気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
行っちゃったね…
2010年01月07日 (木) 18:41 | 編集 |
今日は久しぶりにボクが書くよ ぺーちゃんだよ
…っていうのも、お母さんがちょっと元気がないんだ…。
5日の午前中のでお父さんがとうとうバンコクへ赴任しちゃったんだ。その日お母さんは2人のお兄ちゃん達とお父さんを成田空港まで送って行ったんだけど、やっぱりちょっと泣いちゃったらしいよ。お兄ちゃん達がこっそり教えてくれたんだ…。

お父さんは元気に出発して無事にバンコクに着いたって。
飛行機の中ではゴルフの試合でタイに向かうあの石川遼くんと隣の隣の席だったんだって! お父さん、電話で言ってたよ。
10-1-7-1.jpg

お父さんが出発する前の日までに、ボク(ぺーちゃん)も弟のモンちゃんもお父さんにいっぱい遊んで貰ったよ。10-1-7-2.jpg


ボクはあんまり嬉しそうな顔をしていないけど、ホントは嬉しかったんだよ。動画も見てね!



モンちゃんもいつものパタパタで遊んで貰っていたよ。
10-1-7-3.jpg


パタパタって、な~んだ? 動画を見てみてね♪



お父さんは毎晩お風呂上りにこのパタパタをモンにやってあげるので、モンはお父さんがお風呂から出て来るまでず~っと待っているんだよ。。(*≧m≦*)ププッ
モンのジャンプすごいでしょ! まるでおサルさんみたいだよね。

でも、それもしばらくはやって貰えないね…。
出発前にお父さんが『毎日やってあげてね!』ってお母さんに頼んでいたね。モンちゃん、お母さんにやって貰っているかなぁ~。

ボクたちはいい子にしているよ!
お母さんもこれを機会にウォーキングをするんだって、今日歩いていたよ。毎日じゃないって言ってたけど…続くのかなぁ~

今日はお父さんの会社に提出する書類を貰いに行くんだって、区役所まで往復歩いて行っていたよ!往復で40分位だったんだって。
でもね、貰って来た書類を見てなんだかまた落ち込んじゃっていたみたいだよ。お父さんが住民票から抜けましたっていう事を証明する書類なんだって…。
10-1-7-4-1.jpg

『お母さん、元気だしてにゃ~!
ボクたちがついてるにゃ~~

『ちょっとちょっと、アンタたち!お母さんはいたって元気ですよ。ちゃんと朝もいつも通りに起きているし、ご飯だってしっかり作って食べているし。お母さんが元気を無くしている原因はあなた達でしょ!!』

久しぶりにぺーとモンは激しいのをやってくれました。
追い掛けっこをしていたと思ったら取っ組み合いが始って…引き離しても引き離してもおさまらず…後には抜け落ちた毛や爪が… こういう時って束になって抜けるんですよね…。
10-1-7-5.jpg

これじゃ落ち込んでしまいますよね…(-"-;)

(ぺーとモンに怪我はありませんでした)






★ランキングに参加しています。クリックして応援して下さいね★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ   

         


  

コメントありがとうございます!
仲良しなのに・・・・
もう少し経ったらぺーちゃんもモンちゃんもお父さんが遊んでくれないが寂しいな~~と二人で感じるのでしょうね。
毛があんなに抜けるなんてもの凄かったのでしょうね。
でもお母さんは二人が居るから少しは違うと思いますよ。時々私もお邪魔しちゃおうかしら???
凛呼 | 01/07(木) 20:04 | URL  | #-[編集]
ドロさんあけましておめでとうございます。
パパさん旅立ってしまったんですね。さびしいでしょうが、ぺーちゃん、もんちゃんもいるし元気出してくださいね。
きっとパパさんもひとりになって寂しいでしょう。
で・・・この抜け毛って・・・激しいですね(笑)
でも、怪我がなくてよかったですね。
モモママ☆ | 01/07(木) 21:21 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
ぺーちゃんモンちゃんのケンカすごいですね!
やはり男のコどうしは,違いますね。
我が家のピー・グーの争いは、ケンカのうちに入らないかも・・・?
でも、怪我がなくてよかったですね。

旦那さまの居ない寂しさも、ぺーちゃんモンちゃんの
元気さに救われますね。
祐子 | 01/07(木) 21:33 | URL  | #-[編集]
旦那さまとうとう、ご出発でしたか・・
そりゃー寂しいし、元気も出ないですよねe-263
でも、ぺーちゃんもモンちゃんもいますから、いっぱい遊んでお互いに慰めてくださいねe-272
私もいっぱい遊びに来て元気づけますよーーーーe-257

それにしても・・すごいですね、毛の抜け方・・・
確かにこういう時って猫っていつもよりも多く束になって毛が抜けますよねe-444
でも確かにこの現場をみると・・怪我はなかったのかしら?って心配になっちゃいますよね・・・e-351
うめちゃんこ | 01/07(木) 22:29 | URL  | #-[編集]
ドロさん、こんばんは。
ご主人さま、もう赴任されたんですね。
いつも仲良しのご一家ですから本当に寂しいことと思います。
うちも随分前の話になりますが、主人が陶芸の師匠の家に住み込みで内弟子修行をしていたことがあります。3年間でしたがやはり心細いことも多々ありました。あの時はお互いまだ若かったですから。今だったら、はぃはぁ~い、まぁ元気でやって来てね~、楽ちん楽ちん…なんて感じだと思いますが(^^;

ご主人さまもドロさんもおからだに気をつけて乗り切ってくださいね。ぺーちゃん、モンちゃんのことも心配は尽きないと思いますが、ふたりがいてくれるからこそ癒される場面もいっぱいあると思いますし。私たち外野もいっぱいついていますから、どうか元気出してくださいね、応援ぽちっと。
わーぷ | 01/08(金) 00:30 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
ありゃ~(;一_一)
すごい毛ですね(^_^;)びっくりしちゃいました。
でも、怪我がなくて何よりです。

旦那さま、バンコクですかぁ。
淋しくなっちゃいますね。でもバンコクからブログ見てくれるのかな?写真もあるし、動画もあるし♪ドロさんのブログで、旦那さまもさみしい思いがまぎれるといいですね。
うゆうゆ | 01/08(金) 18:38 | URL  | #-[編集]
ちょっと寂しくなっちゃうね
住民票まで移動しないといけないの??

もしネット環境が整うなら カメラでやりとりできたらいいね

それにしても すさまじい抜け毛。。
怪我はなかったとしても かなり本気??
なかなか二匹で仲良くお留守番は無理かも(-"-;)
つぐみ | 01/08(金) 23:22 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
ドロさん、遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします(^∀^)/

ご主人もう出発してしまったんですねぇ。
さみしくなりますねぇー(><)
ペーちゃんもモンちゃんも遊んでもらって
楽しそう!!ドロさんご主人のかわって
遊んであげないと(^^)b

↓モンちゃん、4.4kgになったんだね!
何気に、ツエさんと同じ体重だよー。
ビックリ!!大きくなりましたねー☆

ケンカは毛が抜けるほどなんて激しい!!
うちはポポが女の子だからか、
殴り合いなくらいで、すぐやめちゃいます。
ほんとに早く仲良くしてほしいですねぇ☆
ぷぁるこ | 01/09(土) 00:28 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
今年もよろしくね
仲良しご夫婦で、離れ離れは寂しいですね。
でもスカイプだとお金かからないしカメラでお顔も見られるしいいですよ~
ドロちゃん、がんば!
ひさごん | 01/11(月) 00:10 | URL  | #H6hNXAII[編集]
みなさん、お返事遅くなってごめんなさい!
★凛呼さんへ★

ケンカの後のあの「毛」を見るとゾッとします。
どうしてケンカをするのでしょうね…理解できません
お父さんの居ない寂しさ…感じてくれているのかな?
お父さんの方はきっと寂しがっていると思います
私は…ぺーとモンのお陰でずいぶんと気が紛れます。
感謝感謝ですね。


★モモママ☆さんへ★

今年もどうぞヨロシクお願いしますね(=^エ^=)
> ぺーちゃん、もんちゃんもいるし元気出してくださいね。
ありがとうございます! 頑張りますねe-271
寂しいのは夫も同じだと…思っていますヾ(▽^;)ゞ
この「毛」すごいでしょ!!
大吉くんとハピちゃんはこんな事しないでしょ?
どうしてなのかしらね…悲しくなっちゃいますe-263


★祐子さんへ★

この「毛」を見るとケンカの凄まじさが想像できますよね。
どうしてここまでやるのか…((((_ _|||))))
お互いに相手のどこがそんなに気に入らないのか…。
やっぱり「相性」ってあるのでしょうね。
夫が行ってしまって話し相手が居ないので、ぺーとモンに
ますます話しかけている毎日ですe-330


★うめちゃんこさんへ★

色々お気づかい頂きありがとうございます!
とっても元気になります!!
いつでも遊びにいらして下さいね♪(´▽`)♪
ぺーとモンのケンカの様子がわかるでしょ…。
いつ始まるか分からないので、それも困ったものです。
よく顔に傷をこしらえているノラちゃんを見ましたが
あんな風にならないように注意していなくては…と思います。


★わーぷさんへ★

ご主人様もお留守にされていた時があったのですね。
3年間も…それは心細かった事でしょうね。
ウチも5年前に名古屋に単身赴任をしていた時には
月に2度位は帰って来ていましたし、私もすぐに行かれる…
という思いもあって寂しさは感じませんでしたが
今回はやっぱりちょっと遠いし、そうそうは帰って来られないので
それが辛いですねe-263
私も一緒に行く事が出来たら…知らない国での生活、
考えただけでもワクワクするのですが!!
それが出来ない事がとっても残念です。
いつも励まして下さってありがとうございます。
とっても嬉しく思っています。
みなさんに支えて頂いて…ブログをやっていて本当に
良かったなぁと思っています。
これからもどうぞヨロシクお願いしますね!!


★うゆうゆさんへ★

すごい「毛」でしょ!
どうしてああまでするのでしょうね…┓(´_`)┏
ぺーも最初の頃は逃げてばかりだったのに…。
本当に怪我が無くて幸いでした。
夫はこちらに居る時にはこのブログ、見ていなかったんです。
でも、そうですよね。ブログを見てくれればぺーとモンの様子が
分かって貰えますものね! さっそく伝えます。
うゆうゆさん、どうもありがとう!!


★つぐみさんへ★

住民票から抜いたのは税金対策とか諸々の意味があるそうでe-330
夫の方はまだ住まいの方のネット環境が整っていないので
出来ないのですが、「スカイプ」でTV電話をするつもりです。
使用方法はこちらに居る時に確認済みで、お互いに別々の部屋から
話をしていました。とても良く写っていたので笑っちゃいましたが
バンコクからでも同じように出来るかな…?
ぺーとモンのケンカすごいでしょ!
そう、本気でやっていますもの。
ぺーの鼻息、すごいんだよ!!
> なかなか二匹で仲良くお留守番は無理かも(-"-;)
うん…1匹より2匹の方が寂しくはないだろう…っていうのは
ウチには当てはまらないみたいe-263


★ぷぁるこさんへ★

こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いいたします♪
夫は本当によくぺーとモンを遊んであげていたので
私も頑張らないと! ただ単に一緒に居る…っていうだけでは
ダメですねe-330
わっ、モンはツエさんと同じ体重!?(゚〇゚;)マ、マジ...
ツエさんて軽いんですね! ってモンが重いのかe-330
体はほっそりとしているのですが…ぺーを見ているから
余計に小さく感じるのでしょうね…ヾ(▽^;)ゞ
ニャンコはやっぱり男の子と女の子とでは違うのですね。
なんだか飼い猫ではなくてノラちゃんどうしみたいですよ。
> ほんとに早く仲良くしてほしいですねぇ☆
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
ドロ | 01/11(月) 00:24 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ひさごんちゃんへ★
あっ、いま送信したらひさごんちゃんがいらしてた!
こんばんは♪^^
そうなの! 「スカイプ」お試し済みなんです。
便利ですよね☆⌒(* ^∇゜)v
夫は昨日ホテルから、これからの住まいとなる所へ
引っ越しをしたのですが、ネット接続にはもう少し
時間が掛るそうで…e-330
遊びに来てくれてありがとうね。
ドロ | 01/11(月) 00:28 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
┬|・_・`)チラリンッ

今年もよろしくお願いします♪
ご主人、行ってしまったんですね。
ラブラブなドロさんご夫婦が羨ましい~( ;∀;)
仲よし夫婦の秘訣を教えてください。
しずく | 01/12(火) 00:11 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
かなり激しいケンカなんですねぇv-12
驚いちゃいました!!

これもきっと・・・
ドロさんが寂しくないように・・・って違う心配が増えちゃいますよね。
ことぶき | 01/12(火) 19:42 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★しずくさんへ★

こちらこそ、今年もぺー&モン共々どうぞヨロシクお願いいたします。
お元気で新しい年をお迎えになりましたか?
夫は行ってしまいましたが、来週にはまた会えるんですe-266
近所で1人暮らしをしている長男も、以前よりはちょくちょくと
戻ってきて夕食を一緒にしているので、なんだか忙しくなりましたe-330
でも、寂しさも紛れていますv(゚-^*)⌒☆
仲良し夫婦の秘訣ですか?
みなさんと一緒ですよ♪(´▽`)♪


★ことぶきさんへ★

ぺーとモンのケンカ、すごいでしょ!
驚かせちゃった?ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、大半は当たり障りなく過ごしているようですので
ご安心下さいね。
心配をお掛けしちゃってごめんなさいねe-466
ぺーは、もともと触れられるのが好きじゃないのです。
だからそれを考えたら、猫団子なんて最初から無理な話
だったのですね…((((_ _|||))))
ドロ | 01/14(木) 10:36 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
