気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
はじめまして、ぺーちゃんです♪
2008年09月11日 (木) 00:11 | 編集 |
はじめまして! ボクの名前は 『ペドロ』 です。
でも、おウチの人達は 『ぺーちゃん』 とか 『ペコちゃん』 と呼びます。
だ~れも 『ペドロ』 とは呼ばないのはなぜでしょうか??
まあ、いいや♪
08-9-11-1.jpg

今 4歳とちょっと、茶猫のmixで体重は約7キロもある立派な男の子です。 
どうぞヨロシク
4年前、ボクはある高校の靴箱の中に置き去りにされていました
その学校の高校生が、今のボクのおウチのお兄ちゃんに連絡をしてくれ
お母さんとお兄ちゃんの2人が車で来てくれました。 すぐに連れて帰りたいと言うお兄ちゃんとは対象的にお母さんは、『ウチでは猫は飼えないわよ…』 などと消極的…
『おばさん、連れて帰ってもしも飼えそうになかったら、また連れて来て下さい! 
そうしたらまた飼ってくれる人を探しますから! 一応お試し…ってことで
お試し…と言うことでボクを連れて帰ってくれる事になったのですが、帰る途中の
ホームセンターでしっかりとボクのトイレとミルクとご飯(離乳食)を買ってくれました。 飼う気、まんまんじゃん

帰るとすぐにボクは近所の獣医さんの所に連れて行かれました。
ボクの目は、やっと見えるようになって来たばかりで生まれてから2週間ぐらいだったそうです。 (当時のボクです
08-9-11-2.jpg

でも、お腹の中に悪い虫も居なくて、耳の中はちょっと汚かったけれど
比較的ボクは綺麗な子でした
家では下のお兄ちゃんもボクを歓迎してくれました! お母さんはさっそく当時単身赴任をしていたお父さんに連絡を… 『飼ってあげたら?』
お父さんのこの一言でボクは晴れて家族の一員として迎えられる事になりました
まだ哺乳瓶でしかミルクを飲めず、夜中も何度もピ~ピ~と鳴き、排泄も自分の力では出来なかったボクをお母さんもお兄ちゃん達も一生懸命にお世話をしてくれました。 (当時のボクです
9-8-5.jpg

単身赴任中だったお父さんも家に戻って来る度にボクを見ては 
『ちっちゃーーい!』 『踏みつぶしそうで怖いよ~~』 などと言いながら
可愛がってくれました
みんなの愛情に包まれながら、ボクはお気楽な毎日を過ごすようになって行きました。
9-8-6.jpg

こんな生い立ちを持つボクですが、これからもどうぞヨロシク
9-10-1.gif




   ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ 


コメントありがとうございます!
初めてブログを読ませていただきました。突然申し訳ありません<m(__)m>我が家にも10歳のキジトラのネコがいたのですが、先日コンビニに五匹ビニール袋に入れられ捨てられていた子猫茶トラのうちの一匹を我が家の家族として迎え入れることに。前からいる猫は、二か月たった今でも威嚇して下の部屋にはあまり来なくなり・・・まだまだ距離のある二匹。最近周りでも捨て猫の話をよく耳にします。心が痛み切なくなります(>_<)たまたま目にしたブログ、靴箱に(@_@;)と驚き、そして家族に迎え入れてくださった心の温かさに癒され、ついコメントしてしまいました(*^_^*)
モモママ | 09/12(金) 08:21 | URL  | #XZtxXmSo[編集]
ご訪問ありがとうございます!
モモママさん、いらっしゃいませ♪^^
我が家のブログの第一番目のお客様になって下さってありがとうございます!
メッセージ、とっても嬉しく読ませて頂きました。
すでにキジトラちゃんがいらっしゃるのに、新しい子を迎え入れてあげたのですね。
なかなか出来ない事ですね。幸せな茶トラちゃんですね♪
2匹の距離が少しでも縮まって仲良しになってくれるといいですね!
モモママさんのお宅に伺おうと思ったのですがURLから飛んで行かれません(_ _。)
よろしかったら次にいらして頂いた時にURLを入れ直して下さいね。
本当にどうもありがとうございました♪(*´▽`*)♪
ドロ | 09/13(土) 00:20 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 09/17(水) 08:17 |   | #[編集]
こんばんは。ブログへのコメントありがとうございます(*^_^*)私が書いたURLアドレスが違っていたのかな・・・ごめんなさい<m(__)m>でも無事辿り着いてよかったです(^◇^)
ドロさんみたいに手の込んだブログではありませんが、よかったらときどき見てくださいね。ハピも大きくなったら、ぺーちゃんみたいな猫ちゃんになるのかなあと娘と楽しく拝見させてもらってます。やんちゃ娘ハピは、今日もキッチンにあったパンをつまみぐい・・・とにかくやんちゃぶりに日々笑いを越えて怒りがまじることも・・・。ではまた☆彡
モモママ | 09/17(水) 19:24 | URL  | #uSxUEcow[編集]
モモママさん、いらっしゃいませ♪^^
またまた遊びにいらして下さってありがとうございます!
モモママさんちに無事に辿り着くことが出来てホッとしました…(´▽`) ホッ♪
ハピちゃん、やんちゃなんですね! 可愛いっ♪
パンのつまみぐいをしちゃったの? 美味しかったんでしょうね。
掃除機とも遊んじゃって、将来有望なお嬢さんだわねっ…☆⌒(* ^∇゜)v
大吉くんと早く一緒に遊べるようになるといいですね。
これからも楽しみに伺わせて頂きますね♪(*´▽`*)♪
ドロ | 09/18(木) 09:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
お返事ありがとうございます。そうなんです(>_<)キッチンに行けばなにかあるかと興味津々であがり・・・洗い物をしていると水道の水をペロペロなめ・・・大吉は怒ればわかる子でしたが・・・ハピは、まったくダメです((+_+))どうしたらいいんでしょ・・・。大吉の食べ残したご飯にまでも手を出し・・・今朝は、鰹節の袋を開けるのではなく引きちぎり・・・朝から私の血圧をあげてくれる子です(;一_一)
まだ子猫だから・・・という域を超えてます・・・。可愛いんですけどね(^_^;)大吉のために、大吉がおりてきたときはハピをゲージにい入れたりしているのでストレスなのかな・・・もう少しした落ち着くのかな・・・と思って忍耐強く躾けております。なにかよいアドバイスがあれば・・・お願いしますm(__)mもちろnカーテンはハピがきてからというもの・・・見るも無惨な姿に(>_<)ぺーちゃんは、いたずらしませんでしたか?
モモママ | 09/18(木) 16:43 | URL  | #uSxUEcow[編集]
★モモママさんへ★
こんばんは♪^^
ハピちゃん、かなりなやんちゃをしているんですね!
そこがまた可愛い♪
1歳を迎える頃までは…仕方ないのでしょうか?
ぺーも色々やっていましたよ。ただ食べ物だけにはあまり興味が
なかったみたいで助かりましたけれど!
ハピちゃんもきっとジキに大人になっちゃって
「あの頃がなつかしいね♪」ってなるのかも!
カーテンも網戸も一目散に登っていましたよ。
で、昨年引っ越しをしたのですが、「もうカーテンはやめよう…」と
今は使っていないのです。でも、ぺーはすっかり大人になってしまって
網戸にも登らなくなってしまいましたけれどね。
今度、ぺーの小さい頃の悪戯ぶりを載せますね♪
ドロ | 09/19(金) 20:28 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
