気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
懲りないモンちゃん
2011年05月26日 (木) 22:03 | 編集 |
久々の更新にも拘わらず、あたたかいコメントをありがとうございました。心がほっこりしてパワーをたくさん頂きました。
また頑張ります!

さて、とろけるような顔をして寝ているのは…ぺーちゃんです
11-5-26-1.jpg


その様子をじ~~っと観察しているのは…モンちゃんです
(なにかイヤな予感がしますよね
11-5-26-2.jpg


モン 『美味しそうなシッポだにゃ~
11-5-26-3.jpg


そしてこの後は…はい、ご想像の通り…


爆睡中に突然シッポに飛びつかれたぺーはたまりません!
『フンギャーーーッ!!!』 と唸るやいなや
『やばいにゃ~』 と思ったモンを全速力で追い掛けます。
一目散に逃げるモン

そしてとうとう追い詰められました
11-5-26-4.jpg


続きは動画でどうぞ♪



危機一髪のモンでしたが、どうにか難を逃れた様子です。
11-5-26-5.jpg


モン 『ふう~、あぶなかったにゃ~
すごすごと母に助けを求めに来ました。
11-5-26-6.jpg


ぺー 『ちっ、逃げられたにゃ~
残念そうにお水を飲んでいました。
11-5-26-7.jpg


一緒に並んで飲んだり食べたりしていても、まだまだこんな風に
ドタバタを繰り返しているぺーとモンです





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『ケンカの仲裁をしたのは…』 です。

ぺーは長い物が苦手です。これを目の前に置かれたら!
こんな物まで怖がるのです





東北地震犬猫レスキュー.com



すっかりご無沙汰で…
2011年05月21日 (土) 19:15 | 編集 |
本当にすっかりご無沙汰で気が付けば1ヶ月以上も放置してしまい
トップにはスポンサーサイトの広告が出てしまいました。
その間、覗きにいらして下さった方がいらしたら、本当にすみませんでした。

ぺーもモンも私も変わりなく元気にしています。
先月夫が短い帰国をし、その後長男の引っ越し…
全ては順調に済みました。

そして、後に残ったのは虚脱感…。
家事や他の趣味の事はやっていたのですが、どうしてもパソコンに
向かう気になれませんでした。
どうしてなのかわかりません。

ですが、やっと向かう気になりました。
少しずつ更新をして行きたいと思います。
皆さんの猫ちゃん達の事もとても気になっています。
また伺いますので、どうぞヨロシクお願いします。


ぺーとモンは相変わらず追い掛けたり追い掛けられたりが続いています。
喧嘩もしています。
でも、なんとなく…なんとなく、変わって来たという気もします。
今日は一番最近の様子をお知らせしますね。

ぺーがお水を飲んでいます。
でも、これはモンの器なんです。
3月の地震以来、モンの器はリビングに置く事にしました。
もちろん、モンはよくご飯を食べています。
ですが、ぺーはこのモンの器でお水を飲むようになりました
11-5-21-1.jpg

ぺーはお水を飲むと、必ず鼻にお水の飛沫を飛ばしています。
鼻についているお水が見えますか?
11-5-21-2.jpg


ぺーがこの器のお水を飲んでもモンは特に怒りません
いつも遠くから『またボクのお水を飲んでる!』って感じで見ていました。

ところが、最近では・・・!!
11-5-21-3.jpg


なんと、モンのご飯の時間になりカリカリを入れてあげると
ぺーはお水を飲み、その隣でモンがご飯を食べるようになりました!
今までは、とても考えられない事です。
11-5-21-4.jpg


あまりに画期的だったので動画も撮ってみました♪



本当に信じられません。
しつこくカメラを向けていたら、ぺーに睨まれました
11-5-21-5.jpg


私は嬉しくて嬉しくて、長男にも見せてあげようと
最後は携帯でも写しちゃいました
11-5-21-6.gif



でも、これはぺーとモンの距離が縮まったという事ではなく
単にふたりとも喉が渇いてお腹が空いていただけだったのかもしれませんね。
ふたりが一緒に暮らし始めて2年と1ヶ月…やっとここまでです

最後に…
ぺーはモンの器のお水は飲みますが、モンのカリカリは食べません。
自分の器のカリカリしか食べません。
カリカリは同じ物を与えています。
ちなみに…
気をつけていないとモンはぺーのカリカリも食べちゃいます






★久しぶりのボクたちをクリックして応援してニャッ★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ






東北地震犬猫レスキュー.com



