気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
こういうご飯だと…?
2012年01月12日 (木) 07:57 | 編集 |
今朝も寒いですね((p(>_<)q))
今の季節、我が家の窓からはこんな光景が見られます。
撮影は午前6時半です。
南側の窓からは、朝日が登り始め辺りがオレンジ色に輝いて来る様子が…。一方、西側の窓からは、お月さまがこうこうと輝いているのが見られます。なんとも不思議な感じがします。
12-1-12-1.jpg


さて、前回はぺーちゃんにご飯を食べられてしまっても平然としているモンちゃんの事を書きましたが、それは主にカリカリのご飯の時だけに限定されます。
年に何回かスペシャルな日にあげる缶詰のご飯だと、その均衡が破られます

モンちゃん、缶詰のご飯を無心に食べています。
12-1-12-2.jpg


そう、これはお正月にあげた缶詰のご飯です。
ぺーもモンも一緒に仲良く食べています
12-1-12-2-1.jpg


ぺーの方が若干量は多いのですが、食べるスピードは全く違います。
ピチャピチャ…と可愛らしく食べるのがぺーちゃん
モンは、缶詰のご飯だとガシガシ…と勢いよく食べます
12-1-12-3.jpg


そろそろモンが完食しそうです。
その様子は、よろしかったら動画でどうぞ




綺麗に食べ終えたモンのお皿です。
12-1-12-4.jpg


まだピチャピチャと食べているぺーです
12-1-12-5.jpg


ぺーも食べ終わりました! ふたりのお皿の様子です。
ピカピカのモンのお皿に対して、ぺーはいつも少し残します。
12-1-12-6.jpg


ごちそう様の後は、ぺーはお口のまわりをキレイキレイにします
12-1-12-7.jpg


モンは…さっきのペロリンチョンでお終いです…ヾ(▽^;)ゞ
12-1-12-8.jpg


カリカリのご飯は、置いてもすぐには食べないモンですが、缶詰のご飯は、お皿に入れてあげるのが待ちきれません。それだけ気に入っているのでしょうね。
でも…やっぱり普段は健康を考えてカリカリの療養食を食べさせています





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『食後のお楽しみ…です。

それは誰のお皿!?





東北地震犬猫レスキュー.com



