気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
爪とぎトレイ…その後
2012年11月03日 (土) 16:39 | 編集 |
いよいよ11月に入り、今年も残り少なくなって来ましたね。
つい先日まで『暑い、暑い!』と言っていたのがウソのようです。

11月1日の朝、次男が起きて来た時に
『あっ、モンちゃんがいる!』と大きな声を出していました。

モンはモンでも、こちら! カレンダーです♪
ブログ友だちの裕子さんが、今年のカレンダーにも我が家のニャンズをモデルに描いて下さいました。
似てるでしょ
11月までとっても待ち遠しかったです。
12-11-3-1.jpg


ちなみに、10月はペーちゃんでした
裕子さん、どうもありがとうございました!
12-11-3-2.jpg


さて、昨年から我が家のニャンコグッズに仲間入りをしました
爪とぎトレイですが、その後もぺーとモンは毎日のように使っています。写真の上の物が届いた当時(お店の写真を拝借)で、下が現在の状態です。
12-11-3-3.jpg


本来は爪をとぐ物なのでしょうけれど、ベッドとして使っている猫さんが多いようです。
もちろん、ぺーも…
12-11-3-4.jpg


モンもベッドとして使っています
12-11-3-5.jpg


でも、ぺーは爪もとぎます。ガリガリ…バリバリ…ボリボリ…!!
12-11-3-6.jpg


布から綿のような毛玉のようなゴミも出ます
かなり激しいです。
12-11-3-7.jpg


その結果… これ、分かりますか?
12-11-3-8.jpg


穴があきました…ヾ(▽^;)ゞ
12-11-3-9.jpg


モンもビックリです!(モンはこれでは爪はとぎません)
12-11-3-10.gif


穴はあいていますが、いまだに順番待ちをするほど、ぺーとモンは
このトレイが気に入っています
12-11-3-11.jpg


えっ、新しいのを買って欲しいって?
(*ー_ー)vチッチッチ…ボーナスもまだだし…
まだまだ頑張って使ってちょうだいね




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『こんなふうにも使っていますニャ~





