気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ギャングめっ!
2010年01月19日 (火) 22:04 | 編集 |
今日はモンちゃんのお話です。
モンちゃんは、キッチンのカウンターに上がるのが大好き
お母さんがキッチンで何かを始めると必ず上がって来て、お母さんの手元をじ~~っと見ています。

『モンちゃん、いい子にしててね』
『はい!』
10-1-19-1.jpg

『あっ、に、にんじんだにゃ~~
10-1-19-2.jpg

『モンちゃん!!』
10-1-19-3-1.gif

こんな事の繰り返しなのでお母さんはモンちゃんの動きから目が離せません。 無事に食事の用意が出来るとモンちゃんはここで別室に隔離。 食卓を荒らしまわるモンはとてもじゃないけれど一緒にはしておけません…(-"-;)
食事が終わったら、なるべく早くモンを戻してあげたいのですが…これがまた一苦労なんです。
なにかおこぼれがないかと台所の点検が始ります…\(_ _;)/
10-1-19-4.jpg

日によっては時間差で食事をする次男の分をラップをしてキッチンの上に置いておこうものなら、速攻で狙われます
たとえば焼き魚やフライなど…冷蔵庫に入れたくない物はラップをしてモンの目の届かない所に置いておかなければなりません。ちなみにぺーちゃんは人間の食べ物には興味がないので何を置いておこうとまったく心配がありません。5年間、ぺーとはこういう生活をして来ましたので、モンが来てからは180度生活を変えなければなりませんでした…とほほ (=´д`)ヽ

こんな事だって平気でしちゃいます。
10-1-19-5.jpg

叱っても叱ってもなおる事はありません。
フライパンなどもちょっとお水を入れておいて後で洗おうと思っていると…いつの間にかガス台の上に上がってフライパンの中のお水をピチャピチャと飲んでいるのですから!!

とにかくいつもキッチンには汚れものを置かず、使ったものはすぐに綺麗に洗って片付けなさい…と言う事なんでしょうね。でも、食事の後は…ちょっとのんびりしたいですよね…ヾ(;´▽`A``


★オマケの写真です★

いつもポチッと応援ありがとうございます。
新しい試みをしてみます。
モンの画像をポチッとして頂くとランキングの画面に飛びます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
モンの画像がオマケの写真に変わっています♪
(上手く出来るといいのですが…ヾ(▽^;)ゞ…)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

オマケの写真は本日のタイトル…『ギャングめっ!』です。





コメントありがとうございます!
わぁ~
ちゃんと写真変わっていました!!
すごい、技術ですねぇv-22

うちの2にゃんとも人間の食べ物は興味はないようで。。。
でも、いつ興味がわくとも限らないので目の届かない場所には置いてますね、ご飯系(笑)。

やっぱり、モンちゃん!!って感じがしてモンちゃんイイですよv-22
って、ドロさんは大変ですよねぇ(笑)。
ことぶき | 01/19(火) 22:22 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ドロさん、こんばんは。
先日はお知らせありがとうございました。
ドロさんのブログが減って残念ですが、お忙しいですから仕方ありませんね~。
その後、やけどは治りました?
あとが残りませんように。

モンちゃん、ギャングぶりは健在ですね(^w^;
うちも仗助がいた時はそうでしたから、ドロさんの大変さがよくわかりますよ~。せめて食べたあとぐらいはゆっくりしたいものですが、そんなことをしていたらキッチンが大変なことになってしまいますもんね・・・ほんと、ご苦労様です(^^;

オマケの写真はおもしろいアイデアですねっ。
なんか得した気分です(^^)
わーぷ | 01/19(火) 22:48 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
銅メダルでしたぁ~たくさんのHITだねぇ
性格もなにもかも ぺーちゃんとモンちゃんは正反対だね。
両方味わえていいかも??プププッ (*^m^)o==3

うちも食べ物には興味ないなぁ~
おさしみを差し出しても匂いをかぐだけで終わっちゃいます。
かつおぶしだけは目がないけどね♪
つぐみ | 01/19(火) 23:24 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★ことぶきさんへ★

写真、変わっていて良かったぁ~。
とっても心配だったんです…(´▽`) ホッ

雫ちゃんと鈴太くん、ことぶきさんのご飯を食べずに偉いですね!
ご飯系は大丈夫なんですね。 お菓子系は…?

モンは、きっとこの先もず~~っとこういうキャラ
なんでしょうね…ヾ(´▽`;)。oO はぁ~


★わーぷさんへ★

もう1つのブログの件、お手数をお掛けしてすみません。
私の行動がみんなわかっちゃうブログねっ…ヾ(▽^;)ゞ
これからは、ぺーとモンのお許しが貰えたら
ここで少し私の事も書かせて貰おうかなって思っていますe-330
火傷の事ご心配して下さってありがとうございます。
痒みに変わって来ていますが、痕の方は…((((_ _|||))))

仗助ちゃんはモンと同じようだったのですね!
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪ 本当に大変ですよね。
モンはきっと私に『怠けるなよ!』って教えてくれて
いるのでしょうね。。(*≧m≦*)ププッ

オマケの写真、無事に見えてくれて良かったです!
> なんか得した気分です(^^)
そう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます!
なんか、ポチッを強要しちゃったかな…ってe-330


★つぐみさんへ★

オマケの写真、見て下さってありがとうございます!
「銅メダル」…皆さんのおかげです・:*:・(*´ー`*人)アリガト!!

チョコちゃん、おさしみにも興味を示さないんですね。
そんなところも「かつおぶしだけ」のところもぺーと一緒です。
ナカマァ~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
ドロ | 01/20(水) 00:38 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
おまけ画像、ちゃんと見れましたよ~!
ぽちっとする楽しみが増えました^^
モンちゃん、まるでハノンを見ているかのよう・・・
うちも、ちびっこギャングのおかげで、キッチンは常に片付けるようになりました^^;
でも、モンちゃんと同じトンキのアリアは、キッチンに飛び乗ることもできないんですよ~
ドンクサイんです(笑)
きお | 01/20(水) 14:02 | URL  | #-[編集]
モンちゃんもキッチンウロウロ派ですか?
うちのうめちゃんもキッチンウロウロ派なのですが、食べ物がというよりも、キッチンカウンターからする音が気になって仕方ないみたいです。
特に桶やなべに水を入れていると、チョイチョイとちょっかいを出して、水浸しにしてくれます。
なので、うちはショッチュウ、知らない間にうめこの手の出汁がでた水を使って菜っ葉をゆでたりしているようですe-263
それぞれで面白いですね。

ドロさんに怒られてシャッキーンとなっちゃってるモンちゃん、可愛いですねe-343

おまけの写真みれましたよー
はぁ、私は全然こういう技術に明るくなくって、今うめこのテンプレートを作ろうと四苦八苦していますし・・・e-351
いつ完成することやら・・・
うめちゃんこ | 01/20(水) 15:48 | URL  | #-[編集]
ネコによって、性格も好みもいろいろですね。
モンちゃんは好奇心旺盛なネコちゃんですね。
家はピーチはプライドが高いので、人間の食べ物に
興味があっても、「ダメ」と言われるようなことはしません。
グレーはっとても臆病なので、出されたものをおとなしく食べています。
そしてミイたんは・・・人が居ないと、キッチンの台に
飛び乗って、食べ物を物色しています。

おまけの写真見られるの楽しいですね♪
| 01/20(水) 21:29 | URL  | #-[編集]
★きおさんへ★

わぁ~、ご訪問ありがとうございます!
おかげさまで「おまけの画像」どうにか…ヾ(▽^;)ゞ
えっ、のんちゃんがモンに似ていると…??
本当ですか!? あの美形で優雅なのんちゃんが!?
あーちゃんはキッチンの上に飛び乗れない!?
いや~、人は(あっ、猫は)見かけによらないですね
同じトンキなのに…どうしてこんなに違うのでしょうね。
モンももう少しあーちゃんに似て欲しかったです。


★うめちゃんこさんへ★

うめちゃんもキッチンをウロウロしちゃうのですね。
お水、全然怖がらなかったですよね、うめちゃんは!
うめちゃんこさんのお宅の菜っ葉には、うめちゃんのお手々の
お出汁が出ていてさぞや美味しいのでしょうね( ̄∀ ̄*)イヒッ
ホント、面白いですね♪

おまけの写真見て下さってありがとうございます!
わぁ~、うめちゃんのテンプレートですか!!
是非是非頑張って完成させて下さいね。
楽しみにしています((o(*^^*)o))わくわく♪


★祐子さんへ★

3ニャンちゃんとも性格はそれぞれなんですね!
やっぱりモンとミイちゃんが似ていますね…ヾ(▽^;)ゞ
ピーちゃんは「ダメ」と言われるような事をしないとは
賢いのですね ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
おまけの写真も見て下さってありがとうございます!

お名前が無かったのですが、ピーちゃん、グーちゃん、ミイたんで
どなたなのかすぐにわかりました。
祐子さん、コメントをありがとうございました( ̄∀ ̄*)イヒッ
ドロ | 01/20(水) 23:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
おまけ写真見れました~♪
どうして写真変わったんだろう、不思議です!!
しかし、モンちゃんはたいへんですねぇ!
お料理見学なら、ポポもたまにしてますよ☆
うちはキッチンに椅子があるので
そこに座って見てます!エサ場近くなので
自分のゴハン待ってるだけかも!?
カウンターもたまに乗られるけど怒るとすぐ
降りてくれます。
モンちゃんはまだまだ楽しい年頃なのかも…。
そのうち、落ち着いてくれるかな…(^∀^;
ぷぁるこ | 01/21(木) 17:26 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
モンちゃん、うちのマロンと一緒です~
うちもぴぐ&みいは、お料理の邪魔や、残飯あさりなんかを
しなかったので、今までのんびりしていたのに
マロンが来てから気が気じゃなくて・・・
残り物はラップしてレンジの中に隠してます。
お互いやんちゃ坊主を持つと大変ですね(笑)
おまけの写真見れましたよ~
いたずらっ子モンちゃんがいた(笑)
pigumii | 01/21(木) 22:47 | URL  | #-[編集]
★ぷぁるこさんへ★

おまけの写真見て下さってありがとうございます!
ちょっと…苦労しましたヾ(;´▽`A``アセアセ
ポポさんはちゃんとイスに座ってキッチン見学が
出来るのですね! イスがあると便利ですよね。
ウチのキッチンは狭くて置けないの…e-330
叱るとカウンターからも降りてくれるんですか?
モンなんて霧吹きを置いておいて
『シューーってしちゃうよ!』って脅迫しながら
降ろすのですが…なかなか…┓(´_`)┏


★pigumiiさんへ★

わぁ~、マロンくんもモンと似たところがあったのですね!
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
そうですか、レンジの中に隠すのですね。
それはいいアイディアですね!
ウチのレンジは中に物が残っていると何度となくブザーで
お知らせしてくれちゃうのです…(〃´o`)=3 はぁ~
あの機能を切ればいいのかも! 
切れるかなぁ~。取り説を早速見てみますね。
おまけの写真、見て下さってありがとうございます。
ドロ | 01/22(金) 08:40 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
