気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
早くも取り合いに!
2012年09月08日 (土) 19:44 | 編集 |
更新が遅くなっているうちに月が変わり9月になりました。
私の住んでいる「さいたま市」では、ここ連日雷雨が続いていました
雷が鳴っている間はパソコンも開けず、夜になると珍しく疲れを感じパソコンの前に座る事が出来ませんでした。
少しは涼しくなってくれるかなぁ~と思っていたのですが…今日も暑かったです。

さて、前回、モンちゃんのためにケージを購入した事を書きました。相変わらず日に何度も出入りをして使ってくれています。
そして、最初はなんと恐ろしい物が登場したんだろうと、ケージに近寄りもしなかったペーちゃんですが、時間が経つにつれてやっぱり興味が出て来たようです。

そうなると、入ってみたいんですよね。
気がつくと…なんとぺーとモンが一緒にケージの中に居ました!
12-9-8-1.jpg


でも、これは明らかにぺーが後から侵入したんです。
先にモンが入っていたって、入りたいものは入りたいんですよね
しかも、やっぱり自分だけが入っていたいんです。
ケージの中の様子、よろしかったら動画でご覧下さいね
(最後の方だけ音声が入っていますのでご注意下さい





大きな鳴き声はモンでした
今にもぺーに飛び掛かられそうになり、モンはダッシュでケージから飛び出して行きました
そして、ケージに残ったぺーはゆうゆうと上段に
12-9-8-2.jpg


モン『ボクだって入っていたいニャ~』
…羨ましそうにケージを見つめているモンです。
12-9-8-3.jpg


モンを可哀想に思ったのか、小さいお兄ちゃんがモンをケージの中に入れてあげました。そしてご丁寧に扉まで閉めちゃって
(ケージの前には小さいお兄ちゃんが居ますのでご安心を)
12-9-8-4.jpg


やっぱり落ち着く訳もなく、モンちゃんはすぐにケージから出て来てしまいました。そして、ケージの前にあった青いベッドで気持ち良さそうに眠ってしまいました。
モン『ぺーちゃんは意地悪だニャ~
12-9-8-5.jpg


う~ん、ふたりとも気に入ってくれたのは嬉しいんだけど…
仲良く使ってね
そのうちに、上と下とでお昼寝をしてくれていたら…
お母さんはとっても嬉しいんだけどなぁ~



先月、ブログ友だちの…と言うよりHPを開設以来のお友だちである「りんちゃんち」のりんちゃんがお星さまになりました。
りんちゃんは真っ白なマルチーズで15歳と3ヶ月の可愛い女の子でした。いつもどこへ行くのにもご家族と一緒…とても愛情深く育てられていました。
心からご冥福をお祈りいたします。
りんちゃん、今までありがとうね!!
12-9-8-6






★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『やっぱりここが落ち着くニャ~』…です。

だったら、早くケージから出てあげれば…ねぇ~





東北地震犬猫レスキュー.com



