気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
お母さん、感動!
2012年02月29日 (水) 23:02 | 編集 |
天気予報が当たりました!
今日の未明から降り始めた雪は、お昼を過ぎても止まず
夕方まで降り続きました
午前11時頃にベランダから見た景色です。
なんだかすっかり「雪国」という感じです。
12-2-29-0.jpg

明日は気温が高くなるようなのですが、路面の凍結が心配です。
早く溶けてくれるといいなぁ~。


さて、雪が降ると…先日もそうだったのですが、エアコンの吹き出し口の下のTVの上が、ぺーちゃんとモンちゃんの特等席になります。
今日も最初にぺーがTVの上に上がりました。
いつもなら、ぺーが降りて来るのを下で順番待ちをしているモンなのですが、今日はよっぽど寒かったのか、待ち切れずにモンもTVの上にジャンプ!
(ちょっと写真が多いのですが、よろしかったらご覧下さい)

ぺー 『にゃんだ! 上がって来たのか!』
モン 『す、すみませんにゃ~
12-2-29-1.jpg


ぺー 『降りにゃいのかぁ~』
モン 『す、すみません…』
12-2-29-2.jpg


『ぺーちゃん、そんなこと言わないのよ!』
『は、はい…
12-2-29-3.jpg


『あったかくて気持ちいいにゃ~
『うん、気持ちいいにゃ~
12-2-29-4.gif


『眠くなって来たにゃ~』
『うん…』
12-2-29-5.jpg


『眠いにゃ~
『ぺーちゃん、寝ちゃうの?』
12-2-29-6.jpg



『おまえも寝れば?』
『うん…』
12-2-29-7.jpg


『ほら、寝てみにゃ!』
『うん…こう?』
12-2-29-8.jpg


『そうそう! 気持ちいいだろ♪』
『うん
12-2-29-9.jpg


うっわぁ~~~~!!
ぺーとモンがTVの上で一緒にくつろいでる!!
もう、母は大感動です。・゜゜・ o(´□`o) ・゜゜・。(感激の涙)
12-2-29-10.jpg



ふたりは、こんな風に見つめ合って(睨み合って?)30分も
このまま一緒にいたのです!
本当に信じられないくらい嬉しい光景で、シャッターを押す時も
思わず息を止めていました
12-2-29-11.gif


ぺーちゃん、モンちゃん、嬉しい感動をありがとうね!
12-2-29-12.jpg


それでも…さっき、いつもの追いかけ合いをしていましたけれどね





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『やっぱり雪見が大好き♪』…です。





東北地震犬猫レスキュー.com



邪魔はしません!
2012年02月26日 (日) 19:10 | 編集 |
今年の「東京マラソン」も迫力がありましたね。
あれだけの人数が東京のど真ん中を走り抜けるのですから
レースというよりもイベントとして見てしまいます
新宿や銀座や浅草を走れるのですから、私にもう少し根性があったなら参加出来るかも…と毎年テレビの前でため息をつきながら声援を送っています。


さて、モンちゃんです
これは先日、なかなか更新が出来なかった時に撮っていたものです。
『お母さん、なにやってんのかにゃ~?』
12-2-26-1.jpg


『お母さんは、ビーズでストラップを編んでいるんだけれど…
モンちゃん、邪魔しないでね!』

『邪魔なんてしませんにゃ!』
(矢印の○のところが編み始めている作品です)
12-2-26-2.gif


モンの横にある紙はビーズのレシピです。
針に糸を通し一粒一粒色を間違えないように編んで行くので、
私は定規を目印に段数を間違えないようにしています。
なので、少しでもこの定規が動いてしまうと・・・アウトなのです

でも、その辺の事はモンもちゃんと心得ていて、決してレシピの上には上がりません。律儀にもこんな隅っこに座っています
12-2-26-3.jpg



そして、西日が射し込む頃にストラップは完成しました
作業マットの上に編んでいたビーズがすっかり無くなると…
12-2-26-4.jpg


すっぽりと納まるモンです…ヾ(▽^;)ゞ
12-2-26-5.jpg


作業中は邪魔をしないので、こうして終わった時に作業マットに上がって来るのは大目に見ているのですが…ちょっと出来上がった作品が可哀想?
12-2-26-6.jpg


完成品はこちらです。
先日お誕生日を迎えた友人へのプレゼントにしました♪
12-2-26-7.jpg


いつもこんな風に聞きわけがいいと助かるんですけれどね!





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『高い! 高い!!』…です。

7キロですから、どちらも大変





東北地震犬猫レスキュー.com



気に入っています
2012年02月21日 (火) 22:44 | 編集 |
すっかりご無沙汰してしまいました。
気がつけば10日以上も更新をしていませんでした。
忙しくしていてちょっと疲れてしまい、PCに向かう気持ちになれませんでした。それでも様子を伺いにいらして下さった皆さん…本当にごめんなさい
ぺーもモンもとっても元気にしています。
相変わらず一日に何度かは険悪な雰囲気になり、モンはぺーに追い掛けられ、ピーピー鳴きながら逃げ回っています


さて、久々の更新ですが、この子は誰でしょう…?
12-2-21-1.jpg


尻尾の色で分かりますね
可笑しな所から顔を出した、ぺーちゃんです。
12-2-21-2.jpg


スーパーの袋を被って遊んでいます
袋や箱をこよなく愛するぺーにしてみたら、入らずにはいられないようなのです。きっとみんな一緒ですよね
楽しそうにしている(?)様子は、動画でご覧下さいね
例によって私のデッカイ声が入っていますのでご注意下さい!



よっぽど気に入ったのか、なかなか袋を外そうとしません。
12-2-21-3.jpg


その様子をじ~~~っと見ているモンちゃんです。
12-2-21-4.gif


張り切って、モンにカッコいいところを見せるのですが…
12-2-21-5.gif


残念ながら、モンは全く興味がないようです…ヾ(▽^;)ゞ
12-2-21-6.gif


『この面白さがわからないとは…おまえは子どもだにゃ!』
12-2-21-7.jpg


首に袋を掛けたまま、遊び続けるぺーでした



※みなさんの所にも伺えずすみませんでした。
 また少しずつ伺わせて頂きます





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『ボクはこっちの方が気に入ってるにゃ





東北地震犬猫レスキュー.com



お気に入り♪
2012年02月10日 (金) 22:56 | 編集 |
水曜日の朝、久しぶりに東京スカイツリーが綺麗に見えたので
ベランダから写してみました
12-2-10-1.jpg


そして、この日は義母の病院の日でしたので、早朝より家を出ました。義母の家の最寄り駅に着き、改札口を出た所から見たスカイツリーです。都内なので、やはりウチからよりも大きく見えます
12-2-10-2.jpg


さて、今日はモンちゃんのお話です。
モンは私がお風呂に入る時にはいつも一緒に付いて来ます。
私よりも先にお風呂場の中に入り、蓋の上に座って私を待っています。
12-2-10-3.jpg


お風呂のお湯の中に浸かる…という訳ではありません。
目的はお水なんです。
私が湯船で温まっている間に、床に溜まっているお水の飲んだり
(これ、止めて欲しいのですが
12-2-10-4.jpg


私が体を洗っている間には、こんな所のお水も美味しそうに飲んでいます。
モンがちょろちょろ移動をするので、私が湯船で暖まっている時以外は、蓋を閉めています。なので、お風呂場の中はちょっと寒いです
12-2-10-5.jpg


私が湯船に入ると、今度は浴槽のお水を飲もうとします…ヾ(▽^;)ゞ
12-2-10-6.jpg


今にも浴槽の中に落ちそうな感じがしますので、手で浴槽のお水を
すくってあげると、嬉しそうにペロペロしています
お湯は結構な温度なのに、へっちゃらみたいです。
猫って、猫舌じゃないのかしら…ヾ(;´▽`A``
12-2-10-7.jpg


モンは、私が体を洗ったりシャンプーをしたりしている間は、蓋の上で大人しく待っています。
シャワーのお水がはねると、段々と隅の方に後ずさりしていますが、それでも浴室から出ては行きません。
毎日モンと一緒にお風呂に入れるのは嬉しいのですが…
気を使ってしまい、なんだか落ち着いて入った気がしません
でも、やっぱり幸せな時間です
他の家族がお風呂に入っても、モンは付いては行きません

追記:モンがまだ家に来て間もなくの頃、一度浴槽の中に落ちた事があります。その時は落ちた途端に自力でお湯の中から飛び出して来ました
あっ、自分がシャンプーをされるのは…大キライみたいです





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『正統派』…です。






東北地震犬猫レスキュー.com



先手必勝逃げるが勝ち!
2012年02月07日 (火) 11:39 | 編集 |
昨日から雨が続いています。
寒くてイヤなのですが、その一方では私には待ちに待った雨でした。
もう何年も前に買った私の傘です。
12-2-7-0.jpg


綺麗な赤で気に入ってはいるのですが、ちょっと飽きてしまって
トールペインの上手な友人にお願いし、先日ペイントをして頂きました。 どうですか? ステキでしょ
12-2-7-1.jpg


なかなか雨が降らずに待ち遠しかったのですが、今日はこれを差してお使いに行くのが楽しみです
S子さん、どうもありがとうございました!
12-2-7-2.jpg



さて、モンちゃんがキャットタワーの上で気持ち良さそうにお昼寝をしていました
12-2-7-3.jpg


そこにやって来たのはぺーちゃんです。
モンは、びっくりして飛び起きました。
12-2-7-4.jpg


モンは、怖くて怖くて仕方がないのです。
その様子は、よろしかったら動画をご覧くださいね
(動画にはTVの音が大きく入ってしまいましたので、BGMを入れてみました。音量にご注意下さいね)




見事にパンチが決まってしまいましたね
12-2-7-5.gif


モンの早業にはぺーも唖然とした様子でしたヾ(=^ェ^;=)ゞ
でも、その後では・・・。
12-2-7-6.gif


どうやら、仲直りが出来たようです…(´▽`) ホッ
ぺーちゃん、許してあげてね。
モンちゃんは怖かったんだと思うのよ。

だけど、ぺーは一体なにをしたかったのでしょうね


※節分の日にPCのキーボードの上とイスの上に
 次男にこっそりと豆を置かれましたが、あの後
 眼鏡を掛けようと眼鏡ケースを開けたら…!
 そこにもお豆が入れられていました…(-"-;)





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『至福の時…です。





東北地震犬猫レスキュー.com



お手伝い?
2012年02月03日 (金) 22:22 | 編集 |
今日は節分ですね。
豆まきは我が家の息子どものお楽しみの行事の1つで、小さい頃から欠かした事がありません
今年も次男と2人だけの豆まきですが、景気良くやりました
ぺーちゃんは飛び交う豆が怖くて必死に逃げ回り、モンちゃんは室内に転がる豆を喜んで追いかけ回していました

床に落ちている豆を拾い集めていた時に発見しました!
12-2-3-1.jpg

わかりますか? 私のパソコンです。
キーボードのところに…!!
幾つになってもこういうイタズラをします(次男めっ!)
12-2-3-2.jpg


さて、昼間のモンちゃんです。
『お母さん、なにしてるにゃ?』
12-2-3-3.jpg


『編み物をしているから、イタズラしないでね』
12-2-3-4.jpg


『ボクもお手伝いしますにゃ~♪』
『・・・いいから!』
12-2-3-5.jpg


『遠慮しないで、ボクに任せてくださいにゃ~』
12-2-3-6.jpg


『これでどうかにゃ?』
『…とっても編みにくいんだけど…』
12-2-3-7.jpg


『じゃ、今度はどうですかにゃ?』
『編み棒をおさえちゃったら編めません
12-2-3-8.jpg


『お母さん、ちゃんと編んでるのかにゃ?』
『誰かさんのおかげでちっとも編めませんよ』
12-2-3-9.jpg


私が手作業をしている時は、ほとんど邪魔をする事はないのですが、今日は動いている編み棒にすっかり魅了されてしまったモンちゃん
なのでした

でも、どうにか無事に仕上がりました
モンちゃん、お手伝いしてくれてありがとうね…ヾ(▽^;)ゞ
これは明日、友人にプレゼントします♪
12-2-3-10.jpg





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『お豆発見!!』…です。

こんな所に誰が置いたの!!!





東北地震犬猫レスキュー.com



