気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンちゃんの災難
2011年04月09日 (土) 19:36 | 編集 |
少し忙しくしていましたので更新が遅くなりました。
各地で桜の花も満開になりましたね
その夜に恐ろしい余震がありウチの方でも震度4の揺れでした。
被災地では震度6強の揺れ、これでも余震なんでしょうかね…。
最近では余震もだいぶ少なくなりホッとしていたところでしたので、ちょっとショックでした。
この余震でもお亡くなりになられた方や怪我をされた方、そして新たな被害が出た事は本当にやり切れません。
心からお見舞い申し上げます。


今日は最初にお料理のご紹介です。
ブログ友達の葉月さんが作られていたのですが、葉月さんはお友達のガーコ母さんから教えて頂いたという「白菜のサラダ」です♪
白菜を茹でて和風だしの素、お砂糖、お塩、マヨネーズ、すりゴマ、かつお節(フレッシュパック)で和えたものなのですが、これが結構美味しいんです(見た目よりも美味しいです
白菜が使い切れない時などにお試し下さいね。
11-4-9-0.jpg


さて、前回は「お手々のタッチ」で仲良しになったかのように見えたぺーちゃんとモンちゃんですが…。
本日はお見苦しい押し入れを大公開です
押し入れの下段のほんの少しの隙間にモンが入り込んでいます。
ぺーに追い掛けられてこんな所に逃げ込んだようです。
11-4-9-1.jpg


あっ、どうやらぺーに見つかってしまったようです…。
11-4-9-2.jpg


『ぺーちゃん、こっちに来にゃいでよ~~~』
11-4-9-3.jpg


『ああああ~~~、来にゃいでってばぁ~~~~』
11-4-9-4.jpg


『や、やだよ~~~~、あっちへ行ってにゃ~~~~』
11-4-9-5.jpg


『ひぃ~~~~~~~~~~!!!』
11-4-9-6.jpg


・・・この後は…。
あまりに悲壮感が漂っているモンの姿に、母がぺーを確保しました
一緒に遊んであげているうちにぺーの興奮もすっかり冷めたようでした。
そのスキにモンも押し入れから飛び出し一目散に逃げて行きました。

ちなみに、写真の右側の方にスチールの棒のような物が写っているでしょ? あれはクイックルワ○パーの柄の部分なのです。
ぺーは長い物が大嫌いで、普段の時でしたら見ただけで逃げて行ってしまうのですが、こういう興奮状態の時には何の役にも立ちません…ヾ(▽^;)ゞ





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『モンちゃんの避難場所』…です。






東北地震犬猫レスキュー.com



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。