気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ハトさんが来たよ!
2014年10月13日 (月) 15:30 | 編集 |
3連休の最終日ですが特に予定もなく、ぺーちゃんとモンちゃんとのんびりと過ごしています。

昨日の朝の事です。
突然にぺーの可笑しな声が聞こえて来ました。『ケケケッ…』とも『カカカッ…』とも言うような、ちょっとニャンコの鳴き声とは思えないのですが、その声には聞き覚えがあります。

以前、1階に住んでいた頃、庭の木や鳥の餌台に鳥がやって来た時のぺーの鳴き方です。
その鳴き方をしているので、驚いてベランダを見ると…いました! 手すりにハトが3羽も来ていました!!
急いでiPhoneを掴んで映したのですが、逆光で映りは良くありませんでした
でも、ぺーとモンの反応が可笑しかったので、よろしかったらご覧下さいね。



不思議な声を出していたわりには、テーブルの下から動こうともしないぺーちゃん。もっと若かった時には窓に突進をして行ったのですが、10歳になってちょっと落ち着いちゃったのかな
あの不思議な声は私を呼ぶためだったのかもしれませんね。

モンちゃんだってあの固まり方はねぇ~
飛び付くにはウォーミングアップ長過ぎですよね
でも、朝からたっぷりと楽しませて頂きました♪

そうそう、動画の中で、窓にへばり付いていた可笑しな物に気が付かれました?
14-10-13-1.jpg

これ、ヤモリのオモチャ♪
4月におとうさんに会いに行った時にタイで買って来ました。ひと目で気に入っちゃって お腹の方も可愛いんですよ
14-10-13-2.jpg

タイではヤモリの事をチンチョーと言います。



★ご訪問ありがとうございます★
↓のアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
応援ヨロシクお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

