気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
穏やかな食事風景?
2012年01月08日 (日) 11:23 | 編集 |
松の内も過ぎ玄関ドアに飾っていたお正月のお飾りも外しました。
子どもの頃は15日頃まで飾っていたような記憶があるのですが、
今は早くなったのでしょうか?

3日に名古屋に戻った長男の荷物(こちらに滞在中の着替えなど)を昨日の午前中に着くように送り返して欲しいと言われていたので、こちらを6日に発送。昨夜『届いたよ~』と言う電話が入りました。
でも…『オレのブーツの中になんか入れたでしょ!』と言われ、思い当たらないと答えると、
『ブーツを履こうとしたら、中にピンクのネズミが入ってたよ!!』とのこと。ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
犯人(猫)は、ぺーかモンです。きっとお正月にいっぱい遊んでくれたお礼にふたりがこっそりと入れたのかもしれませんね


こちらは毎日気持ちのいいお天気が続いています
外は寒いのですが、我が家のリビングには陽がサンサンと入るので
午前中は暖房要らずです。
そんな中、ぺーちゃんが朝ごはんを食べています。
そして、その様子を至近距離で大人しく見ているモンちゃんです。
12-1-8-1.jpg


ぺーの穏やかな食事風景をよろしかったら動画でどうぞ



食事の後はお水もピチャピチャ♪
モンはひたすら見つめ続けています。
12-1-8-2.jpg


食後のキレイキレイもちゃんとしています
12-1-8-3.gif


ですが、この後、モンが急に不貞寝をしてしまいました。
12-1-8-4.jpg


実は…ぺーが食べていたご飯は…モンちゃんのだったんです!!
なのに、もうこれだけしか残っていません
12-1-8-5.jpg


イスの上で寝る体制を取っていたぺーも、モンの様子にちょっと心が痛んだのかな…。
12-1-8-6.gif


モンはご飯を要求するかと思っていたのですが、そのまま
きっと夢の中で食べているのでしょうね。
12-1-8-7.gif


お腹が空くと鳴いてご飯を要求するぺーに対して、モンはちっともご飯を要求しません。ご飯を出してあげても飛びついて食べる事もありません。なので、時間を見てご飯を出してあげています。そうすると気が向いた時に何回かに分けて食べています。でも、こうしてぺーがモンのご飯を食べてしまう事もあるので、モンがお皿に近づいて行って空になっている時には足してあげています。
なので、正確にはどのくらいの量を食べているのかわかりません
体重を量って過不足を判断しています。これではちょっといい加減でしょうか





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『逆襲の準備』…です。

いつかかじってやる~~(by モンタ)





東北地震犬猫レスキュー.com



