気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ほんのつかの間
2012年01月27日 (金) 15:28 | 編集 |
先日2度ばかり雪が降ったのですが、これは最初に降った20日に写したものです。
モンちゃんが熱心に窓の外を見ています。
12-1-27-1.jpg

『おかあさん、これ、にゃんだろう?』
ベランダに吹き込んで来る雪を珍しそうに眺めていたのです。
12-1-27-2.jpg


そして、23日の夜にも雪が降りました
その夜はかなり冷え込んだせいなのか、我が家では信じられないような事が起こりました。
エアコンの暖房をつけていると、いつものようにモンちゃんが特等席のテレビの上に上がって暖まっていました。
すると、なんとそこにぺーちゃんも上がって来たのです!
いつもなら、同時にモンは降りてしまうのに…
テレビの上で初めてのツーショットです
12-1-27-3.jpg


ふたりともよっぽど寒かったのでしょうね。
エアコンからの暖かい風にしばしうっとり…。
私もうっとりとその光景を見つめていました
12-1-27-4.jpg


ところがしばらくすると…
ぺー『モンちゃん、どいてよ!』
12-1-27-5.jpg


ぺーの追い出し作戦が始まりました
ぺー『モン、どけよっ!!』
12-1-27-6.jpg


ぺー『どかないと、ベシッとするからにゃ!』
12-1-27-7.jpg


モンがなおもどかずに頑張っていると…
ぺー『ホントにベシッてするからにゃ!!』
12-1-27-8.jpg


モン『ぺーちゃん、意地悪しないでよにゃ~~』
迫力あるぺーがよっぽど怖いのか、モンのお耳は可哀想な事になっています。
12-1-27-9.jpg


ぺー『早く降りろよにゃ!』
モン『いま降りるから待っててよにゃ~~
12-1-27-10.jpg


モン『ぺーちゃんなんて…キライだにゃ~~~』
12-1-27-11.jpg


ぺー『あ~やれやれ、追い出し作戦は成功だにゃ
12-1-27-12.jpg


やっと一緒にTVの上に乗ったと、大喜びしていたのに…。
時間にすると5分位の出来ごとでした。
残念ながらそれ以降、TVの上でのツーショットはありません。
でも、一度は出来たのですから…またちょっと期待出来ますよね!!
沢山の写真を見て下さってありがとうございました





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『懲りずに熱い視線を





東北地震犬猫レスキュー.com



