気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
珍客来訪(モンちゃん編)
2011年08月07日 (日) 11:19 | 編集 |
昨日からぐっと暑くなりました。
また少し更新が滞ってしまいました
夏風邪をこじらせていた姑…微熱と食欲不振がなかなか治らないので病院を変え、大きな病院に連れて行きました。
検査の結果、なんと肺炎でした!!
82歳の高齢ですので、肺炎は命取りの病だと思っていましたので本当に驚きました。
ちゃんと病院にかかっていたのに、どうして分からなかったのでしょう…。幸い、すでに一番悪い時は過ぎてしまっていて回復期に差しかかっていたので、入院はせずに抗生物質の点滴と飲み薬の治療になりました。
先週は3回、病院に連れて行きましたが、大きな病院は時間もとても掛かりますし、家に戻ると姑もぐったりと疲れてしまいます。
でも、お陰さまで熱もやっと平熱に戻り、食事も仕方なくですが食べていますので、随分と良くなって来ました。
夫がとても心配をして今週の水曜日から数日間帰国する事になりました
姑にとってはこれが特効薬になりそうです…( ̄∀ ̄*)イヒッ
明日も一緒に病院に行って来ます。


そんなわけで更新も遅くなってしまいました
先日我が家に珍客さんがいらっしゃいました
モンちゃんがベランダをじ~っと見つめているので気が付きました。
なんと、立派なかぶと虫の男の子でした!
かぶと虫さんとは初対面のぺー&モンなので、少しだけ紹介をしてあげようと、お部屋の中に入って頂きました…ヾ(▽^;)ゞ
11-8-7-1.jpg


待ちかねていたモンちゃんが早速ご挨拶です。
(ぺーちゃんはまだ押し入れの中で寝ていて気が付いていません)

これはにゃんだろう?
11-8-7-2.jpg


ねえ、ねえ、キミはだれにゃ?
11-8-7-3.jpg


くんくんくん…なにか匂うかにゃ?
11-8-7-4.jpg


ちょいちょい…!
11-8-7-5.jpg


あっ、怒っちゃった!!
11-8-7-6.jpg


ごめんにゃさい…
11-8-7-7.jpg


可愛いにゃ~
11-8-7-8.jpg


ねぇ、一緒に遊ぼうよ~
11-8-7-9.jpg


可愛いっ~~~
11-8-7-10.jpg


モンちゃん、すっかりかぶと虫さんに夢中でしばらくこんな事を繰り返しながら遊んでいました。

最後によろしかったらそんな様子の動画をご覧下さい♪
でも、この頃にはモンも少し飽きて来て、途中ボ~っとしているところもあるのですが
モンがちょいちょいをするとかぶと虫さんがキュッと鳴いているのが聞こえますか?



次回の更新では途中から気配に気づいて起きて来たぺーちゃんの様子をお知らせしますね。お楽しみに♪





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『予告編』 …です。

ちょっと、想像出来るかなぁ~





東北地震犬猫レスキュー.com



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。