気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
決まりごと
2014年10月19日 (日) 23:50 | 編集 |
ケージのお掃除をするので、中から猫ベッドを取り出していたら早速モンちゃんが入ってくつろいでいました。そこへ近づいて来たのがぺーちゃんです。
14-10-19-1.jpg

『じゃあ、ぺーちゃんも一緒にベッドに入って!』
いえいえ、間違ってもそんな事は出来ません。
こんな時は、モンはギリギリの所までぺーの接近に耐えています。出来れば、ぺーが諦めてどこかへ行ってくれる事を願っているのですが…それが叶わないと悟ると、モンはサッとベッドから離れます
14-10-19-2.jpg

『ありゃっ? モンが行っちゃったよ』
行っちゃったよって…ぺーが追い出したんじゃない

14-10-19-3.jpg

クンクンクンクン…と、モンの臭いを確かめるぺーちゃん。で、結局この後ぺーは、このベッドには入らずどこかへ行ってしまいました。

ならばモンを追い出さなくてもいいようなものを…モンも逃げずにもう少し我慢をしていれば…と思うのですが

ぺーが来たらモンは退く。それがこのふたりの決まりごとのようなのです。どんな時もモンは必ず退いています。退くというよりは逃げ出すと言った方が正しいかな
逆にモンがぺーを追い出すという事は、間違ってもありません。

ケージのお掃除が終わり猫ベッドを元に戻すと
14-10-19-4.jpg

気持ち良さそうに上下で寝ていました。
こうしていると仲が良さそうに見えるんですけれどねっ。


<おまけ>
自転車で走行中に視野に入った物がありました。慌てて自転車を停めると…ジャーーン!!可愛い子発見
(苦手な人は目をつぶってねー虫系です)
           ・
           ・
           ・
14-10-19-5.jpg

道路に這いつくばって写して来ました
アゲハチョウの幼虫です。大人になったらこんなに綺麗なチョウチョになるんですよ(蝶の写真はネットの図鑑から拝借)
14-10-19-6.jpg



★ご訪問ありがとうございます★
↓のアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
応援ヨロシクお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ




