気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ワクチン接種に行って来ました
2012年12月13日 (木) 22:51 | 編集 |
このところ何だか気ぜわしくしていて、なかなかPCに向かう時間が取れなくなって来ました
2年前から体調を崩している姑のお世話を、義弟夫婦と一緒にしているのですが、来週からまた入院をする事になりました。今年2度目の入院です。年末年始を控え、また少し慌ただしくなりそうです

嬉しい事もありました。
先週の土曜日に甥っ子の結婚式に出席して来ました
12-12-13-1.jpg

友人のお子さんの結婚式には何度かお呼ばれをした事があったのですが、親族の結婚式に出るのは、実に久しぶりで感動しました
甥っ子は私の弟の息子で、ウチの長男と同い年…
とってもステキなお嫁さんを見付け、式の間中はため息ばかり…
甥っ子の幸せを願うと同時に、『どうぞ我が家も!!』と願わずにはいられませんでした



さて、ぺーちゃんのワクチン接種に行って来ました。
実は先週の水曜日に連れて行くつもりで用意をしたのですが、ぺーちゃん、何としてもキャリーケースに入ってくれず、とうとう行かれなかったのです(-"-;)

ワクチン接種には毎年行っていたのですが、こんな事は初めてで私も慌ててしまいました。
ぺーの中では『キャリーケースに入るとイヤな事がある』…と、完全にインプットされているようです。
で、仕方なしに特大の洗濯ネットを買って来て、まずはその洗濯ネットに慣れさせました。
12-12-13-2.jpg


洗濯ネットに慣れて来たところで、いよいよ決行しました!
『ぺーちゃん、ごめんね!』と言いながら、ネットを頭から被せ、そのままひっくり返して素早くファスナーを締めました。
まあ、怒ること、怒ること…
でも、やっぱり動きが封じられるのか、ネットごとわりとたやすく
キャリーケースに入れる事が出来ました…(´▽`) ホッ♪

病院までは車で10分
毎年の事ですが、家を一歩出た時から帰って来るまで、ぺーちゃん、ず~~っと鳴きっぱなしです
でも、病院では不思議と大人しく、診察も注射もすんなりと済ます事が出来ました

無事に家に戻ると、モンちゃんが飛んで来ました
12-12-13-3.jpg


キャリーケースの蓋を開けると…
12-12-13-4.jpg


ぺーちゃん、待ち切れずにズリズリと出来て来ました。
(ちょっと、ぺーには見えませんね
12-12-13-5.jpg


洗濯ネットを使う事には、とても抵抗がありました…(-"-;)
先生には『これが一番いいんですよ』と言って頂きましたが、なんだかぺーの人格(猫格)を無視しているような気がして心が痛みました。

ぺーちゃん、来年はネット無しで行かれるように頑張ろうね!
12-12-13-6.jpg


大好きなネズミさんを咥えて来て、暗くなるまでうつらうつらしていました
ぺーちゃん、おつかれさま! がんばって偉かったね!!




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面からまた戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚の写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『気持ちは通じてる?』





