気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
油断もすきも…
2011年04月12日 (火) 18:20 | 編集 |
東日本大震災が発生して昨日で1ヶ月が経ちました。
少しは落ち着くかと思ったいたら、昨日の夕方震度6の余震が発生し夜になっても大きな余震が続き、更なる被害が出てしまったようです。ウチの方でも最初の余震が震度5弱、続いて震度4!
そして今朝も震度4、午後2時過ぎにも震度4の地震がありました。
携帯の緊急地震速報がキュッキュッキュッ…と鳴る度に恐怖です。
本当にせめて、せめて、余震だけでももうおさまって欲しいと思います。


さて、モンちゃんです。
2年前の今日4月12日に我が家にやって来ました。
大きいお兄ちゃんの知り合いの方が事情があって飼うことが出来なくなったのです。
ぺーちゃんの性格を承知していましたので最初はお断りしました。
でも、お断りしてから2週間後位に「どうしても里親さんが見つからないので、保健所に連れて行くらしいよ…」という話をお兄ちゃんから聞き、居ても立ってもいられなくなり2人でモンちゃんをお迎えに行きました。
この時、私はモンちゃんの顔も見ていませんでした
モンは生後4ヶ月でした。
4-13-2.jpg


生後2週間の時に保護をしたぺーと比べると、モンはすでにしっかりしていて仔猫という感じはしませんでした。
そして、思った通り、その日からぺーの生活は一変し現在に至っています (写真は保護当時のぺーです)
08-9-11-2.jpg


前置きが長くなりました…ヾ(;´▽`A``
洗面所の引き出しに洗濯したタオルをしまおうとしていた時の事です。
母の作業を確認しようと、モンが洗面台の上に乗って来ました。
11-4-12-2.jpg


その時「ピンポ~ン♪」とチャイムが鳴りました。
宅配便です。 母は急いで玄関に

荷物を受け取って戻って来ると洗面所にはモンの姿がありません。
母の後を追って玄関に行ったのかな?
11-4-12-3.jpg


『・・・うん?』
11-4-12-4.jpg


『・・・えっ!?』
11-4-12-5.jpg


『あっーーーーー!!』
11-4-12-6.jpg


『モンちゃん!!』
11-4-12-7.jpg


『そんなとこで何やってんのよ!! 早く出て来なさい!!!』
11-4-12-8.jpg


『まったくーー、油断もすきも無いんだから
11-4-12-9.jpg


モン『ちぇ~、おもしろかったのににゃ~』

私の声の迫力に驚いたのか、モンは引っ張り出さずとも自分から出て来ました。引き出しから出て来たモンの目が、
『開けっ放しで行ったお母さんが悪いにゃ!』と言っている気がしました。

『ご、ごもっともです・・・』




※明日の朝、バンコクから夫が戻って来ます。
 わずか5日間の休暇ですが、余震が続く中、夫が居てくれるのは
 とても心強いです






★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『もう手放せないにゃ~…です。

計画停電以来、すっかり気に入ってしまったようです。







東北地震犬猫レスキュー.com



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。