気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
酷いめに遭った!
2011年08月24日 (水) 16:04 | 編集 |
涼しい日が続いていいなぁ~と思っていたのも束の間…。
またあの暑さが戻って来ましたね
明日から検査入院の予定をしていた姑ですが、病院から連絡があり
入院は延期(中止?)になってしまいました。
なんでもベッドが空かなくなってしまったとか…。
入院の準備もすっかり整っていた姑もちょっとガッカリしています。とりあえず明日は通院して検査を受ける事になりました。今回は義妹が付き添ってくれる事になり、私は明後日までのんびりです♪


先日その義妹から、今年の暑さ除けの為に「緑のカーテン」として
栽培したゴーヤが収穫出来たとの事で、新鮮なゴーヤを頂きました
11-8-24-0.jpg


さっと茹でてお醤油とかつぶしを掛けて頂くのが私は好きなのですが、その他に天ぷらにしたりして楽しみました。

友人から「ゴーヤの肉詰め」を教えて貰い、早速作ってみました。
ゴーヤを1㎝位の輪切りにし中の種を取り、さっと茹でておきます。
ひき肉を用意しハンバーグのタネを作り、これをゴーヤの輪の中に詰めます。フライパンで両面を焼き肉に火が通ったら出来上がりです。好みのおソースを掛けて…とっても美味しかったです
出来上がりの写真は携帯で撮ったので、あまり美味しそうに写っていませんね
11-8-24-1.jpg


さて、この暑さの中、ぺーちゃんとモンちゃんはそれぞれ押し入れの上段と下段に入り込んでぐっすり寝ています。きっと疲れ果ててしまったのでは…と、ちょっと反省しています
というのは…
先日、友人から梨を頂きました
これはその残骸です。梨はとても美味しく頂きましたよ…ヾ(▽^;)ゞ
11-8-24-2.jpg

この残骸がどうなったのか…おわかりになった方が多いのでは
そう…私もやってみたんです…ヾ(;´▽`A``アセアセ

べつに首輪にするつもりでは無かったのです。
この後に可愛らしく頭というか顔にかぶせてあげようと思ったのですが、ぺーの激しい抵抗に遭い、やむなく断念!

ちょっと固まってしまったぺーちゃん…
「ぺーちゃん、どうしたんだにゃーー!!」
と、モンも心配そうです。
11-8-24-3.jpg


「とってにゃー!」 激しく抵抗しているぺーちゃん。
11-8-24-4.jpg


すぽっ!  良かった、外れました
「ふぅ~、お母さんはひどい事をするにゃーー!!」
11-8-24-5.jpg

「ご、ごめんね、ぺーちゃん。そんなにイヤがるとは思わなかったのよ
私はただただ必死に謝っていたのですが、しばらくするとぺーは、
自らこの梨の残骸を被ろうと、またまた必死になっていました。
「な~んだ、ぺーちゃん、本当は好きだったんじゃない
11-8-24-6.jpg


さて、この間、傍観者(傍観猫)になっていたモンちゃんですが…
試さない訳にはいきませんよね!
笑ってやって下さい。
11-8-24-7.jpg


「今日は酷いめに遭ったにゃ~」
「まったく油断も隙もないよにゃ~」

11-8-24-8.jpg


そんな事でも言っているように、ぺー&モンはしばらくはくつろいでいた様子でした。
でも、私が再びあの梨の残骸を手にした途端に、押し入れめがけて
すっ飛んで行ってしまったのです

いえいえ、私はただあれを捨てようと思って手にしたんですよ。
それにふたりに被せていたのだって、ほんの十数秒の出来事だったんですよ。
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

あーあ、言い訳はしません!
ぺーちゃん、モンちゃん、ごめんなさい!
もうしませんから、そろそろ押し入れから出て来て下さい!
お母さん、一人でつまんないです…(_ _。)・・・シュン





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『名誉挽回』…です。

ボクだって可愛い顔してるんですからニャッ!




東北地震犬猫レスキュー.com



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。