気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての氷
2011年08月21日 (日) 12:34 | 編集 |
気が付けばすっかり更新が滞っていました
あの泣きたくなるような暑さも一昨日の猛烈な雷雨とともに去り
昨日も今日も秋のような涼しさです。
こんな快適さを味わってしまうと、あの暑さに対する抵抗力もすっかりと失せてしまいます。
もう戻る事はないのでしょうか…少しずつ秋に向かってくれたら嬉しいですね。

さて、先日、姑を見舞うために一時帰国をした夫も元気になった母親の姿に安心し、またタイへ戻って行きました
帰国に喜んだのは姑ばかりではありません。
ぺーちゃんとモンちゃんも夫と一緒にお昼寝を楽しんでいました
写真はモンだけしか写っていませんが、夫が寝る前にはぺーが枕の上を占領していました
11-8-21-0.gif


どっぷりと寝ているモンです
11-8-21-01.jpg


元気になったと思われた姑ですが、夫が戻ってしまうとジキに、
ほんの少し歩いただけで呼吸が苦しくなるという状態になり
先週は肺のCTスキャンをしました。
その結果、姑の肺炎は少し厄介な「間質性肺炎」である事がわかり、その原因となる難病が疑われ今週の中程から検査入院をする事になってしまいました。
夫が帰国をした11日からほとんど姑の所に通い続けていましたが、入院の日までは私もちょっと休憩です。
そんな訳で、またまた更新が出来ませんでした


今日は更新が出来なかった時に撮っていた写真を紹介します。
まだモーレツな暑さの日でした
モンがじ~っと見つめている器の中には・・・
11-8-21-1.jpg


初めてモンに与えられた氷が入っています。
11-8-21-2.jpg


『なんだろうにゃ~? さわってみよう♪』
11-8-21-3.jpg


『う~ん、なんだろうにゃ~? くんくん!』
11-8-21-4.jpg


モンちゃん、かぶと虫さんの時と比べるとちょっと慎重な感じ。
『捕まえてみるにゃ~♪』
11-8-21-5.jpg


『あれ~、取れないにゃ~』  モンちゃん、真剣です!
11-8-21-6.jpg


『冷たいにゃ~!』  モンちゃん、たまらずお手々をペロペロ。
11-8-21-7.jpg


『う~~ん・・・』  
どうしたら取れるのか、真剣なモンちゃん。
11-8-21-8.jpg


『あっ、そうだ  モンちゃん、何かひらめいたかな!
11-8-21-9.jpg


ヾ(;´▽`A``アセアセ
な~んだ、やっぱり最後はその手で来たのね!
11-8-21-10.gif


モンちゃん、氷がどういう物なのかちゃ~んと分かっていたんだね。
暑い時の冷たい物は、ニャンコだって嬉しいのよね
モンちゃん、良かったね!!





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『冷たいのは遠慮します』…です。






東北地震犬猫レスキュー.com



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。