気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今度の珍客は?
2011年09月01日 (木) 17:27 | 編集 |
台風の影響で朝から風が強いのですが、降る降ると言われている雨はまだちっとも降りません
被害も出ずに早く通り過ぎてくれるといいですね。

前回「リリアン編み」のビーズのネックレスを紹介しましたが、今日は「リリアン編み」で作った別の作品を紹介したいと思います。
写真は柔らかいワイヤーにビーズを通しておき、リリアン編み機にセットをして編み始めたところです。
テグスでも紐でもチェーンでもリリアン編みをする事が出来ます。
11-9-1-0.jpg

リリアン編み機の下の穴から出て来たものは…こんな感じです。
これをすこ~し伸ばして、リーズ状にします。
11-9-1-02.jpg


スワロのビーズで編んでおいたネコちゃんにうまく繋げて…
ストラップにでも、バッグチャームにでも…いかがでしょうか。
11-9-1-03.jpg



さて、前回ぺーちゃんがベランダの点検中に発見したセミさんは、すでに昇天をしていたのですが、ぺーのご要望(?)に応え、ちょっとだけ部屋にお招きしてあげる事になりました。
部屋の中で待ち構えていたモンちゃんは、すぐにセミさんに寄って行きクンクンクン。。。
11-9-1-1.jpg


すぐに手を出すのは、かぶと虫さんの時と同じです。
11-9-1-2.jpg


一方、第一発見者(猫)のぺーは、やっぱり怖々です。
『お母さん、このセミさん、ホントに動かにゃい~?』
11-9-1-3.jpg


『だいじょうぶよ、ぺーちゃん♪』
『ほんとかにゃ~?』 チョイチョイ。。。
11-9-1-4.jpg


『大丈夫みたいだにゃ! 捕まえてみよう~♪』
11-9-1-5.jpg


『ありゃ…失敗だったにゃ~
11-9-1-6.jpg


なんとなくぎこちないぺーに比べると、モンはとっても楽しそうです。
『セミさん、好き好きだにゃ~
11-9-1-7.jpg


今回もぺーとモンはセミさんをお口に入れる事はしませんでしたが、セミさんが綺麗な姿のうちにサヨナラさせました…ヾ(▽^;)ゞ

ここのマンションには実に多くのセミさんが居るんです。
あちこちでジージー・ミンミン鳴いています。
ウチのベランダにも毎日のように飛んで来ます。
そして一日経てばあちこちに残骸が…
他のセミさんと一緒に袋に入れて、最後はゴミ置き場へ…。
セミさん、どうぞ成仏して下さいね(合掌)





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『見つけるのは上手!』…です。






東北地震犬猫レスキュー.com



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。