気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
暑い~~~~!!
2012年07月29日 (日) 22:13 | 編集 |
気がつけば、またまたすっかり更新が遅くなってしまいました
私は相変わらず体調不良の姑の所に通い、お昼を作って一緒に食べたりしています。
その間に、姑を見舞うためにタイから夫も戻って来ました
わずか5日間の滞在でしたが、姑はもちろんの事、ぺーもモンも
喜んでいました(ぺーはピンクのハウスの中に隠れています
12-7-29-0.jpg



オリンピックも始まりましたね!
だけど連日の猛暑に、応援をするのにも今一つ力が入りません
そう思っているのは、私だけではないようです。

暑い~~~~
12-7-29-1.jpg


暑いにゃ~~~~
12-7-29-2.jpg


暑いと言いつつも、モンちゃんはカーペットの上が好き

12-7-29-3.jpg


あらっ、さすがのモンもフローリングの上で体を冷やしています。
・・・うん?  よく見ると、先の方に何かが転がって…??
12-7-29-4.jpg


あっ!!
12-7-29-5.jpg


暑い。。。。。。
ちょっと放心状態のぺーが居ました
12-7-29-6.jpg


そして、夜になっても…
暑い~~~~
12-7-29-7.jpg


…と、最近は開きっぱなしのぺーとモンです。
気持ち良さそうに寝ているので、夏バテの心配は無さそうですが
とてもオリンピックの応援どころでは無いようです
ちなみに、私は暑くても開いてはおりませんので…あしからず





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『暑くて水浴びしたの?』…です。

相変わらずお水を飲むとこのありさまです






東北地震犬猫レスキュー.com



ガラス越しのお客さま
2012年07月13日 (金) 17:51 | 編集 |
暑くなって来ましたね…(´Q`=;)\
一昨日から何度かエアコンを入れ始めました

そんな中、モンちゃんが突然ガラス窓にチュ~を!!
12-7-13-1.jpg


『モンちゃん、どうしたの!?』
12-7-13-2.jpg


『あっ、お客さまだったのね
12-7-13-3.jpg


8階のベランダまで来てくれたお客さまを
モンちゃんは飽きることなく眺めていました。
12-7-13-4.jpg


一方、ぺーちゃんはと言うと…
『ボクには関係ありませんにゃ…』
12-7-13-5.jpg


ぺーにも窓ガラスを指して『ぺーちゃん、お友達だよ!』
何度も教えたのですが…
ぺーは『お友達=訪問者』とインプットしていて反応をするのですが
どうも気が付かなかったみたいです



数日前、玄関を出たすぐ横の通路に、こんな子がいました
(苦手な方がいらしたらごめんなさい!)
12-7-13-6.jpg

スズメガの仲間で、モモスズメでしょうか?
かなり大きかったです。こんな子が部屋に入って来たら…!?
さすがに、ぺーもモンも大騒ぎでしょうし、退散してくれるまで
一睡も出来ませんねヾ(;´▽`A``





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は…『どうなってるの!?』…です。

先日、道路で見つけました。1匹だけじゃないような…
ニョロニョロ系に弱い方は見ないで下さいね





東北地震犬猫レスキュー.com






それでもくっ付くのは…
2012年07月09日 (月) 00:09 | 編集 |
七夕が終わりましたね。
私は七夕にはちょっとした思い出があります。
以前夫の転勤に伴い、1歳になったばかりの長男を連れて関西で生活をしていました。そしてそこでは2人目の子ども(次男ですが)がなかなか授からなかったんです。
七夕の時に長男と一緒に笹飾りを作り、短冊に『コウノトリさん来て下さい!』と書き、笹飾りのてっぺんに付け、当時住んでいたマンションの玄関ドアの横に飾りました。
すると…それから間もなく
次男は誕生後、マンションの住人の方々からしばらくの間は『七夕坊や』と呼ばれていました

今住んでいるマンションには子ども会があり、七夕が近づくとロビーに笹飾りが設置されます。
今年も大きな笹が2つ、子ども達の願いの書かれた色とりどりの短冊が飾られました。
笹飾りを見る度に、ちょっと顔を赤らめている私なのです
12-7-8-1.jpg


先日、ブログ友達のヨウコさんが銀座で写真展を開かれたので、友人と一緒に行って来ました。
ヨウコさんには、ニャーちゃんというロシアンブルーの猫ちゃんがいらして「★CRISTALLIN★」というブログをやっていらっしゃる女性カメラマンさんです。
写真展の内容はこちらをどうぞ♪

会場の入り口で友人と♪
12-7-8-2.gif


ヨウコさんとは初めてお会いしたのですが、いつもブログでお話をしているそのままの感じで、とてもステキな方でした
私よりかなりお若い方です
12-7-8-3.gif


写真展も素晴らしく、感動しました。
ヨウコさん、会場ではお世話になりました!
これからもどうぞヨロシクお願いいたします♪

会場に行く前に友人と食べたランチです
(お店:SCORPIONE STAZIONE 有楽町店
12-7-8-4.jpg


さて、ぺーとモンはこのところ毎日のようにケンカをしています。
ケンカと言っても一方的にぺーがモンを追い詰めているのです。
特に夜…ぺーはモンが私の部屋で一緒に寝る事を許さなくなりました。おとなしく寝ているモンを襲います
モンは必ず私のお布団の上で寝ますので、私もそれを楽しみにしているのですが、ぺーに何度も襲われるので真夜中にはモンを隔離部屋に移しますo( _ _ )o

モンは隔離をされたらされたで、鳴きもせずひとりで朝までおとなしく寝ています。
モンを追い出したぺーは、私の部屋で(今は暑くなったのでタンスの上)安心して満足そうに眠ります。
こうして結局はぺーもモンも平和に眠るのですが…つまらないのは私です。モンのぬくもりを求め、涙しながら眠ります


なのに!!
この子たち、ケンカをするくせにくっ付いているんですよね~。
12-7-8-5.jpg


イヤなら近づかなければいいのに…と思うのですが
先に押し入れの中で寝ていたぺーを、モンが追い掛けて…。
12-7-8-6.jpg


次男の部屋に行けば、ふたりでベッドの上にいるんです┓(´_`)┏
12-7-8-7.jpg


全く理解に苦しむ関係です

ぺーちゃん、モンちゃん、いい加減に仲良くなってね!!!





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『くっ付きたい!?』…です。

夢の中ではくっ付いているのかなぁ~





東北地震犬猫レスキュー.com




マイブーム
2012年07月01日 (日) 11:05 | 編集 |
ご心配をお掛けしましたが、姑は17日ぶりに無事退院をしました。
それでも姑の家には通っておりますが
今度は「減塩食」が始まりました。これがとっても大変です。
姑とは上下で一緒の建物に暮らしている義弟夫婦を助けながら、頑張って行こうと思っています


さて、我が家にはぺーちゃんとモンちゃんの寝床が幾つかあります。
その中でも最近のモンちゃんのお気に入りはこちらです
12-7-1-1.jpg


37×40×15cmの段ボール箱です
少し大き目なのですが、なぜがとっても気に入ったみたいなんです。
12-7-1-2.jpg


尻尾がクルリンって可愛いです
(モンの足の爪のこの部分はいつも出たままです)
12-7-1-3.jpg


でも、お顔は壁にピッタリくっついて、ちょっと苦しそう
12-7-1-4.jpg


こんな風に隅っこで丸まっていることも…。
12-7-1-5.jpg


本当に色々な格好をして寝ています…ヾ(▽^;)ゞ
12-7-1-6.jpg


う~ん、可愛いっ (親バカでごめんなさい!)
12-7-1-7.jpg


これは首だけ持ち上げてちょっと苦しそう…。
腹筋がゼロに等しい私は、とてもこんなポーズは出来ません
12-7-1-8.jpg


なんだかとぼけたポーズですね…ヾ(;´▽`A``
12-7-1-9.jpg


この箱一つで実に色々なポーズをしてくれるので、ついつい通りがかりにカメラを向けてしまいます(r[◎]<)パチッ♪
これが今のモンのマイブームです♪
みなさんのお宅の猫ちゃんたちのマイブームはなんでしょう





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ボクのマイブーム…です。

やっぱり!!





東北地震犬猫レスキュー.com



