気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どっちもどっち!
2011年06月20日 (月) 23:59 | 編集 |
姑さまの調子が少し悪くなり、先週からヘルプに行っています。
時間の余裕が無く更新が遅くなってしまいました
姑さまの家までは我が家からドアtoドアで50分位です

今朝も時間に追われながら洗濯物を干していました。
私が洗濯物を干しにベランダに出る時は、ぺーちゃんも必ず一緒に出ます。臆病なぺーはベランダに出ても無謀な事はしないので、ベランダでの散歩や日光浴を楽しませています。
もちろん、目は光らせていますけれど!

モンちゃんは絶対に出しません!
無謀な事をするからです
ベランダでのんびり過ごすぺーの事を、いつも羨ましそうに部屋の中から網戸にへばり付いて見ています。

洗濯物に戻ります
干し終わって、洗濯物の入っていたカゴを部屋の中に置きに行って戻って来ると、網戸にへばり付いていたモンの様子がなんとなく変なのです。
ちょっと固まってしまったように全く動かず、じーーーっと一点を見つめています。
その方向に目をやると…。

ああああっーーー!!!
な、なんと、ベランダの手摺の上にポッポさん(ハト)が居るではありませんか!!

11-6-20-1.jpg


2週間ほど前に、ポッポさんのお話をしましたが、あの時はぺーもモンも部屋の中にいました。
写真をよ~く見て下さい。
今日はモンは部屋の中にいますが、ぺーは網戸の向こう…。
洗濯物が邪魔をしていますがポッポさんとはごくごく至近距離です!
(洗濯物がお恥ずかしいので一部モザイクを掛けました

11-6-20-2.jpg

でも、ぺーはポッポさんに飛びつきません
ポッポさんもぺーが居ても平気です
ぺーは鳴き声も出さずにじ~~っとポッポさんを見ていました。


そして、3分位するとポッポさんは飛んで行ってしまいました。
その途端、残念そうにベランダの手摺に近づいて行ったぺーです
11-6-20-3.jpg

『ぺーちゃん、ポッポさん 行っちゃったねぇ…』
残念そうにいつまでもポッポさんの居た辺りを見つめているぺーでした。
11-6-20-4.jpg



目の前にハトが居ても飛びつかないニャンコ…。
目の前にニャンコが居ても飛び立たないハト…。

どっちもどっちかなぁ~

ちょっと信じられないような光景でした。

『ぺーちゃん、早くお部屋に入って!
お母さんは、もう ばあばのお家に行かなくっちゃ!』


慌ただしい朝でした





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『反省会』…です。






東北地震犬猫レスキュー.com



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。