気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
魅惑のしっぽ
2012年11月27日 (火) 16:22 | 編集 |
先日のモンの誕生日にはあたたかいメッセージをありがとうございました。
ブログに貼り付けてあります「簡易型ネコの年齢計算機」によりますと、猫の4歳は人間の39歳になるそうなのです!
だいぶ大人になったモンちゃんとの生活がますます楽しみです♪
これからもどうぞヨロシクお願いします。


さて、今日はぺーちゃんのお話です。
大好きなネズミさん(正確にはネズミさんのしっぽです)をじ~っと見つめているぺーです。
※全ての写真にお見苦しいスリッパが写り込んでしまいました
12-11-27-1.jpg


首が痛くなりそうなほど、がん見をしているぺーです。
12-11-27-2.jpg


あっ、ついに、しっぽに手を出しました!
12-11-27-3.jpg


『にゃかにゃか、つかめにゃいにゃ~』
12-11-27-4.jpg


苦戦をしているぺーちゃん。
今度はお口が出ました!
12-11-27-5.jpg


くんくんくん… 匂いを嗅いでみてもしっぽはつかめません
12-11-27-6.jpg


そして、また、じ~~っとがん見
12-11-27-7.jpg


ぺーちゃん、こんな事の繰り返しをず~~っとやっていました

このネズミさん、本体そのものでは遊んで貰えないのですが、しっぽはとっても気に入られています
しっぽだけ、鼻先に近付けてあげるとパンチを繰り返したり、ガジガジをしまくったりと、結構真剣に遊びます
ぺーちゃんは8歳。 人間に換算すると…60歳ですって!!
まだまだ…若い…かなっヾ(;´▽`A``




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面からまた戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚の写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『一件落着』…です。

やっぱり最後はこうだにゃ~



