気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それでも入りたいのね
2011年08月01日 (月) 00:53 | 編集 |
このところ梅雨のようなお天気が続いています。
涼しくて楽なのですが、午後からは連日雷も鳴っています
そんな中、土曜日の夜には近所の公園の花火大会が実施されました。
私はマンションの通路から一人で花火を眺め楽しみました
11-8-1-1.jpg

日曜日の午前4時少し前、携帯が『キュッキュッキュッ』と鳴る音で起こされました。一瞬『なんだろう?』と訳が分からないでいたら、ぺーとモンが私の横を走り抜け一目散でリビングのテーブルの下に避難をしました!
『そうだ、地震!!』そう思った途端に揺れが始まりました
携帯の緊急地震速報が鳴るのはほぼ2ヶ月ぶりですが、ぺーもモンもしっかりとこの音を覚えていたのには驚かされました。
ウチの方は特に被害もありませんでしたが、就寝中の地震は怖いですね。


さて、タイの写真の更新も今日で最後になります。
もう見飽きてしまったかもしれませんが…
『またタイ料理~~~』と、ゲップが出たらごめんなさい!

ホアヒンからの帰りにやっぱりシーフードの専門店に寄りました。
左上はお魚のから揚げ、右上はイカをスープの中で温めたものです。
真ん中の左は細長い貝の中身を出したもの、右は数種類の貝の盛り合わせです。
左下はバンコクから更新した時にも載せたトムヤムクンで、右下はちょっと濃い味のヌードルです。
11-8-1-2.jpg


上の食事をしていたレストランです。海の中に建物が建っています
遠浅なうえに引き潮の時だったので海水はほとんどありませんでした。真ん中辺りの空いているテーブルに座っていました。
11-8-1-3.jpg


バンコクの市内には沢山のタイ式マッサージのお店があります。
夫と行ったお店はホテルのように綺麗でお客さんも沢山来ていました。2人用の個室で2時間で1000円位でした。
とても気に入り、ここのお店には2回も行きました
11-8-1-4.jpg


最後に、バンコクの交通事情を少々…。
メインの通りを1本外れるとほとんどの所には信号機がありません。
3月の震災の後、私の住んでいる辺りでは計画停電が行われ信号機もストップし、車の運転をしたり、歩いていても横断歩道を渡るのにも怖い思いをしました。
それが、バンコクでは信号が無いのが当たり前…
直進だろうが右折だろうが左折だろうが、なんとか走行しちゃうんですよねぇ
レストランの窓から見ていた私の方が恐ろしくなりました。
では、その様子は動画でどうぞ♪



以上でバンコクの旅行記はお終いです。
何度もお付き合い下さりありがとうございました



モンちゃんが靴の箱に入っています。寝ているのかなぁ~。
11-8-1-5.jpg


いえいえ、どうもこの箱は寝心地が良くないようで、ちょっと不満げです。
11-8-1-6.jpg


どうやら、ぺーちゃんも気に入らない様子です(っていうか無理?)
11-8-1-7.jpg


ぺーちゃん、今度は違う箱に…!!
なんだか喉の辺りが苦しそう…ヾ(▽^;)ゞ
11-8-1-8.jpg


ぺーちゃん、ちょっと考え直した方がいいんじゃないの
11-8-1-9.jpg


ありゃりゃりゃりゃ…
そうか~、この箱が気に入っちゃったんだね。
11-8-1-10.jpg


ちょっと箱は歪んでいますが、ぺーは気にせず眠ってしまいました。
最初は顔の部分は絶対に入れられないだろうと思っていたのですが
よっぽど入りたかったんですね

ぺーが気に入ったのなら構いませんが…ヾ(;´▽`A``アセアセ





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『形状記憶してる!?』…です。

箱の影響かなぁ




東北地震犬猫レスキュー.com



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。