気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
甘えてる?
2011年07月29日 (金) 12:57 | 編集 |
タイからの帰国にたくさんの『おかえりなさい!』メッセージをありがとうございました。
タイの写真の第二弾もすぐに更新しようと思っていたのですが、姑さまが夏風邪をこじらせてしまってちょっとバタバタしています。
先月からのヘルニアもまだ完治はしていなく、すっかり気落ちをしてしまった姑さま…。
心配をした夫が(夫は長男です)、急遽8月に4日間だけ帰国する事になりました
これを聞いた姑さま、少し元気になりました

そんなこんなで更新が遅くなりましたが、よろしかったら写真の続きを見て下さいね♪
またまたタイのお料理です
左上はヌードル、海老のすり身が入ったあっさりしたラーメンみたいな物です。
左下はパッタイという焼きそばです。もやしは生が使われます
右上はデザートで、餡子に寒天と銀杏が入り、上から氷♪ 
日本のかき氷みたいなもので、美味しかったです
11-7-29-1.jpg


次のお料理は「ホアヒン」という町のシーフードレストランで頂いた物です。
左上がタイでは超有名な「プーパッポンカリー」です。
大きなカニをブツ切りにしてカレー粉で炒め、仕上げに溶き卵を掛けふぁ~っと炒め合わせた物です。日本人には人気のお料理です。
カニにも実がたっぷりと入っていてとても美味しいです
右上は「パイナップルライス」でパイナップルをくり抜いた中にチャーハンが入っています。
左下はホタテです。す~っごく美味しかったです
右下は私が家でもよく作るのですが、海老が丸ごと入った春巻きです。ナンプラーや香辛料の入ったタレを付けて頂きます。
11-7-29-2.jpg


この日はバンコクから車で4時間近く掛かる「ホアヒン」という町に1泊で出掛けました。海が綺麗でシーフードが豊富でタイの王様の別荘がある町だそうです。
高台に上がると綺麗な海が見えました
11-7-29-3.gif


こんなに急な階段を上って(写真左上)、お寺の見学に行きました(右上)。
降りて来ると暑かったので、屋台のアイスクリームを食べました。
カップの下にはタイでは有名なカーオニャオ(蒸したもち米にココナツミルクを掛けた物)が入っています。
右下の写真の木の陰におサルさんがいるのが分かりますか?
ここにはなぜか沢山のおサルさんが居て食べ物を狙っています。
アイスを取られないように気を付けながら頂きました
11-7-29-4.gif


宿泊したホテルの庭を散策しています。
この木、ゾウさんの姿に刈り込まれているのが分かりますか?
11-7-29-5.jpg


ホテルのプライベートビーチです。白い砂浜が綺麗でした
なぜかお馬さんがいました。
お馬さんに乗ってビーチをお散歩するんですって!(もちろん有料)
乗りませんでしたけれどね
11-7-29-6.jpg


夜はナイトマーケットに出掛けました。
食事はすでに済ませていましたので、ブラブラと歩いて来ました。
空いているように見えるかもしれませんが、実際にはすごい人で写真を撮るのにも苦労をしました
11-7-29-7.jpg


たくさん見て下さってありがとうございました。
タイの写真は後1回くらい載せたいと思っています(しつこくてスミマセン



さて、私がタイから戻るとぺーちゃんもモンちゃんも何事も無かったかのように、すぐにいつも通りの生活を送りはじめました。
だけど…なんとなくモンは甘ったれになったような気もします

夕食後にお腹がキツクてソファーにひっくり返っている私
(お行儀が悪いしお見苦しい写真でスミマセン!)
そうするとモンが私のお腹の上に乗って来るのです
11-7-29-8.jpg


しかも、気持ち良さそうに寝ちゃうのです
モンは気分がいいのでしょうが、私はお腹が苦しくて…ヾ(▽^;)ゞ
11-7-29-9.jpg


可愛い寝姿を見ていると、苦しさなんてなんのその!
でも、だんだんモンはズレて来て…
11-7-29-10.jpg


ソファーと私の体との隙間にずれ込んで行きました
11-7-29-11.jpg


そして、私も苦しさに耐えかねて…そっとソファーから離れました。
でも、モンはご覧の通りどっぷりです
11-7-29-12.jpg


モンちゃん、おやすみ~。
お母さんはもうどこにも行かないから、安心して寝ていいからね♪

ちょっと甘えん坊になってくれて嬉しい私です





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『家政婦は見ていた!?』…です。

ぺーちゃんも乗る~?





東北地震犬猫レスキュー.com



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。