気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
バタバタと…
2012年01月31日 (火) 22:36 | 編集 |
先週は本当に忙しく、寒さの中を連日出掛けていました。
そんな中、友人から嬉しい写メが届きました!
覚えていますか? 友人が飼っている白いワンちゃんの梅ちゃんと
保護猫さんのチャイオ君→こちら
あれから2ヶ月近く…梅ちゃんとチャイオ君はこんなに仲良しになりました
12-1-31-1.jpg

ワンちゃんと猫ちゃんなのにこんなに仲良くなって…。
本当に羨ましくてため息が出てしまいます。
チャイオ君は、すっかり友人宅に慣れて毎日やんちゃに過ごしているようです。


ビーズ教室にも行って来ました。
チェーンをリリアンで編み、ワイヤーを使って繋げていったネックレスを教えて頂き作って来ました。同じ物を2つ作り1つは義妹にプレゼントしました。
12-1-31-2-1.jpg
(デザイン:by オーロラBeads 飛田由紀子


ビーズ教室でご一緒の方に教えて頂き、ミニマフラーも編みました。
「ルビーフラット」というスパンコールの入ったちょっと変わった糸を使いました。左の写真は編んでいる途中のものです。
12-1-31-2-2.jpg


そして浅草にも行って来ました。
ブログ友達のそばかすクルルさんが以前紹介されていた天ぷらの
「大黒家」さんに行って来ました。
12-1-31-3-1.jpg


沢山の人が列を作っていましたが、頑張って並び、噂の天丼を食べて来ました♪
黒いので、ビックリなんですが、お味の方はなかなかのもの
満足でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
12-1-31-3-2.jpg

そのまま姑を訪ねたので、お土産に天丼弁当を買って行ったら
とっても喜んでくれました(大黒家さんのではありませんが…


日曜日には夫の弟が都内の某所で仲間と一緒にライブを行ったので(義弟はギターで参加)、義妹と一緒に観に行って来ました。
愉快な親父バンド…という感じで、私たちも気兼ねなく楽しめました
12-1-31-4.jpg


そして、昨日の月曜日は学生時代の友人が遊びに来てくれました。
我が家でランチをしましたので、ちょこちょことチグハグなお料理を作って、お喋りをしながら楽しみました
モンちゃんは、ず~っと友人の膝の上で借りて来た猫みたいに大人しく過ごしていました
12-1-31-5.jpg


今日からは少しのんびりと過ごせるかなぁ~。
お使いも早めに行って帰って来ると…玄関ドアを開けて飛び込んで
来た光景です。
12-1-31-6.jpg


『お母さん、今日は珍しく早く帰って来たにゃ~』
ぺーとモンのそんな声が聞こえて来るようでした
12-1-31-7.jpg


今日は猫の話題があまりなくて…すみません





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ホントは、やったみたいです…』

鼻の辺り…┓(´_`)┏





東北地震犬猫レスキュー.com



