気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心配だにゃ…
2011年11月15日 (火) 16:55 | 編集 |
先日以来、ちょこちょことバンコクの夫の様子をお伝えして来ましたが、やっと夫から洪水の様子の写真が届きましたので、今日はそれを中心に書いてみます。
いつもみなさんから夫の事ではあたたかい励ましの言葉を頂き感謝しています。
住まいのある辺りには被害は及んでいませんが、会社周辺はすでに冠水をしてしまいましたので、先週は仕事は休業、昨日の月曜日から仕事は再開、ボートとトラックを利用し出勤したそうです。

先日も紹介しましたが、これが夫の会社が入っているビルのエントランスです(普段の様子)
11-11-15-1.jpg


そしてこれが昨日の様子です。
エントランスが道路より高い位置にあるので、ビルの中には水は入っていませんが、辺りは一面の水です。
11-11-15-2.jpg


このビルの手前には小さな運河があるのですが、今は影も形もありません。
11-11-15-3.jpg


夫は普段は車通勤なので、乗用車が行かれる所まで行って、そこからボートに乗り換えました。このボートはタイ人の社員さんが調達をして来たそうです。
救命胴衣は無理矢理(?)着けさせられたようです
私はスーツを来て長靴なのかと思っていたのですが、普段着に長靴、スーツには社内で着替えたそうです。
11-11-15-4.gif


奥の背の高いビルが会社なのですが、辺りは一面の水です。
すっかり「水の都タイ」になってしまいました。
11-11-15-5.jpg


夫がボートで会社に着くと、社員さん達を迎えに行くトラックが出発したそうです。
11-11-15-6.jpg


社員さん達が到着(みなさんタイの方々です)。
夫には『絶対に水の中には入らないで!』と言ってあるので、夫は長靴を履いていましたが、タイの方々は平気でお水の中にも入るそうです。私は衛生面や病気が怖いのです
11-11-15-7.jpg


帰りは会社のピックアップトラックを少し改造して、この車で戻ったそうです。ボートはあまり良くなかったみたいです…ヾ(;´▽`A``
11-11-15-8.jpg


帰る途中です。とても道路を走っているとは思えませんね。
どう見ても、川をモーターボートで走っているという感じです
写真に写っている人は夫ではありません(足先も別の人です
11-11-15-9.jpg

『まさか、タイに来てこんな経験をするとは思わなかったよ』と
昨夜も笑って話していました。
今のところは元気にしてくれているのでホッとしています。
色々とご心配を頂きありがとうございます。


長くなってしまったのですが、少しだけぺーとモンの様子も
もう少しお付き合い下さいね。
おとうさんからの写真に、ぺーとモンも心配な様子だったのですが、どうやらぺーが寝てしまったようです。
11-11-15-10.gif


モンはぺーを起こしたいようなのですが…
11-11-15-11.gif


目を覚ましたぺーですが、どうやらモン程は心配はしていない様子。
11-11-15-12.gif


ぺーちゃん、ちょっと照れ隠しかなぁ~。
11-11-15-13.gif


モンちゃん、大丈夫よ。
ぺーちゃんはいつでもドッシリ構えているんだから。
ちゃ~んとおとうさんの事だって心配しているのよ。
来月には、おとうさん、帰って来られるといいね!!





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ぺーちゃんだって!』…です。

ちゃんと心配してるんだよね





東北地震犬猫レスキュー.com



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。