気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
爪とぎトレイ
2011年09月05日 (月) 22:36 | 編集 |
ノロノロ台風12号は奈良県や和歌山県に大きな被害をもたらしましたね。恐ろしい事です。みなさんの所は大丈夫でしたか? 

ブログ友達のひかりさんの愛猫ももさんが愛用している爪とぎトレイ、深型で中には段ボールではなくカーペットのような物が敷き詰められているのでゴミも出ず、ちょっと興味がありましたので私も購入してみました。
「爪とぎトレイ」というネーミングの通り、本来の役目は爪とぎなのですが、ももさんはベッドとして利用しているとのこと。その様子はこちらからどうぞ♪


さて、その「爪とぎトレイ」が到着しました。
・・・ぺーちゃんもモンちゃんも見向きもしません
まる一日過ぎても知らん顔です。
ショックで使用前の写真を撮り忘れました
なので写真はお店から拝借しました(中に敷いてあるのは説明書きの紙ですので、もちろん取り除いて使います)
11-9-5-1.jpg


二日目になっても知らんぷり…今回はハズレだったかな…
そう思ったのですが『興味を示さない時には添付のまたたびの粉を少し振りかけてみて下さい』というような事が書いてありました。
ありました、またたびの粉! 
急いでほんの少しだけすり込んでみました。
すると…!!

さっそくやって来たのがモンです(やっぱりねっ
「爪とぎトレイ」初体験のモンの様子は動画でどうぞ♪





なんと、モンは必死で爪をといだではありませんか!(感激!!)
「うん、これにゃかにゃかいいかも
11-9-5-2.jpg


「気に入ったにゃ~ 恐るべしまたたびの威力!
11-9-5-3.jpg


「モンちゃん、早く交代してよにゃ~」
と、ぺーが順番待ちをしています。
11-9-5-4.jpg


やっとぺーの順番が来ました。
でも、ぺーは慎重に匂いを嗅いで確かめています。
いきなりトレイの中に飛び込んで行ったモンとは、やっぱり違います
11-9-5-5.jpg


「またたびの匂いはここからするにゃ~
11-9-5-6.jpg


カリカリカリカリ・・・ぺーも爪をとぎ始めました。

「ぺーちゃん、早く代わって欲しいにゃ~」 えっ、もう!?
         ・
         ・
「代わってくれないとシッポをかじっちゃうにゃっ!!」
11-9-5-7.jpg



ぺーもモンも気に入ってくれたようです 爪もしっかりとといでいます。
でも、ふたりが必死で爪をとぐとカーペットが毛羽立って大きな毛玉が出来るのです(それがちょっと難点です
ぺーは早速その毛玉をペロペロし過ぎてゲボッてしちゃいました
ちなみに、ぺーとモンが爪とぎをした後のトレイの様子と毛玉の様子です。
11-9-5-10.jpg



でも、
「ごちそうさま~。これ、気に入ったにゃ~
「ごちそうさまって…毛玉なんか食べたらダメよ!!」11-9-5-8.jpg



「ボクも気に入りましたにゃっ おやすみにゃさい
11-9-5-9.jpg


どうやらモンはベッドとしても使うようです。
ちょっとまたたびの力を借りてしまいましたが、まずまずの買い物でした



遅い夏休みで10日間ほど家に戻って来ていた大きいお兄ちゃんもは
今朝の始発の新幹線で名古屋に戻って行きました。
連日出掛けてばかりで、家で夕食をとったのはわずか昨夜1日だけでしたが、賑やかで楽しい毎日でした。
ぺーとモンも久々にたっぷりと遊んで貰って嬉しそうでした
11-9-5-11.gif


でも、大きいお兄ちゃんは来週、出張でまた来るんです





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ドォ~~~ン!!』…です。

ちょっと無理がある?ヾ(;´▽`A``




東北地震犬猫レスキュー.com



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。