気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
新年おめでとうにゃん♪
2010年01月02日 (土) 12:02 | 編集 |
みなさん、新年おめでとうございます
今年もどうぞヨロシクお願いいたします!

我が家のお正月のお祝いは毎年元日の午前9時から始まります。息子どもは27歳と23歳…大晦日から居なくなってしまっても、またぐっすり寝入っていても、元日の午前9時には集合なのです。
今年も無事に家族4人揃ってお祝い出来た事に感謝です。
あっ、ぺーちゃんとモンちゃんもねっ

昨年のお正月もそうだったのですが、ぺーは食卓のイスに自分も座りたくて仕方がないのです。家族4人揃ってしまうとイスが足りません。そこでイス取りゲームです 今年は母が狙われました…キッチンへ物を取りに行こうと立ち上がると同時にぺーに素早く… ぺーは満足そうな顔をしていました。
10-1-2-1.jpg

モンちゃんは…というと、残念ながら食事中はリビングへは入れて貰えません。なんでも欲しがってテーブルの上に乗って来るので可哀想なのですが締め出されています
でも、食事が終わってお父さんが新聞を読もうとした途端に…ギャング登場です。新聞や雑誌を広げるとすぐに乗って来ますよね。
10-1-2-2.jpg

元日に体重を測りました。ぺーが6.7㎏、モンは4.4㎏でした。
今年もなんだかんだとやってくれそうなぺー&モンですが、どうぞヨロシクお願いします 
一仕事終われば…2にゃんともこの通りです
10-1-2-3.gif


お父さんの出発まで後3日になりました。
元日のお祝いの時に家族からアルバムをプレゼントしました。
先日の河口湖旅行の時に長男と私が撮りまくっていた写真の中から80枚を抜粋し一枚一枚にコメントを付け、切ったり貼ったりする作業を年末に息子どもと3人でお父さんに見つからないようにやっていました
お父さん、とっても喜んでくれました
中身はお見せできませんが、裏表紙の内側のページだけコッソリと…
10-1-2-4.jpg


今年も素晴らしい年になります事をお祈りいたします!








★ランキングに参加しています。クリックして応援して下さいね★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ   

         


  
コメントありがとうございます!
モンちゃん ぺーちゃん 新年 おめでとう♪

(*^m^*) ムフッ ぺーちゃんの勝ち!!(^-^)//""パチパチ
そうだったね。。モンちゃん・・・
モンちゃん 4,4キロになったんだ!!
でも ぺーちゃん 6,7キロ???[電柱]д ̄) チラッ
あんずは 3,8キロだよぉ!!
仲良くしてね♪

わ~~~お父さんへの プレゼント素敵だね^^
もう直ぐだね。。

ペーちゃんモンちゃん おかあさんの事頼みましゅよ。。byあんず

今日も 応援ロ_ρ゛(・・ )ポチッ
らら | 01/02(土) 17:45 | URL  | #SFo5/nok[編集]
★ららちゃんへ★
新年おめでとうござます。
あんずちゃんは3.8㎏なの!?
毛がふさふさしているからもっと多くみえるけれど
モンの方が重いのねe-330
なんだかモンはちっとも大きくならないような気がして心配なんだけれど、比べる相手がぺーだからかしらね。。(*≧m≦*)ププッ
ぺーはちょっと痩せたのよ!
きっとモンに対するストレスかもね…┓(´_`)┏

あんずちゃんからの可愛いメッセージありがとうねe-266
今年もどうぞヨロシクね♪
応援のポチッもいつもありがとう( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~♪
ドロ | 01/02(土) 19:26 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
旦那さま、喜ばれたでしょうねぇ~
私はそういうセンスがないので、作れない。。。
一応、雫&鈴太の成長アルバムは作って毎年2.3枚の写真は貼ってるんですけど。。。

うちでも、鈴太がイスを取ります(笑)。
我が家にはイスは2脚しかないので、取られた人は床に正座でご飯です(笑)。

わぁ~
ペーちゃんって写真ではわからないけど、結構大き目ですね!
鈴太も5.8㌔で3歳になる頃には6㌔かも?!でも、茶トラは大きくなると言われていますしねv-21
ことぶき | 01/02(土) 19:57 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
おめでとうございます
我が家も愛猫と初めてのお正月を無事向えることが出来ました♪
最近は更に行動が激しさを増してきて・・・
いたずらし放題です・・・。
でも甘えてくるときはますますかわゆくて
愛情も一層ましてきました~
もうこの子たち無しでは生きていけないくらい可愛い~
こんな私ですが今年もどうぞ宜しくお願いします
cosumosu3949 | 01/02(土) 21:21 | URL  | #0ZlNy1bU[編集]
明けましておめでとうございます!
ペドロ+アンタ君コンビも落ち着いてきたみたいですね?
我が家は、又一匹増えて5匹になってしまいました(笑)
でも先住が2歳で新入りが3ヶ月なので、
親子みたいな感じで喧嘩も無くって落ち着いていますよ^^

こんな感じですが、今年も宜しくお願いします!
もんた | 01/03(日) 18:08 | URL  | #SLloW1SU[編集]
新年おめでとうございます!
ご家族揃ってのお正月のお祝、とっても良い習慣ですね。
息子さんたちもちゃんと起きて、エライ☆我が家は
いつもと同じ、バラバラです。
ぺーちゃん家族の一員で、満足そうですね。
モンちゃんは、なんでも食べたがるのでは仕方ないですね。

旦那様へのアルバムのプレゼント、とっても仲の良い
ご家族なら、ではですね。
祐子 | 01/03(日) 21:25 | URL  | #-[編集]
明けましておめでとうございます(^-^)

ペーちゃん体重もうすぐ7キロじゃないですか!!
ちょっちゃんと一緒にダイエット競争しませんか?(笑)

昨年中は、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします(^^♪
anbow | 01/04(月) 11:35 | URL  | #-[編集]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
イスに乗ったぺーちゃん、うれしそう。
うちも私が席を立つと、ハノンがすかさずイスを奪います。
そのままテーブルの上を狙うので、油断大敵です^^;
ぺーちゃんもモンちゃんも大きいですね!
ハノンとアリアを足しても、ぺーちゃんに届きませんよ~
さすが男の子ですね!
今年は、ぺーちゃんとモンちゃんが、
もっともっと仲良しになってくれるといいですね^^
きお | 01/04(月) 18:04 | URL  | #-[編集]
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
いつもみんなでそろってのお正月、いいですよね。
毎年みんながそろえることに感謝しちゃうし、しみじみと幸せを感じますよねー。
そうですか、今日辺りがご主人様のご出発日なんですね!!
タイに赴任されるんですよね。
なんだか海外赴任なんてちょっとうらやましい感じもしますが、ご主人お一人だとなにかと心配ですよね。
素敵なアルバムがきっとご主人を元気付けてくれますよね。
どうぞ今年一年もドロさんご家族にとって素敵な一年でありますように。。。e-420

うめちゃんこ | 01/05(火) 15:26 | URL  | #-[編集]
ご主人様ご出発したのですね。
ドロさんちょっと寂しくなってしまいましたか~?
ぺーちゃんもんちゃんも載ったアルバムをプレゼントされたのですね。
ご主人アルバム見返して、嬉しく思ってますね。
どのくらいの期間の赴任なのですか?
残ったドロさん大変でしょうけど、頑張って~

ぺーちゃんモンちゃんの大きいのに( ̄□ ̄;)ギョッ
りんちゃんより大きいです。
りんちゃん母 | 01/07(木) 10:45 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
お返事遅くなってしまってすみません!
★ことぶきさん、こんにちは♪^^★

雫ちゃんと鈴太くんのアルバムを作っていらっしゃるのですね!
私はぺーとモンに何にも作ってあげていません。
このブログがその代わりになるかなってe-330
あっ、鈴太くんがやっぱりイスを取るのですね!
ことぶきさんか旦那さまのどちらかが床に正座ですか!
このイス取りゲームは気合いが入りますねe-330
ぺーは大きいんですよ。7キロを超えていた時もありましたから!今はすこ~し痩せたのかな。。(*≧m≦*)ププッ
鈴太くん、6キロに行くかな?
男の子の方が大きいですよね。それと茶トラはねっ!


★cosumosuさん、新年おめでとうございます♪^^★

茶々丸くんとネネちゃん、元気なんですね!
可愛い盛りでしょうねe-266
すっかりご無沙汰してしまって…(*_ _)人ゴメンナサイ
私の方こそ、今年もぺー&モン共々どうぞヨロシク
お願いいたします(=^エ^=)
また伺わせて頂きますね。


★もんたさん、新年おめでとうございます♪^^★

わっ、またまたご家族が増えたのですね!
今度はどんな子なのかしら((o(*^^*)o))わくわく
すっかり遅くなってしまいましたが、後で伺わせて
頂きますね。
こちらこそ、今年もぺー&モン共々どうぞヨロシク
お願いいたします(=^エ^=)


★祐子さん、新年おめでとうございます♪^^★

子どもたちも大きくなるとみんなそれぞれに予定があって
なかなか揃うのが難しくなって来ますよね。
でも、元旦だけは息子どもも「集まるもの」だと思っている
みたいです
夫は、あのアルバムをスーツケースに入れて5日に無事に
バンコクへ赴任しました。
今年もぺー&モン共々どうぞヨロシクお願いいたします。


★anbowさん、新年おめでとうございます♪^^★

ぺーは、7キロあったのが少し減ったんです
生まれてから1年であっという間に大きくなって…
獣医さんも『親が大きかったんじゃないですか?』って
呑気におっしゃるものだから、私もあまり気にしていなかった
のですが…。
ちょっちゃんと勝負しなくちゃねっ☆⌒(* ^∇゜)v
頑張りましょう!!
こちらこそ、今年もぺー&モン共々どうぞヨロシク
お願いします(=^エ^=)


★きおさん、新年おめでとうございます♪^^★

のんちゃんもイスを奪うのですね!
テーブルの上を狙われると…困っちゃいますね。
ぺーはテーブルの上の物には興味がないので助かっていますが
モンの方は大変ですe-330
わぁ~、のんちゃんもあーちゃんもスリムなんですね!
やっぱり女の子ですね!
大きなぺーをずっと見て来たので、モンが小さく感じで
いつも『ご飯が足りていないのかしら…』と不安になって
しまいますe-330
今年もぺー&モン共々どうぞヨロシクお願いいたします(=^エ^=)


★うめちゃんこさん、新年おめでとうございます♪^^★

夫は5日に無事にバンコクに赴任しました。
これから1人で仕事も家事もしなければならない夫の事が
とても心配で、一緒に行かれない事、申し訳ない気持ちで
いっぱいになります。
来年のお正月は家族そろって迎えられるのか…??
今年もぺー&モン共々どうぞヨロシクお願いいたします。
うめちゃんこさんとうめちゃんにとりましてもステキな年に
なります事をお祈りしています。


★りんちゃん母さん、こんにちは♪^^★

夫は無事に出発しました。
やっぱり寂しくなってしまいましたね…e-263
でも、夫も1人で何もかもやって行かなければならないのですから
私も頑張らなくてはいけませんねe-330
赴任の期間はわからないのです…3年位かなぁ~。
> 残ったドロさん大変でしょうけど、頑張って~
ありがとうございます! 頑張りますね。
わっ、やっぱりりんちゃんもぺーより小さいのですね。
ニャンコはワンちゃんより絶対に体重が少ないと思うのですが
ずっしりとしているのですね…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 01/07(木) 19:20 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
