気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あの時…
2011年06月02日 (木) 13:27 | 編集 |
今日も雨。。。肌寒い日々が続いています。
体調管理に気をつけましょうね。

ブログを長くお休みしてしまう前に「※明日の朝、バンコクから夫が戻って来ます。」という事を書いていたのですが、今日はその時の事を載せたいと思います

夫は4月13日の朝、自宅に戻って来ました。
今回の食糧のお土産はこれらでした。
地震の影響で当時は「納豆」が買えなかったので、バンコクから買って来てくれました
バンコクではほとんどの日本の食材が手に入ります。
久々の納豆…私は禁断症状が出ていたのでとっても懐かしく美味しく頂きました。
11-6-2-1.jpg

夫の滞在はわずか5日間でしたが、桜もまだ綺麗に咲いていましたので、2人でお弁当を持って近所にお花見に出掛けました
11-6-2-2.jpg


ここでお弁当を食べました
菜の花も綺麗でした♪
11-6-2-3.jpg


お腹を空かせた猫さんが私たちをじ~~っと見つめていました。
11-6-2-4.jpg


ここへは自転車で来ました。 写真は夫の自転車です。
折りたためて車に乗せられるとっても便利な自転車です。
この後、転勤になった長男がこの自転車を赴任先に持って行きました! 次に夫が帰って来たら自転車…どうしましょう
11-6-2-5.gif


ちなみに私の自転車は20数年も乗り続けている普通のママチャリです


さて、夫が家に着いた日の事です。
いつも夜行便で帰って来るので、夫は家に着くとまずお昼まで寝るのです。
『寝ているかなぁ~』と思って様子を見ると…ビックリ
そこには、ぺーとモンの姿が…
11-6-2-6.gif


だって、この頃にはふたりとも、私が寝る時には毎晩ケンカをして
大変な騒ぎを繰り広げ、押し入れの上と下でそれぞれが寝ていたのです。
それなのに…!!
11-6-2-7.gif


ぺーのこの穏やかな寝顔…。
ちょっと妬けちゃいましたぁ~
11-6-2-8.gif


モンは足元の方ですが、それでもぺーと同じお布団の上で
寝ているのですから、私は本当にビックリでした。
11-6-2-9.jpg


夫がこちらに居る間は、ふたりともこんな感じで夫と私のお布団の上で寝ている事が多かったです。
夫が戻ってしまってからも、なんとなく以前ほど夜のケンカをしなくなったような気がします。
今は、ぺーはニャンコベッドを私の横に置いてそこで寝ています
モンは最初はぺーが怖いのか、押し入れに入って寝ていますが
夜中になるとそ~っと出て来て、私のお布団の上で寝ています

いずれにしてもあの時、夫が帰って来てくれた事には感謝です。





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『あの時は楽しかったにゃ~…です。

今はこんな感じで過ごしている事もあります。





東北地震犬猫レスキュー.com



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。