気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美味しかったぁ~
2011年06月28日 (火) 21:56 | 編集 |
先日のぺーちゃんの誕生日にはお祝いのメッセージをありがとうございました!
あの日にちゃんとプレゼントの缶詰(猫缶)をあげたのかどうか…
写真を載せていなかったので、疑って(あら、酷い言い方ですね)いた方もいらっしゃるかと思いまして今日はその続きを書きますね

お買い物袋を玄関に出しておくと、ぺーは必ずその上で寝るか、勢い余って蹴散らすかしてしまうのですが、あの日は無事に袋を取り上げて、猫缶を買いに走りましたよ

買いに行って気が付いたのですが、いつも買う猫缶に「アダルト成猫用 1歳~6歳」と表示してありました。
今までは気にもしなかったのですが、ぺーは7歳になりました。
7歳っていうのは「シニア」になるのですね…w(☆o◎)wガーン!!
シニアだなんて…ぺーが急に歳をとってしまったように感じました。
まっ、でもモンちゃんにもお裾分けをするのですから、ここは今まで通り6歳までの物にしました

帰って、ぺーに『缶詰だよ!』って言ったら、もう大変!
ニャーニャーニャーニャーーーーー!!
つられてモンもギャオンギャオンギャオーーーーン!!
お皿に取り分けている間もふたりを抑えているのに大変でした

でも、美味しそうに食べているでしょ
11-6-28-1.jpg


夢中で食べている様子を動画でどうぞ♪
撮っている時にはちっとも気が付かなかったのですが…
私、歌っちゃっているんです…恥ずかしい…(/△≡\)




モンの方が量も少なかったのですが、そろそろ完食です。
11-6-28-2.jpg


モンは食べ終わりましたが、ぺーちゃんはまだです
11-6-28-3.jpg


『ぺーちゃん、遅いにゃ~』 と、舌舐めずりしながらのモンちゃん♪
11-6-28-4.jpg


ぺーも完食です
11-6-28-5.jpg


食後のお水はなぜかモンの器から飲むぺーなのです
11-6-28-8.jpg


『美味しかったにゃ~
と、
いつまでもペロペロしているモンです。
11-6-28-7.jpg


『ホントに美味しかったにゃ~と、ぺーも満足そうでした。
11-6-28-6.jpg


こんなに喜んで食べてくれる缶詰のご飯。
それなら毎日でも…と思うのですが、ぺーは小さい時に尿路結石に
なりかけてオシッコが出なくなりました。
その時以来、ずっと尿路結石を配慮した療法食を食べています。
モンも予防を兼ねて一緒に同じものを食べています。
だから、缶詰はお誕生日とかイベントの時、年に数回のお楽しみなのです。
可哀想だけれど、いつまでも元気でいて貰いたいので心を鬼にしています

でも、普段はぺーもモンも療法食のカリカリを美味しそうに食べてくれていますので、ご心配なくねっ
次の缶詰の日は…11月のモンのお誕生日です。
ぺーちゃん、モンちゃん、それまで待っててね♪





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『そんな顔して言わないで……です。





東北地震犬猫レスキュー.com



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。