気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
努力のあと
2012年01月19日 (木) 22:57 | 編集 |
先日、久しぶりに寄せ植え教室に参加して、プリムラの寄せ植えを
作って来ました。
真ん中がこんもりと高くならなくちゃいけないのに…低くなっちゃったのは、なぜ?
でも、家に持って帰れば、比較する他の作品が無いのだから・・・
まぁ~いいかぁヾ(▽^;)ゞ
やっぱりお花を見ていると、寒さも忘れて心が和らぐ感じがします。
今年は頑張って月に1回、参加しよう~っと
12-1-19-1.jpg


我が家のにゃんこハウス、引っ越しの時に使った段ボールに入口と窓を3ヶ所くり抜き、ヒョウ柄のテープでグルグルと補強した簡単な物です。
作ってから、もう5年…。ぺーもモンもこの中に入ったり、この上を踏み台にしてテレビの上に乗ったりと、未だに大活躍のハウスなんです
12-1-19-2.jpg


あらっ!? 中にだれか入ってる?
12-1-19-3.jpg


やっぱり!! ぺーちゃんが入っていました。
12-1-19-4.jpg


この中では寝ている事が多いぺーですが、珍しくお座りしているなぁ~と思いながら、ちょっと家事をして戻ってみると…。
ありゃ…!?
ぺーとモンがオモチャにしているトイプードルさんが、窓に引っ掛かってる?
12-1-19-5.jpg


ぺーもまだハウスの中にいます。
12-1-19-6.jpg


きっと、窓から手を伸ばし、トイプードルさんをハウスの中に入れようとしたんだけど…ダメだったみたいです。
ぺーちゃん、残念だったね…努力したのにね!

こういう場合、私がこのトイプードルさんをハウスの中に入れてあげたとしても、ぺーは絶対に遊びません。
自分で「取る」という事の方が面白いのでしょうね。

なので、このトイプードルさんはしばらくの間、
宙吊りのままでした





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『熱心な受講生?』…です。

とよた真帆のネコ学」を真剣に学んでいます





東北地震犬猫レスキュー.com



