気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ダーウィンが来た!…再び
2012年12月05日 (水) 00:09 | 編集 |
更新もお返事も遅くなってしまいました
先週の火曜日から夫がタイから帰国をしていたので、ちょっと忙しくしていました

日曜日の夜、夫の出発前に家で最後の夕飯を食べていた時の事でした。なにげにつけていたTV番組はNHK。私の膝の上で大人しくま~るくなっていたモンちゃんがふいに顔を上げ、TVの画面をじ~っと見ていました。
番組は「ダーウィンが来た!」で、この夜は「モズ」のお話でした。
TVに写っている鳥にも、モンはすごい反応を示します。
画面の中を飛び回っている鳥を確認した途端に、モンはTVの前に飛んで行きました
(モンは以前にも「ダーウィンが来た!」に強い興味を示しました。その様子はこちらからどうぞ)

ご存じの方も多いと思いますが、我が家のTVは未だに昔のブラウン管のものです。もちろんデジタル放送を観ています。この古いTVがなかなか壊れない…というのも買い替えを躊躇している要因の一つでもありますが、一番の理由は、ぺーもモンもこのTVの上に乗るのが大好きだからなのです(…と、いつまでも猫のセイにしてTVを買い替えない…と息子には呆れられています
12-12-4-1.jpg


こんな「モズ」の姿が写っています
12-12-4-2.jpg


モンちゃん、たまらず画面に飛びつきます!
(それまではモズの鳴き声がどんなに聞こえてきても知らんふりだったぺーちゃんも、ビックリしてモンを見ています)
12-12-4-3.jpg


モン『ちっちさん(鳥の事です)に飛びつきたいにゃ!!』
ぺー『…どうせTVの中だしにゃ…』
12-12-4-4.jpg


ぺー『TVの中のちっちさんには興味ないにゃ~』
12-12-4-5.jpg


モン『おかあさん! ぺーちゃんのしっぽが邪魔ですにゃっ!!』
12-12-4-6.jpg


ぺー『モン! ナマイキだにゃっ!!!』
12-12-4-7.jpg


モン『じゃ、ぺーちゃんもこっちで一緒に観ようにゃ~
12-12-4-8.jpg


ぺー『う~ん、ボクは…眠いにゃ~
12-12-4-9.jpg


同じ番組でも、ぺーとモンの反応はこんな風に違います
モンは番組が終了するまで、じ~っと熱心に観ていました。

そして、今、このブログを更新している隣で、録画をしてあげた
「モズ」さんを、またまた熱心に見つめているモンちゃんなのです
12-12-4-9-1.jpg


(ちなみにぺーちゃんはどこかで…




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面からまた戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚の写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『ぺーの言い分』…です



