気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予防接種に行って来ました
2011年10月27日 (木) 19:17 | 編集 |
タイの洪水はとうとうバンコクの夫が居る日本人居住区にも迫って来たようです。何度も訪れた事のある寺院が浸水をしている映像を見て胸が痛みました。
夫は今日、日本人の社員数名とバンコクを離れ安全な所に避難をしました。しばらくはホテル住まいです。
ご家族も一緒にタイに来ていた方は、ご家族だけすでに日本に帰国を済ませているそうですが、夫はやはり戻っては来られないみたいです。一度浸水をしてしまうと水はなかなか引かず、食糧不足、衛生面など心配が尽きません。
赴任した当初は赤いシャツを着た人々のデモ行動があり、あちこちで暴動が起き火災も発生するという非常事態がありましたが、今回はそれ以上の災害になってしまいました。
一日も早く終息してくれる事を祈るばかりです。


さて、昨日の夕方、ペーちゃんの予防接種に行って来ました。
久しぶりにキャリーケースを出すと…一目散で入り込む子が…

『モンちゃんじゃないでしょ!』
11-10-17-1.jpg


毎年喜んで入っていたぺーですが、モンに先を越されたのがイヤだったのか、はたまた何かを察知したのか、キャリーケースを見つめたまま、ベッドから動こうとしません(顔が警戒していますよね
11-10-27-2.jpg


大好物のかつぶし(フレッシュパック)で釣ってみても、全く動じず、昨日ほどキャリーケースに入れるのに手こずった事はありませんでした
でも、どうにか出発。次男が運転をしてくれました

ぺーは一歩家の外へ連れ出すと、戻って来るまで鳴き通しなのです。
映像は暗くてわかりませんが、泣き声だけお聞き下さいね。
車の中で撮影しました。



病院に着いても鳴き通し…。
診察台に上がると極度の緊張。
去年と同様、今年も注射の針が刺さったと同時に診察台から飛び降りました
ものすごい形相でフーフー怒っているぺーを抱えて、再び診察台の上に…。今度はしっかりと接種出来ました


帰りの車の中でも鳴きっぱなし…
やっとの事で家に辿り着くと、モンちゃんのお出迎え
11-10-27-3.jpg


キャリーケースから解放されたぺーの様子は動画でどうそ♪
(またまたうるさい私の声が入っています



時間にするとわずか30分位だったのですが、家に戻ってホッとしているぺーです。
11-10-27-4.jpg


『病院の変な臭いが付いたから綺麗にしないとにゃっ
11-10-27-5.gif


不満はいっぱいあるようですが…
11-10-27-6.gif


ぺーちゃん、怖い思いをさせちゃってごめんね。
偉かったね!

イヤな事はサッサと忘れて、来年も頑張ろうね!!





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『ヒソヒソ話し』…です。

モンちゃんは来年の2月です




東北地震犬猫レスキュー.com



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。