお庭のお写真を拝見する度にため息ですよ。
お庭があるっていいですね!
ドロ | 01/24(日) 22:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ペーちゃんが?!コード咬んだりしてたんですか?
うちの雫もPCのコードを咬んだりしていたんですが、今はピタリとやめました。
私、コードに辛子とかわさびとか塗ってないですよ(笑)。
モンちゃんは咬まないでじゃれるなら問題ないですねぇ~

スカイプ!
便利なんですねぇ~
遠くても近くに感じれて嬉しいですね。
少しでも寂しさがまぎれたら良いです。
ことぶき | 01/25(月) 20:40 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★ことぶきさんへ★

ええ、ぺーはガジガジガジガジ…とコードを咬んでいたんですよ!
それもどういうわけか携帯の充電器のコードが
お気に入りだったんですe-330
雫ちゃんもガジガジしていたんですね!
不思議ですよね…ぺーも今は全くしません。
大人になったって事なんでしょうかね?
ことぶきさん、ホントに辛しとかわさびを塗って
いなかったの?~(=^--^) ぁゃιぃニャ!
スカイプは本当に便利ですe-319
国内でももちろんOKですから、お友達とTV電話が
楽しめますよe-266
ドロ | 01/25(月) 23:43 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんにちは、たびたびコメントになります♪
歯出しニャンコ、モンちゃんでしたね、
間違えてごめんなさいね。今日また確認しました♪
キャットタワーの感想、今日コメント返事に
書きましたので、お手すきのときに見てください!
ぷぁるこ | 01/26(火) 17:19 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
パパさん、一時帰国されたんですね!
タイのカップ麺なんておいそうですねぇ~トムムクン味とかあるんですかね??
ハンギングきれいですねぇ。私も作ってみたいのですが、かける場所がないんですよねぇ・・トホホ・・

モンちゃんかわいいですねぇ。確かにコードを噛み切られちゃったらこまりますよね。
小さい頃にうさぎを飼っていて、家の中で放していたので、よくコードを食いちぎられて、知らないで踏んで感電したことがありますよe-263

トロンとしちゃったモンちゃんの映像をご飯をねだりに来たうめこが興味深々で一緒に見ていましたよ~e-266
うめちゃんこ | 01/27(水) 22:39 | URL  | #-[編集]
旦那様、一時帰宅して
やっぱり家はいいな~って思ったかな♪
向こうに戻りたくないって思っちゃいますね、きっと。
寄せ植え教室に通っているんですね
生けた花は持ち帰れるのかな・・持ち帰って家に飾れたら嬉しいですね。
月に1度の素敵な楽しみですね。
トロ~ンとしながら、でも遊びたい様子のモンちゃん可愛い♪
うちは3ニャンとも、コードはガジガジしないので助かってます。
pigumii | 01/28(木) 23:08 | URL  | #-[編集]
★ぷぁるこさんへ★

お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい!
27日に夫がタイに戻ってしまってからはなんだか
気が抜けてしまって…PCに向かう気力がまったく起きず
今日までお待たせしてしまって…(*_ _)人ゴメンナサイ

キャットタワーの事お知らせ下さったのですね。
本当に遅くなってしまいましたが後で伺わせて頂きますね。



★うめちゃんこさんへ★

お返事すっかりお待たせしてしまってごめんなさいね。
27日に夫と別れてからはすっかり気が抜けてしまい
今日までPCに向かう事が出来ませんでした。
今度会えるのは7月…(_ _。)
覚悟はしていましたが…気にせず元気よくふるまえるのには
もう少し時間が掛かりそうですe-263

タイのカップ麺はやっぱりちょっと辛いです。
トムヤンクンの味のもありましたよe-319
ハンギングはウチも上の方に掛ける所がないので
専用の低いスタンドを使っています。
機会があったら写真を載せますね。

小さい頃にウサギさんを飼われていたのですね。
可愛かったでしょうねe-266
えっ、感電!? それはうめちゃんこさんがですか?
それともウサギさんが…!?

うめちゃんもモンの映像を見てくれたなんて…嬉しいなぁ♪


★pigumiiさんへ★

お返事すっかりお待たせしてしまってごめんなさい!
夫はず~っと『忙しい、忙しい!』と言いながら
戻って行きました。それにこっちは寒いって…。
なんだかもうタイの人になってしまったみたいで…e-330

寄せ植え教室で作ったものは持ち帰れますe-461
玄関横やベランダに置いて楽しんでいます。
ぴぐちゃんもみいちゃんもマロン君もコードをガジガジしなくて
偉いですね! おんなにニャンコなのに…どこが違うのでしょうねe-330
ドロ | 01/31(日) 23:54 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
