気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
邪魔はしません!
2012年02月26日 (日) 19:10 | 編集 |
今年の「東京マラソン」も迫力がありましたね。
あれだけの人数が東京のど真ん中を走り抜けるのですから
レースというよりもイベントとして見てしまいます
新宿や銀座や浅草を走れるのですから、私にもう少し根性があったなら参加出来るかも…と毎年テレビの前でため息をつきながら声援を送っています。


さて、モンちゃんです
これは先日、なかなか更新が出来なかった時に撮っていたものです。
『お母さん、なにやってんのかにゃ~?』
12-2-26-1.jpg


『お母さんは、ビーズでストラップを編んでいるんだけれど…
モンちゃん、邪魔しないでね!』

『邪魔なんてしませんにゃ!』
(矢印の○のところが編み始めている作品です)
12-2-26-2.gif


モンの横にある紙はビーズのレシピです。
針に糸を通し一粒一粒色を間違えないように編んで行くので、
私は定規を目印に段数を間違えないようにしています。
なので、少しでもこの定規が動いてしまうと・・・アウトなのです

でも、その辺の事はモンもちゃんと心得ていて、決してレシピの上には上がりません。律儀にもこんな隅っこに座っています
12-2-26-3.jpg



そして、西日が射し込む頃にストラップは完成しました
作業マットの上に編んでいたビーズがすっかり無くなると…
12-2-26-4.jpg


すっぽりと納まるモンです…ヾ(▽^;)ゞ
12-2-26-5.jpg


作業中は邪魔をしないので、こうして終わった時に作業マットに上がって来るのは大目に見ているのですが…ちょっと出来上がった作品が可哀想?
12-2-26-6.jpg


完成品はこちらです。
先日お誕生日を迎えた友人へのプレゼントにしました♪
12-2-26-7.jpg


いつもこんな風に聞きわけがいいと助かるんですけれどね!





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『高い! 高い!!』…です。

7キロですから、どちらも大変





東北地震犬猫レスキュー.com



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。