気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
魅惑のしっぽ
2012年11月27日 (火) 16:22 | 編集 |
先日のモンの誕生日にはあたたかいメッセージをありがとうございました。
ブログに貼り付けてあります「簡易型ネコの年齢計算機」によりますと、猫の4歳は人間の39歳になるそうなのです!
だいぶ大人になったモンちゃんとの生活がますます楽しみです♪
これからもどうぞヨロシクお願いします。


さて、今日はぺーちゃんのお話です。
大好きなネズミさん(正確にはネズミさんのしっぽです)をじ~っと見つめているぺーです。
※全ての写真にお見苦しいスリッパが写り込んでしまいました
12-11-27-1.jpg


首が痛くなりそうなほど、がん見をしているぺーです。
12-11-27-2.jpg


あっ、ついに、しっぽに手を出しました!
12-11-27-3.jpg


『にゃかにゃか、つかめにゃいにゃ~』
12-11-27-4.jpg


苦戦をしているぺーちゃん。
今度はお口が出ました!
12-11-27-5.jpg


くんくんくん… 匂いを嗅いでみてもしっぽはつかめません
12-11-27-6.jpg


そして、また、じ~~っとがん見
12-11-27-7.jpg


ぺーちゃん、こんな事の繰り返しをず~~っとやっていました

このネズミさん、本体そのものでは遊んで貰えないのですが、しっぽはとっても気に入られています
しっぽだけ、鼻先に近付けてあげるとパンチを繰り返したり、ガジガジをしまくったりと、結構真剣に遊びます
ぺーちゃんは8歳。 人間に換算すると…60歳ですって!!
まだまだ…若い…かなっヾ(;´▽`A``




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面からまた戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚の写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『一件落着』…です。

やっぱり最後はこうだにゃ~



4歳になりました
2012年11月24日 (土) 23:22 | 編集 |
2009年の4月に我が家の一員になったモンちゃんですが、今日11月24日に4歳のお誕生日を迎えました。
予防注射と去勢手術の時以外は、特に病院のお世話になった事もなくここまで元気に育ってくれた事に感謝です。

お誕生日ですからちょっとおすましをしている写真を一枚
12-11-24-1.jpg


おすましをしたのもつかの間…
久しぶりにビーズ作りを始めた横に早速陣取りました。
12-11-24-2.jpg


『モンちゃん、そこに居てもいいけれど、イタズラはしないでね!』
『そんな事するわけないにゃ~』
12-11-24-3.jpg


…って、言っているそばから糸をかじっています
12-11-24-4.jpg


恒例の、お誕生日プレゼントです♪
ぺーとモンのご飯は、いつもはカリカリだけなのですが、誕生日とか特別な日には大好物のウェットのご飯が追加されるのです
12-11-24-5.jpg


モンちゃん、夢中で食べ始めました
12-11-24-6.jpg


顔を上げる事なく、一気に完食です
12-11-24-7.jpg


食べ終わった後の食器は、ピッカピカ
12-11-24-8.jpg


食後はビーズを片付けた後のテーブルに上がり、この顔です。
12-11-24-9.gif


とっても満足そうです
12-11-24-10.gif


お顔までキレイキレイしています
12-11-24-11.jpg


そして…
12-11-24-12.gif



う~ん、明日って訳には行かないけれど…
もうすぐクリスマスもお正月も来るし、楽しみに待っていてね!

モンちゃん、4歳のお誕生日おめでとう゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『ぺーちゃんとも仲良くねっ



モンちゃんの枕
2012年11月19日 (月) 22:13 | 編集 |
急に寒くなって来ましたね。
真夜中に喉の辺りが苦しくて目が覚めました(-"-;)
すると、なんと、モンちゃんが私の首にアゴを乗せ寝ていました
おまけに時々両手でギュ~っと私の首にしがみつくのです。
そのしぐさがとっても可愛くって、苦しさなんて吹っ飛びました

写真に撮れなかったのが残念!
なので、今日は『こんな物を枕にしている!』というモンちゃんの
写真を集めてみました。
これは、私のデジカメケースです
12-11-19-1.jpg


これは、私のお財布です
12-11-19-2.jpg


完全に枕にしていますね
12-11-19-3.jpg


これは、私のパソコンです┓(´_`)┏
12-11-19-4.jpg


これは…分かりにくいかもしれませんが、自分のお腹を私の膝の上に乗せ、前足にアゴを乗せているところです。
12-11-19-5.jpg


こんな風に色々な物を枕にして寝ています。
もちろん、段ボール箱の淵を枕にするのも得意です

そして、今朝、目が覚めると…
私の首の辺りに居たモンちゃんは、お布団の中央に。
そして、足元にはぺーちゃんが居ました
12-11-19-6.jpg


朝からこんな姿を見ちゃったら、今日一日、頑張らずにはいられない私なのでした。ぺー&モンがお布団の上で一緒に居るなんて…
めったに無い事なのですヾ(;´▽`A``




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『ボクもパソコンする!』…です。






得意のポーズ?
2012年11月15日 (木) 18:32 | 編集 |
何だか急に寒くなって来ましたね。
昨日の11月14日は「埼玉県民の日」でした。県内の公立の小中学校はお休みだったと思います。買い物に行ってもいつもより子ども達の姿が多かったです。
ウチの息子どもが小さかった頃には「埼玉県民の日」にはディズニーランドの料金も割引になったので、毎年何組かのお友だち家族と一緒にディズニーランドに行っていたものです。
今も割引になるのでしょうか


さて、ぺーちゃんとモンちゃんは相変わらず段ボールの箱がお気に入りです。入ると必ずやっているポーズがこれなんですよね。
12-11-15-1.jpg


アゴ乗せです
モンちゃんも得意です
12-11-15-2.jpg

みなさんのお宅の猫ちゃんも、やっていますか?


先日、学生時代の友人宅へ行って来ました。
最近、ご主人さまと二人で沖縄に旅行をされたとかで、頂いたお土産は「もずくの佃煮」
12-11-15-3.jpg


それと、
泊ったホテルがとってもステキで、洗面所に置いてあったアメニティグッズがすべてロクシタンだったとか!
『2泊して同じ物を2セット貰って来たので、1セットあげるね12-11-15-4.jpg


キャッ~~!!
「もずく」も嬉しいけれど、こっちはもっと嬉しいわ
シャンプーにリンス、ボディーシャンプーにボディローション、
四角いのは石鹸です。香りはどれもヴァーベナです。
女の人って、こういう物が好きですよね。
しかも・・・タダの品は余計にねヾ(;´▽`A``


彼女には以前こんな物も頂いた事があります。
12-11-15-5.jpg

猫ちゃんだけど…ぺーとモンにはちょっと似ていないような…

『ウチのハナオ君だと思って大事にしてね!』
そうなんです、彼女のところにも猫ちゃんがいるんです。

縫いぐるみと遊ぶハナオ君です。
12-11-15-6.jpg


・・・に、似てる~!!!
あまりに似ているので大笑いしてしまいました

私が頂いた縫いぐるみは、ハナオ君ちのよりも小さいけれど…
大事にするからねっ。





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『どうして誰も来てくれないの?』

外出から戻ると、ぺーもモンも玄関まで来てくれるのに…
そんな所にいたとは!!



反省中?
2012年11月11日 (日) 10:21 | 編集 |
これは我が家のリビングから廊下に通じるドアです。
下の方の矢印の先に見えるのは、モンちゃんの顔だというがわかりますでしょうか?
12-11-11-1.jpg


実は、モンちゃんは反省中でドアの向こうに締め出されています。
ぺーちゃんなら、ドアノブに飛びついて、こんなドアはあっという間に開けてしまうのですが、モンにはそれが出来ません

では、なぜこんな所に締め出されたのかといいますと…
大切な書類をプリントアウトしようとしていたのですが…
12-11-11-2.gif


モンは動いているプリンターが大好き
当然の事ながら、吸い込まれて行く用紙を追い掛けテンションが
上がります
12-11-11-3.gif


毎回の事なので私も十分に承知はしているのですが、今度こそ、
イタズラはしないだろう…という淡い期待もありまして、最初は
モンを自由にさせています。
12-11-11-4.gif


モンの興奮ぶりは、よろしかったら動画でご覧下さいね



・・・という訳で、このままですと書類がまたクシャクシャになってしまいますので、モンにはすみやかに反省をして貰っている訳なんです
12-11-11-5.jpg


ちょっと悲しそうでもあり、悔しそうでもありますが…
これは次回に期待をしているモンの決意現れる表情なのです



昨日は年に一度の健康診断に行って来ました。
一番の苦手は胃の検診で、バリウムを飲む事です。
ふぅ~~~~~~今年も大変でした
後はヒヤヒヤしながら結果が届くのを待っています。
みなさんも検診は受けていらしゃいますか?





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『反省してたんじゃないの!?』



ホッとしました
2012年11月06日 (火) 23:04 | 編集 |
今日はぺーちゃんとモンちゃんの事はちょっとお休みさせて頂きます。なので『な~んだ』と思われたら、どうぞスルーして下さいね。

『オレの足に腫瘍があるんだって…』
『腫瘍ってなによ? 骨肉腫とか?』
『違う! 骨腫瘍だって…』
『骨腫瘍ってなによ?』

実は、9月に大きいお兄ちゃん(長男)がサッカーの試合中に足を捻挫し、その痛みがいつまで経っても取れず、赴任先(名古屋)で行った整形外科での診断でした。
でも、さらに詳しく検査をしないとハッキリとは分からないという事で、その後MRIを撮りましたが、やはり疑わしくも決定的とも言えず、大学病院(名古屋大学)にまわされました。
さらにCTを撮ったりして、今日、やっと結果が出ました。

『非骨化性線維腫』…という良性の腫瘍でした。
おそらく幼少期に出来たもので、腫瘍そのものの治療は不要だそうです。
本当に安心しました!

悪性だったらどうしよう…。
良性だったとしても、まれに手術をしなくてはならない時もあるらしく、手術は腫瘍をかき出して、その後に骨の移植を行なわなくてはならず、ちょっとやっかい…。
この1ヶ月半、あれやこれやと考えてしまいました。

さすがに、ちょっと落ち込んでしまった長男に激を飛ばし続け(ホントは私の方が激を飛ばして貰いたかった)、不安な日々を送っていましたが、それも今日でおしまい!
『大丈夫だって!』という電話を貰った時は、なんだか体の力が抜けてしまいました。

『じゃ、オレ、来週は会社のサッカー部の合宿に行って来るね!』
え~~~~~、捻挫だってまだ完全に治っていないのに…。
この期に及んで、まだサッカーするのぉ~~~~~~。
あ~あ、幾つになっても心配ばかり掛けやがって…。
早く嫁さんにバトンタッチさせてくれーーー!!!!!


ぺーとモンが居てくれるおかげで、私は救われていました。
12-11-6-1.gif


ぺーちゃん、モンちゃん、ありがとうね♪




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ぺーちゃんが吠えました!』





爪とぎトレイ…その後
2012年11月03日 (土) 16:39 | 編集 |
いよいよ11月に入り、今年も残り少なくなって来ましたね。
つい先日まで『暑い、暑い!』と言っていたのがウソのようです。

11月1日の朝、次男が起きて来た時に
『あっ、モンちゃんがいる!』と大きな声を出していました。

モンはモンでも、こちら! カレンダーです♪
ブログ友だちの裕子さんが、今年のカレンダーにも我が家のニャンズをモデルに描いて下さいました。
似てるでしょ
11月までとっても待ち遠しかったです。
12-11-3-1.jpg


ちなみに、10月はペーちゃんでした
裕子さん、どうもありがとうございました!
12-11-3-2.jpg


さて、昨年から我が家のニャンコグッズに仲間入りをしました
爪とぎトレイですが、その後もぺーとモンは毎日のように使っています。写真の上の物が届いた当時(お店の写真を拝借)で、下が現在の状態です。
12-11-3-3.jpg


本来は爪をとぐ物なのでしょうけれど、ベッドとして使っている猫さんが多いようです。
もちろん、ぺーも…
12-11-3-4.jpg


モンもベッドとして使っています
12-11-3-5.jpg


でも、ぺーは爪もとぎます。ガリガリ…バリバリ…ボリボリ…!!
12-11-3-6.jpg


布から綿のような毛玉のようなゴミも出ます
かなり激しいです。
12-11-3-7.jpg


その結果… これ、分かりますか?
12-11-3-8.jpg


穴があきました…ヾ(▽^;)ゞ
12-11-3-9.jpg


モンもビックリです!(モンはこれでは爪はとぎません)
12-11-3-10.gif


穴はあいていますが、いまだに順番待ちをするほど、ぺーとモンは
このトレイが気に入っています
12-11-3-11.jpg


えっ、新しいのを買って欲しいって?
(*ー_ー)vチッチッチ…ボーナスもまだだし…
まだまだ頑張って使ってちょうだいね




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『こんなふうにも使っていますニャ~





