気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ヒツジさんの運命は…
2010年01月14日 (木) 23:59 | 編集 |
ぺーちゃんが真剣に見つめるそのモフモフとした白い物は…?
10-1-14-1.jpg

ヒツジさんです
10-1-14-2.jpg

実はこのヒツジさん…ぺーちゃんにではなく、モンちゃんに買って来たんです 最近はオモチャにはあまり興味を示さなくなって来たぺーなのですが、このヒツジさんには、一目でハートを射抜かれたようでした
モンちゃんが『なんだろう…?』と考えている間に、ぺーはヒツジさんをくわえ遊び始めました 
その様子は動画をご覧下さいね♪



こんな事を何度も繰り返し、しばしヒツジさんを前にして休憩中のぺーです。
10-1-14-3.jpg

しばらくして、ぺーの姿が見えないなぁ~と思ったら、キッチンの方からカリカリ。。という音が聞こえて来ました。ああ、ご飯を食べているんだな…一人で食べているなんて珍しい…と思っていたら『ギシギシ』という音が!! この音には聞き覚えがあります。 
ぺーちゃん、まさか…まさか、まさか…!!
急いでキッチンへ行ってみると…予想は的中でした
その様子は動画でご覧下さいね♪



ヒツジさんは、まさしく「食事のおとも」になっていたのです。
「食事のおとも」は以前にも紹介させて頂きましたが、興味のある方はこちらをどうぞ♪

そして当然の事ながら食事の終わった後は…
ヒツジさんの入浴です(モンちゃんシッポだけ登場)
10-1-14-4.jpg

久々に見た「食事のおとも」でしたが、ぺーの習性はちっとも変っていないんですね。モンはこういう事は全くしません。本当に不思議ですね。

そして入浴後のヒツジさんは…。
お母さんに更にゴシゴシと洗われて自然乾燥させられました
10-1-14-6.jpg

ヒツジさんが完全に乾いてもぺーは何度も何度も同じ事の繰り返し…その度に洗濯バサミにぶら下げられるヒツジさん…。だいぶヤツレて来てしまったので今は冬眠をして貰っています

さて、ぺーとモンは相変わらず危険なケンカになりそうな時もありますが、先日のように大量の毛が抜けるような事は起きていません。
上の動画の中にもありましたが、鼻と鼻をくっつけるような事は時々するんですよ これだけみるとすごく仲良し…っていう感じがしますよね
10-1-14-5.jpg

めげずに気長に見守って行きますね


私は…アイロンで腕に火傷をしてしまいました!痛いです
いくつになってもこのドジぶりはなおりませんね…ヾ(▽^;)ゞ
10-1-14-7.jpg

痛いですから、マネなさらないように!!( ̄∀ ̄*)イヒッ







★ランキングに参加しています。クリックして応援して下さいね★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ   

         


  
コメントありがとうございます!
ドロさん、こんにちは。
年末からお忙しくされていたことと思いますが少し落ち着かれましたか?
落ち着いたらまた寂しさが…っとならないようにしてくださいね。
ここしばらく寒かったですね~。
今日、こちらはやっと少しましになってほっとしています。

上の動画に思わず爆笑させていただきました。
おずおずとぺーちゃんの様子を伺っているモンちゃんのほうに、ぺーちゃんが放った改心のひつじさんアタック!思わず飛び上がるモンちゃんの動きは何度見ても笑えます(≧∇≦;

そして出ました!食事のおともっ♪
以前のものも改めて見せていただきましたが本当に不思議な行動ですね~。遊んで一汗かいたあとは一緒に食事、そして入浴付き。そのあとは放置のようですが(汗)、なかなかに家臣思いのぺーちゃんにポチっと。
わーぷ | 01/15(金) 13:26 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
ペーちゃんとっても楽しそう。
ひつじさんを自分で投げて、アタックしてる♪
そして一緒にお食事、お気に入りを食事のお共にするのは
ずっと続きそうですね、可愛いけど入浴はちょっと・・・(笑)
ドロさん、いくら寒いからって、アイロンで温まっちゃダメですよ(笑)
なんて笑いごとじゃないですね、これヒリヒリして痛いんですよね・・
跡が残らないと良いですね。
pigumii | 01/15(金) 18:32 | URL  | #-[編集]
お鼻をくっつけるのは、挨拶らしいから、
仲よくなるのももうすぐかもしれないですね♪良かったです(*^O^*)/
しかし、ペーちゃんとっても楽しそう!
遠巻きに見てるモンちゃん、圧倒されてるみたい、おもしろかったです♪
そのうちに一緒に遊ぶようになるのかしら。
うちの10歳ツエさんは遊ばないけど、
他ブログで20歳でも遊んでる猫ちゃんがいますヨ☆
いつまでも可愛く遊んでほしいですね♪
腕大丈夫ですか?私もドジでよく物を落としてしまったり…。
気を付けてくださいね、お大事に。
ぷぁるこ | 01/15(金) 19:04 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
ぺーちゃんヒツジさんを「食事のおとも」にするのおもしろいですね。
さらにそのあと、お水の中に入れてしまうのは、どうしてでしょう??
不思議ですね。
家の子たちは、今居る3匹、だれもやりません。
以前、飼っていた子たちも、やらなかったな~・・・。

ドロさんのヤケド、痛そ~!お大事に。
祐子 | 01/15(金) 21:31 | URL  | #-[編集]
ボール遊びのようでもあり。。食事のお供にされてるってことはやっぱり獲物??

飛び回る羊さんにモンちゃんが参加しないのは ぺーちゃんの動きに圧倒されてるからなのかな??

やけどは乾燥しないようにちゃんと薬を塗っておいてね。
でも。。。なんでその位置にアイロンをあてちゃったのか不思議
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
つぐみ | 01/15(金) 22:37 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 01/16(土) 13:58 |   | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 01/16(土) 17:35 |   | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 01/16(土) 17:38 |   | #[編集]
★わーぷさんへ★

こんばんは♪^^
今日はそちらも少し寒さが弱まったのですね。良かったですね!
はい、私は一時に比べますとずいぶんと落ち着いて来ました。
夫の方も今日やっと部屋からネット接続が出来るようになり
スカイプで話が出来るようになりました…v(゚-^*)⌒☆
映像もしっかり写っていて、とてもバンコクと話をしているとは
思えないほどでした。

ぺーのヒツジさんへのアタックの様子に、さすがのモンも
驚いてしまっていますよね…(*≧m≦*)ププッ
『ぺーちゃん、やるじゃん!!』って思って、少しは大人しく
なってくれたらいいのですが…ヾ(▽^;)ゞ
食事のおともも懐かしいですよね。
最近ではぺーに縫ぐるみを渡していなかったので久々に
見ました。食べながらガシガシするのですから、当然の事ながら
ヒツジさんはすごい臭いが…(/△≡\)あちゃっ!
それをわかった上でお風呂に入れてあげているのかしらね?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

いつも応援のポチっ、ありがとうございます!


★pigumiiさんへ★

1人遊びの上手なぺーです♪
モンは、ただただ茫然・・・でした(*≧m≦*)ププッ

> いくら寒いからって、アイロンで温まっちゃダメですよ
(/△≡\)あちゃっ!…その通りですよね。
本当になんて事をしてしまったのかと反省です。
跡の方も…しっかり残りそうですe-263
心配して下さってありがとうございます。


★ぷぁるこさんへ★

お鼻をくっつけるのは挨拶なんですか!
良かった!! 挨拶だけでもしてくれたら嬉しいです♪
ヒツジさんと遊んでいるぺーは本当に楽しそうで
久々にぺーの楽しそうな様子を見て嬉しくなりました。
モンは…茫然としていました(*≧m≦*)ププッ

わぁ~20歳になっても遊んでいる猫ちゃんがいるんですか!
その年齢だけでもすごいのに…遊ぶだなんて…!!
ツエさんもいつまでも元気でいて欲しいですね。

腕の事、心配して下さってありがとうございます。
このそそっかしさは、いくつになってもなおらないみたいです。
一昨年はテーブルの脚に足の小指をぶつけて骨折しちゃったし…。
ぷぁるこさんも気を付けて下さいね。


★祐子さんへ★

「食事のおとも」って可笑しいでしょ。
どうしてそうするのか、食後のお水へポチャンもまったく
意味がわかりません。
ピーちゃんもグーちゃんもミイたんも、そんな事は
しないのですね。 本当に不思議です。

火傷の事、心配して下さってありがとうございます。


★つぐみさんへ★

食事をしながらカミカミ…獲物だと思っているのでしょうね。
とにかく不思議な行動です。
モンは完全にぺーの行動に度肝を抜かれたようです。
あんなに興奮して楽しそうに遊ぶぺーを見たのは
モンも初めての事と思います(=^エ^=)

火傷の事、心配して下さってありがとうね!
アイロンをしまおうと思って左手で持ったのですが
なぜだかその手が右手の方に当たってしまって…(;´д` )トホホ
右手にシワが目立ったのかしらね。
『その腕にアイロンかけさせて~~』って思ったのかも!


★シークレットコメントさん達へ★

コメントありがとうございました!
しっかり読ませて頂きました♪(´▽`)♪
ドロ | 01/16(土) 20:28 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ペーちゃんはぬいぐるみ系が好きなんですねぇ~
ご飯のお供に連れていくほど(笑)!
可愛いですよねぇ、そういうクセ?

うちのにゃんずは猫用のおもちゃには興味を持んですけど(フワフワ毛のねずっちょとか)ぬいぐるみは全然で。
でも、それが安心でもあります!
私はぬいぐるみを集めていたりするので(笑)v-22
ことぶき | 01/16(土) 21:48 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★ことぶきさんへ★
雫ちゃんと鈴太くんはぬいぐるみ系では
遊ばないんですね。
 「ねずっちょ」さんは…好きですよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ことぶきさんはぬいぐるみさんがお好きなんですね。
そうそう、集めていらっしゃいましたよね!
可愛いですよねe-266
今朝、ぺーにヒツジさんを渡してあげたらやっぱり
一生懸命に遊んでいましたよ。
ご飯は終わった所でしたので「おとも」は免れましたけれどねっe-330
ドロ | 01/17(日) 10:33 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ひつじのオモチャで遊んでるペーちゃん、
とっても楽しそう(^○^)
良かったね~♪

anbow | 01/17(日) 12:51 | URL  | #-[編集]
ヒツジさん・・・(^_^;)
そんな姿に・・・・(笑)

うちでは、火傷には何よりもアロエ!
火傷の痛みってすごいですよね~
痛みが早く引いて、後も残らないように祈ってます。
うゆうゆ | 01/17(日) 20:30 | URL  | #-[編集]
久しぶりに・・・食事のお供になってましたね(笑)ホント、この行動って・・・ぺーちゃんに聞いてみたいですよね。
一緒に食べてるつもりかなー?可愛い行動ですよね。
そうそう、雪が降ろうと道路が凍っていようと、車で仕事場に出勤しなくちゃです・・・職場にいってからも雪かきでした・・・。春よー待ち遠しい・・・
モモママ☆ | 01/18(月) 10:22 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
ご無沙汰で( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
パソコンが壊れたり大変です。
今りんぱぱの借りてます。
お知らせありがとうございました♪(#^ー゚)v
これからはこちらか掲示板で楽しませてもらいますね。

ぺーちゃん上手に羊さんと遊んでいましたね。
それなのに~~食事のお伴と、入浴。〃^∇^)o_彡☆あははははっ

わ~~ドロさん痛そうですね。
お大事に( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
りんちゃん母 | 01/18(月) 11:53 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
いや~火傷痛そうです。。。お大事になさってくださいねe-466

やっぱり、ぺーちゃんのご飯のお供になっちゃいましたか?羊さん(笑)e-257
ドロさんは毎回洗ったり大変だと思いますが、様子を拝見しているこちらとしては、ぐふふ(✪ฺܫ✪ฺ)と結構楽しみです。。。

ぺーちゃんとモンちゃんのお鼻での接触はきっと挨拶ですね。段々距離もマスマス縮まってきたかな?今年こそは一緒に猫団子かな??楽しみにしていますe-68
うめちゃんこ | 01/18(月) 12:32 | URL  | #-[編集]
★anbowさんへ★

私も久々にぺーが楽しそうに遊んでいる姿を見て
とっても嬉しくなりました♪
モンが来る前までのぺーの姿を見たようでしたe-330


★うゆうゆさんへ★

ヒツジさん…今日も干されていて遊びに来てくれた
友人たちに笑われました。
『ブログと一緒だね』…ってe-330

アロエ…子どもの時から言われていました。
結婚前まではちゃんと鉢植えで持っていたのですが…
心配して下さってありがとうございます!


★モモママ☆さんへ★

久々に見た「食事のおとも」はとっても懐かしかったです
雪…本当に大変ですね。
あの雪の中を来るまでご出勤だなんて…尊敬です!
雪かきもご苦労様です。
ちょっとくらい寒くても、雪のない私たちの所では
「寒い、寒い!」なんて言ったらバチが当たりそうですね。
ホント、早く春が来ますように!!


★りんちゃん母さんへ★

えっ、パソコンが壊れてしまったのですか!?
それは大変ですね! 修理に出されたのですか?
わざわざご主人様のパソコンからいらして下さって
ありがとうございます。

ぺーに小さなぬいぐるみを渡すと…こうなる運命です。
りんちゃんは、そんな事しないでしょ?ヾ(▽^;)ゞ

火傷の方は痛さが終わり、痒みに変わって来ました。
これも…辛いです…とほほ (=´д`)ヽ
心配して下さってありがとうございます。


★うめちゃんこさんへ★

「もう今度はしないかなぁ~」そう思って
ヒツジさんが乾いてはぺーに渡し、でもやっぱり食事のおともに…その繰り返しです。。(*≧m≦*)ププッ

あの鼻をクンクンは、やっぱり挨拶なんでしょうかね。
そういえば…今日は一度も追いかけっこはしませんでした。
猫団子は夢のまた夢ですが、少しでも仲良くなってくれたら
嬉しいです♪

火傷のこと、心配して下さってありがとうございます!
ドロ | 01/20(水) 00:20 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
