気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
バタバタと…
2012年01月31日 (火) 22:36 | 編集 |
先週は本当に忙しく、寒さの中を連日出掛けていました。
そんな中、友人から嬉しい写メが届きました!
覚えていますか? 友人が飼っている白いワンちゃんの梅ちゃんと
保護猫さんのチャイオ君→こちら
あれから2ヶ月近く…梅ちゃんとチャイオ君はこんなに仲良しになりました
12-1-31-1.jpg

ワンちゃんと猫ちゃんなのにこんなに仲良くなって…。
本当に羨ましくてため息が出てしまいます。
チャイオ君は、すっかり友人宅に慣れて毎日やんちゃに過ごしているようです。


ビーズ教室にも行って来ました。
チェーンをリリアンで編み、ワイヤーを使って繋げていったネックレスを教えて頂き作って来ました。同じ物を2つ作り1つは義妹にプレゼントしました。
12-1-31-2-1.jpg
(デザイン:by オーロラBeads 飛田由紀子


ビーズ教室でご一緒の方に教えて頂き、ミニマフラーも編みました。
「ルビーフラット」というスパンコールの入ったちょっと変わった糸を使いました。左の写真は編んでいる途中のものです。
12-1-31-2-2.jpg


そして浅草にも行って来ました。
ブログ友達のそばかすクルルさんが以前紹介されていた天ぷらの
「大黒家」さんに行って来ました。
12-1-31-3-1.jpg


沢山の人が列を作っていましたが、頑張って並び、噂の天丼を食べて来ました♪
黒いので、ビックリなんですが、お味の方はなかなかのもの
満足でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
12-1-31-3-2.jpg

そのまま姑を訪ねたので、お土産に天丼弁当を買って行ったら
とっても喜んでくれました(大黒家さんのではありませんが…


日曜日には夫の弟が都内の某所で仲間と一緒にライブを行ったので(義弟はギターで参加)、義妹と一緒に観に行って来ました。
愉快な親父バンド…という感じで、私たちも気兼ねなく楽しめました
12-1-31-4.jpg


そして、昨日の月曜日は学生時代の友人が遊びに来てくれました。
我が家でランチをしましたので、ちょこちょことチグハグなお料理を作って、お喋りをしながら楽しみました
モンちゃんは、ず~っと友人の膝の上で借りて来た猫みたいに大人しく過ごしていました
12-1-31-5.jpg


今日からは少しのんびりと過ごせるかなぁ~。
お使いも早めに行って帰って来ると…玄関ドアを開けて飛び込んで
来た光景です。
12-1-31-6.jpg


『お母さん、今日は珍しく早く帰って来たにゃ~』
ぺーとモンのそんな声が聞こえて来るようでした
12-1-31-7.jpg


今日は猫の話題があまりなくて…すみません





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ホントは、やったみたいです…』

鼻の辺り…┓(´_`)┏





東北地震犬猫レスキュー.com



ほんのつかの間
2012年01月27日 (金) 15:28 | 編集 |
先日2度ばかり雪が降ったのですが、これは最初に降った20日に写したものです。
モンちゃんが熱心に窓の外を見ています。
12-1-27-1.jpg

『おかあさん、これ、にゃんだろう?』
ベランダに吹き込んで来る雪を珍しそうに眺めていたのです。
12-1-27-2.jpg


そして、23日の夜にも雪が降りました
その夜はかなり冷え込んだせいなのか、我が家では信じられないような事が起こりました。
エアコンの暖房をつけていると、いつものようにモンちゃんが特等席のテレビの上に上がって暖まっていました。
すると、なんとそこにぺーちゃんも上がって来たのです!
いつもなら、同時にモンは降りてしまうのに…
テレビの上で初めてのツーショットです
12-1-27-3.jpg


ふたりともよっぽど寒かったのでしょうね。
エアコンからの暖かい風にしばしうっとり…。
私もうっとりとその光景を見つめていました
12-1-27-4.jpg


ところがしばらくすると…
ぺー『モンちゃん、どいてよ!』
12-1-27-5.jpg


ぺーの追い出し作戦が始まりました
ぺー『モン、どけよっ!!』
12-1-27-6.jpg


ぺー『どかないと、ベシッとするからにゃ!』
12-1-27-7.jpg


モンがなおもどかずに頑張っていると…
ぺー『ホントにベシッてするからにゃ!!』
12-1-27-8.jpg


モン『ぺーちゃん、意地悪しないでよにゃ~~』
迫力あるぺーがよっぽど怖いのか、モンのお耳は可哀想な事になっています。
12-1-27-9.jpg


ぺー『早く降りろよにゃ!』
モン『いま降りるから待っててよにゃ~~
12-1-27-10.jpg


モン『ぺーちゃんなんて…キライだにゃ~~~』
12-1-27-11.jpg


ぺー『あ~やれやれ、追い出し作戦は成功だにゃ
12-1-27-12.jpg


やっと一緒にTVの上に乗ったと、大喜びしていたのに…。
時間にすると5分位の出来ごとでした。
残念ながらそれ以降、TVの上でのツーショットはありません。
でも、一度は出来たのですから…またちょっと期待出来ますよね!!
沢山の写真を見て下さってありがとうございました





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『懲りずに熱い視線を





東北地震犬猫レスキュー.com



我が家のハウス
2012年01月23日 (月) 23:31 | 編集 |
今夜9時近くにまた地震がありました。
福島県沖を震源とするもので、ウチの方では震度3でした。
今朝、『首都直下地震など、マグニチュード7クラスが懸念されている南関東での地震について、今後4年以内に発生する確率が約70%に達する可能性があるとの試算を、東京大地震研究所のチームがまとめた。』というニュースを見てショックを受けていたところに、今夜の地震…本当にこの先、一体どうなってしまうのでしょうね。
今までは『30年以内に起こる』と言われていたのが、突然『4年以内に!』と言われたって…考えると不安でいっぱいになってしまいます。
去年の3月の地震を教訓に、出来る限りの防災対策を少しずつ積み重ねていくしかないですね。
なんとしてもぺーとモンは守ってあげたいです。

そう! 今夜の地震に驚いて、窓を開けたら…な、なんと!!
です
12-1-23-1.jpg

雪が降るとは聞いていたのですが、まさかこんなに早くから降るとは思っていなかったのでビックリです。もうかなり積もっています。
12-1-23-2.jpg

雪に弱い首都圏…電車は動くのかしら? 明日の朝が心配です。


さて、前回の記事の、我が家のニャンコの段ボールハウスに興味を持って下さりありがとうございました。
今日はその段ボールハウスの事を書きますね。
以前にも書いた事はあるのですが…興味のある方はこちらをどうぞ♪

まず、段ボールハウスの写真を撮ろうとしていたら…。
こういう時には必ずやって来るんですよね~、モンちゃんが
12-1-23-3.jpg


あらっ、モンちゃん入っちゃうの?
お母さん、ハウスの写真を撮りたいんだけどなぁ~ヾ(;´▽`A``
12-1-23-4.jpg


お尻を向けちゃってスミマセン!
入っちゃいましたねぇ
12-1-23-5.jpg


では、モンが入っていても構わずに写真を撮りますね
入口と窓は、こんな風に単純にくり抜いています。
12-1-23-6.gif


遊んでくれると思ったのか、窓から手を出して来ました。
12-1-23-7.jpg


段ボールハウスの撮影が終わり、私が傍を離れると『にゃ~んだ…』と舌をペロリンチョン♪
12-1-23-8.jpg


モンも出て来ました。
12-1-23-9.jpg


このように、我が家の段ボールハウスは、遊び場であったり、お昼寝の場所であったり、掃除機やチャイムの音が嫌いなぺーの避難場所であったり…ぺーもモンも色々に使ってくれています。

あっ、段ボールにグルグル巻き付けたテープもまだ残っていました
12-1-23-10.jpg


ハウスを作ってから5年になりますが、まだもう少し使って貰えそうです。
だけど、私にもう少し創作能力があったなら、段ボールを幾つか使って豪邸を作ってあげられるのに…ごめんね




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のモンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『こっちもなかなか…』

隔離中のみ使用





東北地震犬猫レスキュー.com



努力のあと
2012年01月19日 (木) 22:57 | 編集 |
先日、久しぶりに寄せ植え教室に参加して、プリムラの寄せ植えを
作って来ました。
真ん中がこんもりと高くならなくちゃいけないのに…低くなっちゃったのは、なぜ?
でも、家に持って帰れば、比較する他の作品が無いのだから・・・
まぁ~いいかぁヾ(▽^;)ゞ
やっぱりお花を見ていると、寒さも忘れて心が和らぐ感じがします。
今年は頑張って月に1回、参加しよう~っと
12-1-19-1.jpg


我が家のにゃんこハウス、引っ越しの時に使った段ボールに入口と窓を3ヶ所くり抜き、ヒョウ柄のテープでグルグルと補強した簡単な物です。
作ってから、もう5年…。ぺーもモンもこの中に入ったり、この上を踏み台にしてテレビの上に乗ったりと、未だに大活躍のハウスなんです
12-1-19-2.jpg


あらっ!? 中にだれか入ってる?
12-1-19-3.jpg


やっぱり!! ぺーちゃんが入っていました。
12-1-19-4.jpg


この中では寝ている事が多いぺーですが、珍しくお座りしているなぁ~と思いながら、ちょっと家事をして戻ってみると…。
ありゃ…!?
ぺーとモンがオモチャにしているトイプードルさんが、窓に引っ掛かってる?
12-1-19-5.jpg


ぺーもまだハウスの中にいます。
12-1-19-6.jpg


きっと、窓から手を伸ばし、トイプードルさんをハウスの中に入れようとしたんだけど…ダメだったみたいです。
ぺーちゃん、残念だったね…努力したのにね!

こういう場合、私がこのトイプードルさんをハウスの中に入れてあげたとしても、ぺーは絶対に遊びません。
自分で「取る」という事の方が面白いのでしょうね。

なので、このトイプードルさんはしばらくの間、
宙吊りのままでした





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『熱心な受講生?』…です。

とよた真帆のネコ学」を真剣に学んでいます





東北地震犬猫レスキュー.com



順番待ち
2012年01月16日 (月) 21:48 | 編集 |
先日大きいお兄ちゃんのブーツの中に潜んで名古屋まで行ってしまった、ぺーちゃんとモンちゃんのオモチャのピンクのネズミさんが戻って来ました!
間に挟んで、ふたりともネズミさんにご挨拶をしているようです
12-1-16-0.jpg


…だけど、ジキにネズミさんの姿は見えなくなりました。
おかえりなさい…のご挨拶が激し過ぎたのか、現在、部屋の中で行方不明中です
12-1-16-00.jpg



さて、ぺーちゃんがテレビの上で寛いでいます。
以前にもお話しましたが、我が家のテレビは未だに旧式のものなので、テレビの上には物が置けます
そしてこの上はぺーとモンのお気に入りの場所の一つなのです
12-1-16-1.jpg


テレビの下では、すでにモンちゃんが待機しています。
12-1-16-2.jpg


テレビの上にはエアコンがあるので、ヒーターをつけている時には温風がテレビの上に来るので、寒いシーズンにはふたりにとっては最高の場所なのです
エアコンのスイッチを入れると、まだ温風が出ないうちからテレビの上に飛び乗って待っています。
12-1-16-3.gif


ぺーが降りるのを今か今かと待っているモンです。
12-1-16-4.gif


だけど…なかなか順番は回って来ません
12-1-16-5.gif


しかし、突然ぺーがテレビの上から降りました。
すかさず上に上がるモンちゃん。
『クンクンクン…ぺーちゃんの匂いがするニャ♪』
12-1-16-6.jpg


満足そうなモンです
12-1-16-7.gif


そして…温風に当たりながらモンは夢の中へ
12-1-16-9.jpg


そんな様子をじ~っと見ているぺーです。
12-1-16-8.jpg


『ぺーちゃん、譲ってあげて偉かったね!
  やっぱりぺーはお兄ちゃんだね♪』


それにしても毎日寒いですね~{{{{(T◇T)}}}}
風邪を引かないように気をつけましょうね。


先日、日生劇場で上演されているミュージカル、
「ラ・カージュ オ・フォール」を観て来ました。
鹿賀丈史さんと市村正親さんが主演をされています。
とっても楽しめました♪ 何度も続くカーテンコールに、私も立ち上がって声援を送って来ました





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『お気に入りの場所ではポーズも一緒





東北地震犬猫レスキュー.com



こういうご飯だと…?
2012年01月12日 (木) 07:57 | 編集 |
今朝も寒いですね((p(>_<)q))
今の季節、我が家の窓からはこんな光景が見られます。
撮影は午前6時半です。
南側の窓からは、朝日が登り始め辺りがオレンジ色に輝いて来る様子が…。一方、西側の窓からは、お月さまがこうこうと輝いているのが見られます。なんとも不思議な感じがします。
12-1-12-1.jpg


さて、前回はぺーちゃんにご飯を食べられてしまっても平然としているモンちゃんの事を書きましたが、それは主にカリカリのご飯の時だけに限定されます。
年に何回かスペシャルな日にあげる缶詰のご飯だと、その均衡が破られます

モンちゃん、缶詰のご飯を無心に食べています。
12-1-12-2.jpg


そう、これはお正月にあげた缶詰のご飯です。
ぺーもモンも一緒に仲良く食べています
12-1-12-2-1.jpg


ぺーの方が若干量は多いのですが、食べるスピードは全く違います。
ピチャピチャ…と可愛らしく食べるのがぺーちゃん
モンは、缶詰のご飯だとガシガシ…と勢いよく食べます
12-1-12-3.jpg


そろそろモンが完食しそうです。
その様子は、よろしかったら動画でどうぞ




綺麗に食べ終えたモンのお皿です。
12-1-12-4.jpg


まだピチャピチャと食べているぺーです
12-1-12-5.jpg


ぺーも食べ終わりました! ふたりのお皿の様子です。
ピカピカのモンのお皿に対して、ぺーはいつも少し残します。
12-1-12-6.jpg


ごちそう様の後は、ぺーはお口のまわりをキレイキレイにします
12-1-12-7.jpg


モンは…さっきのペロリンチョンでお終いです…ヾ(▽^;)ゞ
12-1-12-8.jpg


カリカリのご飯は、置いてもすぐには食べないモンですが、缶詰のご飯は、お皿に入れてあげるのが待ちきれません。それだけ気に入っているのでしょうね。
でも…やっぱり普段は健康を考えてカリカリの療養食を食べさせています





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『食後のお楽しみ…です。

それは誰のお皿!?





東北地震犬猫レスキュー.com



穏やかな食事風景?
2012年01月08日 (日) 11:23 | 編集 |
松の内も過ぎ玄関ドアに飾っていたお正月のお飾りも外しました。
子どもの頃は15日頃まで飾っていたような記憶があるのですが、
今は早くなったのでしょうか?

3日に名古屋に戻った長男の荷物(こちらに滞在中の着替えなど)を昨日の午前中に着くように送り返して欲しいと言われていたので、こちらを6日に発送。昨夜『届いたよ~』と言う電話が入りました。
でも…『オレのブーツの中になんか入れたでしょ!』と言われ、思い当たらないと答えると、
『ブーツを履こうとしたら、中にピンクのネズミが入ってたよ!!』とのこと。ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
犯人(猫)は、ぺーかモンです。きっとお正月にいっぱい遊んでくれたお礼にふたりがこっそりと入れたのかもしれませんね


こちらは毎日気持ちのいいお天気が続いています
外は寒いのですが、我が家のリビングには陽がサンサンと入るので
午前中は暖房要らずです。
そんな中、ぺーちゃんが朝ごはんを食べています。
そして、その様子を至近距離で大人しく見ているモンちゃんです。
12-1-8-1.jpg


ぺーの穏やかな食事風景をよろしかったら動画でどうぞ



食事の後はお水もピチャピチャ♪
モンはひたすら見つめ続けています。
12-1-8-2.jpg


食後のキレイキレイもちゃんとしています
12-1-8-3.gif


ですが、この後、モンが急に不貞寝をしてしまいました。
12-1-8-4.jpg


実は…ぺーが食べていたご飯は…モンちゃんのだったんです!!
なのに、もうこれだけしか残っていません
12-1-8-5.jpg


イスの上で寝る体制を取っていたぺーも、モンの様子にちょっと心が痛んだのかな…。
12-1-8-6.gif


モンはご飯を要求するかと思っていたのですが、そのまま
きっと夢の中で食べているのでしょうね。
12-1-8-7.gif


お腹が空くと鳴いてご飯を要求するぺーに対して、モンはちっともご飯を要求しません。ご飯を出してあげても飛びついて食べる事もありません。なので、時間を見てご飯を出してあげています。そうすると気が向いた時に何回かに分けて食べています。でも、こうしてぺーがモンのご飯を食べてしまう事もあるので、モンがお皿に近づいて行って空になっている時には足してあげています。
なので、正確にはどのくらいの量を食べているのかわかりません
体重を量って過不足を判断しています。これではちょっといい加減でしょうか





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『逆襲の準備』…です。

いつかかじってやる~~(by モンタ)





東北地震犬猫レスキュー.com



ちょっと過激?
2012年01月05日 (木) 23:26 | 編集 |
賑やかだったお正月もあっという間に終わり、夫も大きいお兄ちゃんも3日のお昼過ぎにそれぞれタイと名古屋に戻って行きました
なんだか家の中は火が消えたよう…。
今度家族が全員揃う日はいつになるのだろう。
そんな日が来るのを楽しみに、またぺー&モンとの生活を楽しみたいと思います。


お正月、ぺーちゃんとモンちゃんは毎日のようにおとうさんに遊んで貰っていました。
その遊びの一つは・・・あっ、その前に、こちらをご覧ください。
12-1-5-1.jpg


以前、某雑誌の付録で頂いたプレイキューブ、ぺーもモンもとっても気に入っていて、よくこの中に入って寛いだり遊んだりしています(これは当初のプレイキューブの様子です)
12-1-5-2.jpg


そして、こちらが現在の様子です
すでに幾つかの穴が開いてしまっています…ヾ(;´▽`A``
12-1-5-3.jpg


破れた穴から手を出して…ご覧のようなありさまです
12-1-5-4.jpg


なぜこんな穴が開いてしまうのかと言えば…
使い方が激しいから…だと思います
12-1-5-5.jpg


お正月もおとうさんにこのプレイキューブを使って遊んで貰って
いました。
その様子は動画でどうぞ
あっ、でも、画面は逆光で見づらいし、部屋の中はグチャグチャ…
写って欲しくないものも写っていて、お見苦しいのですが…
それでも見てみたい…とおっしゃる方だけ、どうぞ





ねっ、ちょっと遊び方が…というより、プレイキューブの使い方が
激しいですよね
これでは穴が開くのも当たり前かもしれませんねヾ(▽^;)ゞ

激しく遊ぶのはモンちゃんだけではありません。
ぺーちゃんだって…破れた穴から手を出して猫じゃらしを取ろうと
しています
12-1-5-6.jpg


こうやって、穴はどんどん大きくなって行くんですよね~。
12-1-5-7.jpg


この遊びはとっても気に入っていて、ぺーもモンも順番待ちをして、繰り返し繰り返し遊んでいました
12-1-5-8.jpg


でも、一番楽しそうだったのは…おとうさんみたいでした
早くまた遊んで貰えるといいねっ!





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『なんか文句ある?』…です。





東北地震犬猫レスキュー.com



新年おめでとうございます
2012年01月01日 (日) 18:07 | 編集 |
新年おめでとうございます!
いよいよ2012年がスタートしましたね。
本年もどうぞヨロシクお願いいたします。

12-1-1-1.gif

朝7時、ぺーちゃんとモンちゃんにはお約束通りのお年玉…
缶詰のご飯をプレゼントしました
ピチャピチャ、ガシガシ…ふたりとも美味しそうに食べていました

遅れること1時間半、私たちの方は8時半から元旦の食事を開始しました。
食事の途中、私がちょっと席を立った途端、『待ってました!』
とばかりにぺーにイスを取られました
(足先だけ参加のモンはカウンターの上から私たちの食事風景を見ています
12-1-1-2.jpg


ぺーをイスから降ろすのもちょっと可哀想だったので、仲良く一緒に座っていました。私の大きなお尻の後ろで実に窮屈だった事と思いますが…ヾ(▽^;)ゞ
それでもやっぱり傍に居たいみたいで、しばらくはず~っとこのままの状態でした。
12-1-1-3.jpg


今年もなんだか色々とやってくれそうなぺー&モンですが、懲りずに遊びにいらして下さいね
どうぞ佳いお正月をお過ごし下さい。


※今年こそは平穏に…と思っていましたら、元日早々に震度4の地震がありました。昨年のような恐ろしい事が起こらない事を祈るばかりです。





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『今年は仲良く出来そうな…予感!』

どうだかねぇ~♪~( ̄ε ̄;)




東北地震犬猫レスキュー.com



