気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ステキな日曜日
2011年06月05日 (日) 10:39 | 編集 |
ここ数日は雨も降らず気温も高い日が続いています。
のんびりとした日曜日の朝を迎えていました。

台所でモンちゃんと遊んでいたら、突然にキャッキャッキャッ…というぺーちゃんの短い鳴き声が!
その途端にモンがリビングにダッシュ

一体何が起きたんだろうと私もリビングに行ってみると…
ぺーはこんな感じでベランダを見つめています。
11-6-5-1.jpg


モンも一心にベランダを見つめています。
11-6-5-2.jpg


『えっ、なになに? どうしたの?』        ・
        ・
        ・
『お母さん、にゃにかいます!!』
11-6-5-3.jpg


『あっ!!!』
   ・
   ・
ふたりが興奮するのも無理はありません。
そこには、なんと2羽のハトさん(我が家ではポッポさんと呼びます)が来ていたのです。
11-6-5-4.jpg


ぺーはベランダに出たくて出たくてたまらない様子でした。
でも、出した拍子にポッポさんに飛びついて手摺からダイブ…
なんて事になったら一大事です
可哀想でしたがポッポさんとは窓越しのご対面でした。
11-6-5-5.jpg

小さな鳴き声を発したり、狩りをするようなお尻フリフリのポーズをしたり、ぺーとモンはポッポさんとのご対面を楽しんでいました

…が、しばらくするとポッポさんは飛び立って行ってしまいました。

『あ~あ、行っちゃったにゃ~~』

残念そうに飛び立って行った方向をいつまでも見つめている
ぺーとモンです。
11-6-5-6.jpg


しばらくは窓から離れなかった様子を動画でどうぞ♪
でも、モンはどちらかと言うとぺーのシッポの方が
気になっていた様子です



『ポッポさん、また来てにゃ~』
そう言っているようなぺーの腰つきが可愛かったです
11-6-5-7.jpg


実はこのポッポさん達、1週間位前にも来たのです。
その時はぺーとモンはぐっすりと爆睡中
でも、こんなチャンスはめったに無いと思い、ふたりを揺り起こし
『ポッポさんだよ!!』 と教えると、ベランダに向かって一目散に
ダッシュをしてご対面を楽しんでいたのです。
その時は手近にカメラが無かったので写真に収められなかったのですが、今朝はラッキーでした
こんな8階まで遊びに来たくれたポッポさん達に感謝です。
出来れば、またふたりを楽しませに来てあげて欲しいです。
でも…巣は作らないでね




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『諦められない』…です。

ポッポさ~ん




東北地震犬猫レスキュー.com





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。